専業主婦は食うべからず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/16 15:37:16

    1日4食だもんねー(笑)

    • 1
    • 172

    ぴよぴよ

    • 18/06/14 18:44:04

    お金をいただいてる事を心得ているなら良し
    そして義務を果たす事できていれば

    飯食ってよし

    • 2
    • 18/06/14 18:40:28

    兼業って本当忙しいわね
    他所の生活の心配やら、1日の過ごし方まで気になって仕方ないようで。
    これじゃ全然休まらないね
    お疲れ様でーす

    • 2
    • 18/06/14 18:37:22

    >>143
    あのさぁ、外で働いて納税していれば権利発生って自分に甘過ぎ。
    納税だけで言うなら、二馬力でカスみたいな納税額世帯と一馬力でもとんでもない納税額世帯とじゃ、どっちがより多く貢献してるか言わずもがなだよ。

    二馬力世帯が優遇されている面を、一馬力世帯受けられないなんてザラ。
    スポーツ選手や政治家、医者や大学の学長妻にパートで納税しないと権利無しって本気で思えるの?
    家族というコミュニティ全体でいくら貢献しているかが問題なんじゃない?貢献するための手段は二馬力でも一馬力でも関係ないよ。

    • 4
    • 168
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/14 18:33:32

    専業主婦が羨ましくてたまらないらしいね。

    • 5
    • 18/06/14 18:30:18

    今日はピザハットの日で半額だったから
    1人でお昼にたべたー。
    おいしかったー

    • 2
    • 18/06/14 18:21:48

    生涯現役で働くべきってことかな?

    • 0
    • 18/06/14 18:09:42

    うるせぇいい加減にしろ

    • 0
    • 18/06/14 18:09:22

    食わないで済むなら食わないでいたいけど、
    餓死したら、いや、する手前で子どもの世話できなくなるから困るなぁー(笑)
    旦那のご飯も作れないから困るなー(笑)

    • 0
    • 18/06/14 18:07:38

    >>161
    兼業だってママ友とランチくらい幾らでも致します
    それ自慢してるつもりなの?

    • 1
    • 18/06/14 18:07:00

    あんたに決められる筋合いない

    • 0
    • 18/06/14 18:04:43

    今日もママ友とランチして楽しかったなぁ~

    • 1
    • 18/06/14 18:04:42

    >>158
    自分で言ってることおかしいと思わないの?

    • 0
    • 159
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/14 18:04:23

    食べないで済むなら痩せるわね~( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 18/06/14 18:03:20

    >>154
    このトピ遡って見てみなよ
    明らかに兼業をバカにしたような書き込みだらけだけど?

    • 0
    • 18/06/14 18:03:17

    食べずに済んだらいいなぁ

    • 1
    • 18/06/14 18:03:07

    >>152
    だから、そうやって喧嘩腰に物申して批判しだしたらキリがないよね?
    他人様がどんな家庭でも別にいいじゃん。
    私はどちらでも批判しないし、どちらも優劣はないです。

    • 0
    • 18/06/14 18:01:43

    >>153
    焼肉食べに行くことくらいしか楽しみがないなんて安い専業だ事(笑)

    • 0
    • 18/06/14 18:00:26

    >>152
    被害妄想

    • 0
    • 18/06/14 17:59:27

    今晩、焼肉食べに行く事になった。
    楽しみだなぁ。

    • 2
    • 18/06/14 17:56:50

    >>145
    専業の兼業に対する批判の方が酷いと思うけど?
    例えば子供を保育園や親に預けて楽をしてるだの
    旦那の稼ぎが少なくて可哀想だの
    旦那に家事を押しつけてるだの
    あなた達の偏見の方がよっぽど見苦しい

    • 1
    • 18/06/14 17:56:38

    主が決める事じゃないのに
    主って下品だね

    • 1
    • 18/06/14 17:55:10

    生活保護はどうなるの?全額税金だよ?専業は旦那の稼ぎで買ってるんだから他人が文句言うのはおかしい。

    • 0
    • 18/06/14 17:53:34

    恥ずかしい人間。主はいくら稼いで偉そうに言ってるの?

    • 0
    • 18/06/14 17:53:06

    恥ずかしい人間。主はいくら稼いで偉そうに言ってるの?

    • 0
    • 18/06/14 17:52:11

    専業だって、旦那がやらない家事をしてるよ
    もちろん働いて感謝もしてるけど、もし旦那にそう言われたらお互い様だ!こっちだってやる事やってる!って言う

    • 0
    • 146
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/14 17:51:25

    うちの旦那、さっき私がローストビーフ食べたいって言ったらわざわざ肉屋で牛の塊肉買ってきて作ってくたわ。私が食べてるの見て、おいしい?ってニコニコしてた。私グータラ主婦なのに。
    ごっつぁんです!

    • 0
    • 18/06/14 17:48:47

    女の人でさえ専業主婦に対してこんな考えだもん、だからいつまで経っても社会や男の人も男尊女卑の考えが根強いんだろうなー。
    別に専業主婦だろうが兼業主婦だろうが他人の家庭なんてどっちでもいいじゃん。

    • 1
    • 18/06/14 17:48:17

    えー、うちの旦那は好きなもの食べなーって言うよ。私が食べてるところ見るのが好きなんだって。

    • 1
    • 18/06/14 17:48:08

    専業主婦だって「モノを食べる権利」はあるんだし旦那がよけりゃいいのよ。
    でも専業主婦で扶養の範囲内で税金も保険料も免除されてる人には
    「モノを言う権利はない、モノいうべからず」とはおもってる。
    「自分で働いて税金を納め各種保険料収めて」からだとは考えてる。

    • 0
    • 18/06/14 17:42:40

    >>141
    え、私専業。どういう意味?

    • 0
    • 18/06/14 17:41:39

    >>120

    かわいそーだねw いやいや働いてるんだw

    • 0
    • 18/06/14 17:40:15

    >>134
    主みたいなこという旦那が、兼業なんだと思う

    • 0
    • 18/06/14 17:39:09

    専業虐待。

    • 0
    • 18/06/14 17:38:53

    世帯主がそれでよしとしてるんだから主に言われる筋合いはない

    • 0
    • 137
    • ほんとクソだな
    • 18/06/14 17:38:32

    じゃ、飢え死か、、

    • 0
    • 18/06/14 17:37:24

    主の旦那さん優しくないの?

    • 1
    • 18/06/14 17:36:36

    >>117
    多分、無理だと思う 笑

    • 0
    • 18/06/14 17:36:03

    うちの旦那そんな事言わないもーん。
    好きなん食べて 好きな事し~て言うもーん。

    • 1
    • 18/06/14 17:35:18

    旦那がどんなに頑張っていたってやはり女働かせないと生活厳しいのなら甲斐性無しだと思うし所帯持つ資格も無いと思う。

    妻が外交的な物で自分から仕事していたいとか言うなら違うけど、生活の為にではね。

    妻幸せが旦那さんの幸せに繋がるんだし、子どもにも。

    • 2
    • 18/06/14 17:35:07

    食わなきゃ死んじゃう

    • 0
    • 18/06/14 17:34:28

    この世から専業主婦がいなくなったらショッピングモールや百貨店、過疎るだろうねー。主婦ターゲットのお仕事の人、食えなくなるよ。

    • 5
    • 18/06/14 17:27:21

    出た出た!本日の兼業様!

    • 1
    • 18/06/14 17:24:59

    >>104
    ごもっともです。

    • 2
    • 18/06/14 17:24:38

    >>126
    それは旦那さんちょっとかわいそうね。 うちは働いてくれた分旦那にも贅沢してほしい、もっと頑張ってくれてもっと私も贅沢できるし 笑

    • 0
    • 18/06/14 17:23:35

    >>121
    レスありがとう。そうなんだね。
    頭カチカチで視野狭い方が可哀想なのにねwwww

    • 0
    • 18/06/14 17:22:10

    専業ですが旦那より食べてるし贅沢してるわ
    でも何も言われないよ~
    主さんには申し訳ないけど、楽な結婚生活で最&高でございます。

    • 5
    • 18/06/14 17:19:58

    夫婦の中の担当割合なんて、その夫婦の特性に合わせれば良いんだし、旦那さんが専業ってパターンから嫁さんが専業ってパターンまで他人が口出しする事じゃないわ。

    専業主婦を持つ旦那さんを飼主って言ったり、僻みからの揶揄か隷属思考が強過ぎてる、外での労働を強要されてるとしか思えない。

    • 5
    • 18/06/14 17:19:12

    主みたいな思考の低収入な旦那じゃないので、
    日々ありがたく食事を頂いております

    • 7
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ