住宅ローン、通らないよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/20 15:00:57

旦那が、農家を義父とやってるんだけど義姉夫婦が家を買ったらしく、ローンの条件が連帯保証人付けろってことで義父がローンの連帯保証人になったらしい。2000万円位借り入れ。

で、うちら夫婦もいつかは住宅ローン組んで購入しようかって話してたけど、連帯保証人だから義父が亡くなったら、旦那が継がなきゃいけないんだよね?

完全に、うちらは住宅ローン組めないよね?(笑)元々、農家だとローン通りにくいから頑張って頭金を貯めてたけど、まじでアホらしくなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/20 17:31:32

    >>8
    しかも、義姉の旦那さんのお父様も保証人なんだそうです。つまり、2000万円借り入れで連帯保証人が二人です。

    住宅ローンで、周りに連帯保証人をつけた人はいないので、本当なんかあるのかなって。

    • 0
    • 18/05/20 16:15:19

    2000万ぐらいで保証人つけなきゃいけない条件って収入低いか、何かあるよね。

    • 1
    • 18/05/20 16:11:37

    >>4お金かかるよ

    • 0
    • 18/05/20 16:03:20

    皆さん、ありがとうございます。

    名義変更など、やるべきなのですね。だけど、旦那は全然気にしてなくて大丈夫じゃない??みたいな。

    どうせ、家を買えないなら最終的に同居させればいいって思ってるんだと思います。

    でも、姑には凄い上から目線で「うちに、住まわせてあげてもいいけど?」みたいな感じだし、最悪の場合離婚も視野にいれます。

    • 0
    • 18/05/20 15:17:41

    旦那の実家農家。
    生前に名義変更するべき。すべて。トラックからなにからすべて。

    • 1
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/20 15:14:25

    義父が死亡→跡継ぎだから田畑は相続、義姉の連帯保証人も相続ってことよね。
    義姉夫婦が滞りなくローン払えばいいけどね…

    よくわからないけど、相続予定の田畑を義父から主の旦那さんに名義変更しとくのはできないのかな?

    • 0
    • 3
    • 胆沢ダム
    • 18/05/20 15:11:41

    >>2
    放棄しないとくるよね。
    だから早めにローンを組むと良いよ。

    • 0
    • 18/05/20 15:09:59

    >>1
    コメントありがとうございます。

    でも、義父が急に亡くなって義姉の家のローン完済前だったら、相続で連帯保証人の借金が旦那に来ますよね?

    • 0
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/20 15:07:56

    旦那には関係無いんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ