ひろみちお兄さん母校「日体大」への勘違いクレーム嘆く

  • ニュース全般
  • 玉川ダム
  • 18/05/19 18:17:31

ひろみちお兄さん 母校『日体大』への勘違いクレーム嘆く…大学名が似ているだけで

 NHK「おかあさんといっしょ」で“ひろみちお兄さん”として人気を集めた佐藤弘道が18日に更新したブログで、アメリカンフットボールの定期戦で、日大選手の悪質な反則行為によって関学大選手が負傷した問題を取り上げ、「何故だか、我が母校『日本体育大学』に大学名が似ているという事だけで、間違えてクレームをSNSであげている方もいるそうです。皆さん、気をつけましょう」と呼びかけた。

 佐藤は続けて「ラグビーとアメフトを間違えている方もいらっしゃり、ラグビー部にクレームをする方もいるそうです」とも記した。

 佐藤はまた、「連日、某大学の『悪質タックル』が話題になっております」とし、「我々はスポーツマンシップに則り、正々堂々と戦うことを誓います」というスポーツの試合でよく聞かれる言葉を取り上げ、「まさにスポーツマンシップとは、『明るく、正々とした態度・精神』です。それと同様に『フェアプレー』があります」と記した。

 海外では「スポーツマン」を「良き仲間」と「訳すところもあります」と言葉が持つ意義深さも説いた。続けて佐藤は「スポーツをする上で、上記の事が基本とあり、戦う相手がいるからこそ試合が成り立ちます!相手、審判またはその試合に関わる全ての方に、敬意や感謝が無ければ、スポーツではありません」と相互に敬う心が必要不可欠であるとの考えを示した。

 佐藤は最後に「今、某大学は、アメフト部だけに関わらず、学校全体の部活に大きなダメージを与えていると思います」と日大の学生の心情に思いをはせ、「ぜひ、学生のためにも、これを機会に改善されることを願います。それが、大学のためにもなるのではないでしょうか?スポーツの世界で育った人間のひとり言です!失礼しました」と望んだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/05/20 18:03:52

    コメンテーターやキャスターも分かって無い奴がいっぱいいそう…春菜とか千秋とか大沢とか藤本とか…

    • 0
    • 13
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/20 15:36:40

    アホすぎw
    そいつが名誉毀損と脅迫で捕まれw

    • 2
    • 18/05/20 10:43:06

    さすが、ひろみちお兄さん。最初から最後までとても常識人なコメントだった。

    • 4
    • 18/05/20 10:32:46

    >>4
    恥ずかしすぎて電話ガチャ切りしか出来なさそうw

    • 0
    • 18/05/20 10:24:33

    これ直接電話してクレームして間違ってたら恥ずかしいよね。違うのに自信満々で話すんだよねどうかしてるよ

    • 5
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/05/20 10:17:43

    >>6
    池谷くんは日体大
    西川くんは日大

    • 0
    • 8
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/20 08:18:37

    関西学院大学と間違えて関西大学に応援のコメント行ってたりして笑

    • 4
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/05/20 08:16:47

    こういうアホアホクレーマー恥ずかしいよね。でも今回のことで日大自体の評価がダダ下がりなのは確か。他の競技チームへの影響が無いことを祈るわ。

    • 5
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/05/20 08:12:25

    日体大は内村航平とか白井君もいたっけ?

    • 0
    • 18/05/20 08:10:28

    >>4 便乗して批判してるだけなんだろうね。恥ずかしいね。

    • 0
    • 4
    • 有峰ダム
    • 18/05/19 22:13:17

    日体大のラグビー部にクレームって、アホなのか?

    • 19
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/19 22:12:25

    日大と日体大って間違える人って東大と東海大を間違えたりするの?

    • 16
    • 2
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/19 22:07:34

    手軽にネットでできるから、とりあえず批判してる人が多数なんだろうね

    • 0
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/19 21:32:35

    ママスタにもラグビーって言ってる人いたな。
    関係ないのに可哀相だ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ