正直運動会面倒くさい人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 10:33:24

    >>208
    これ私だー(;Д;)テンション上がっちゃう。綱引きとか大好き!うざキャラだったとはー! 次から気をつける。

    • 0
    • 18/05/30 10:18:46

    >>210
    弁当作るのが嫌じゃないんだよね。
    それを場所取りしてワザワザ一緒に食べるのが面倒。。
    あと、親同士の挨拶ね。
    視野に入ってるんだけど挨拶しようか悩んだり。。
    結構、ムシする人も多いよね。

    • 4
    • 18/05/30 10:00:34

    面倒くさい。会いたくない人にも会わなきゃだし、暑いし長いし疲れるし面倒。
    でも、行けば行ったでそれなりに楽しい。これが終われば夏休みが近いと毎年、頑張ってる。

    • 3
    • 18/05/30 10:00:16

    朝から場所取り、お弁当の準備とかに疲れきってしまうね。
    ずっとバタバタそわそわする感じ。
    楽しみだけどさ。

    • 1
    • 18/05/30 09:57:28

    >>218キモ

    • 0
    • 18/05/30 09:49:36

    胸が熱くなる行事なんて運動会以外にないから、私は楽しみにしてるよ。
    ただ年々ルールやマナーを守れない保護者が多くて、イライラする様になってきた。学校から前もって渡されるお便りとかメールとか、全然見てないんだろうな…

    • 1
    • 18/05/30 08:11:02

    隣の市みたいに午前中に終わるようにしてほしいなぁ
    弁当に場所取りが面倒くさかった( ´△`)

    • 2
    • 18/05/30 08:09:39

    行く前は面倒くさかった。
    でも今年は応援団に入ったそうで、開会式もポンポン持って頑張ってた。
    競技のときも応援頑張ってたし、年下の学年のお世話もしたようでずいぶん成長したなと思った。
    暑い中、審判したり頑張ってる先生を見てすごいなと思ったし、ちょっとキュンとしちゃった。
    終わってみたら楽しかった。

    • 0
    • 18/05/29 17:51:39

    ジジババくるから弁当が面倒、ずっと外にいるのが嫌だと思うけど行くとそれなりに楽しむ。
    全然知り合いもいないは学年の競技や演技も楽しく見る。
    最後の結果発表で一喜一憂してる児童たちが可愛いと思う。
    疲れたねーと言ってみんなで夕飯外食も楽しみ

    • 1
    • 18/05/29 09:30:01

    旗当番あるから行かなきゃ。

    • 0
    • 18/05/29 09:26:37

    >>214
    うちの学校、子供達の応援席もテント張ってあるからやろうと思えば無理じゃないよ。

    • 1
    • 18/05/29 09:24:45

    日曜終わった。暑い日に、ずっと太陽の下で座らされてる子供たちがかわいそうだった。子供にもテントはってあげてほしい、大人でも熱中症になりそうだった。まぁテントはるの大変だし、無理な話だろうけど、、

    • 0
    • 18/05/29 07:47:34

    面倒臭いけれど、何だかんだ良い思い出になるよね。
    うちの子は高学年だけれど、見て欲しいって頑張っているからそれに応えられるよう、カメラもビデオもしっかり構えて撮るよ。
    お弁当も楽しみにしていてくれるから、頑張って好きなものを詰め込む。
    いつか子供が巣立ったら、大変だったけれどあの時が一番幸せだったなぁと思うと思う。

    • 2
    • 18/05/29 07:43:50

    面倒でたまらないけど子どもが楽しんで頑張ってるから頑張れる。
    終わったら2~3日体調不良。今日は締めの頭痛の日…

    • 1
    • 18/05/29 07:40:58

    どうせ、お弁当作ったって子どもはさっさと食べて友だちと遊んじゃうからムダの様な気がしてきた。
    もう、教室で子どもだけでお弁当でいいじゃん。
    来賓、PTA競技、親子競技なかったら半日で確実に終わる。それでいい。
    親は子どもが頑張ってる姿を見れるだけで嬉しいんだよ。来賓や近所の関係ない人まで呼んでやる必要なし。運動会は見世物じゃないんだよ。

    • 5
    • 18/05/29 06:15:02

    要するに、皆弁当作るのが面倒臭いんだよね笑

    • 5
    • 18/05/29 02:42:58

    参観日として欲しい。4時間目までには終わらして、子供は給食を食べて帰宅にして欲しい。

    • 11
    • 18/05/28 23:31:50

    めんどくせーよー!!
    あの雰囲気!なんとなくテンション高い家族とかキモイと思う。

    • 13
    • 18/05/28 23:29:41

    私は見るの好き。頑張る子のために頑張れる。

    • 1
    • 18/05/28 23:22:12

    面倒じゃない人とか相当奇特な人だよ!

    • 9
    • 18/05/28 23:20:19

    自分が子供の頃から運動会が意味不明過ぎて嫌だった。
    反対に子供は楽しいみたいだから毎回頑張っていい母ちゃんしてるけど、ホントは親になった今も意味不明だと思ってる。
    集団で何かを成し遂げるのは素晴らしい事ってのは分かってるんだけどね。

    • 5
    • 18/05/28 22:56:27

    PTA来賓綱引き、PTAリレー、校長の話、来賓の話、体操はいいとしても、全体踊りとかいらねーから!
    間に挟むからダラダラ長いんだよ!
    下らないの無くせば一時には終わるだろ!
    2時半に競技終わるのに、それから結果発表とかイス戻して教室で帰りの会?1時間親は校庭で待ってる間に母親同士のお喋り。
    下らないー

    • 3
    • 18/05/28 22:05:55

    午前中で終わりにしてほしい

    • 7
    • 18/05/28 22:05:06

    >>199
    私も帽子を目深に被って行ったよ。天気が良く延期にならずに済んだのは良かった。

    • 1
    • 18/05/28 22:03:31

    運動会、発表会、展覧会、保護者会、親子遠足、七五三。子供に関すること全てが面倒だし興味無い。子育て向いてないなと思う。

    • 9
    • 18/05/28 21:49:34

    行くのはいいんだけど弁当がめちゃくちゃ面倒くさい!

    • 8
    • 18/05/28 21:48:31

    >>195
    同じ同じ。早く終われーと思って見てた。
    私は帽子を目深に被って行ってきたよ。できるならマスクもしたかったくらい。

    • 4
    • 18/05/28 21:46:30

    私は正直面倒。出来れば行きたくない。
    子供2人いるけど保護者と関わり一切無くした

    • 6
    • 18/05/28 02:10:32

    あーーー疲れたァァァあ!でも、天気晴れてくれて本当に感謝ー(;Д;)ありがとう。
    疲れたけど楽しかったー!

    • 2
    • 18/05/27 22:43:35

    当日と予備日が雨で中止になったら月曜日になる。そうなると教室でお弁当になるみたい。
    親子競技や来賓競技、PTA競技も無しになるらしい。
    もう、当日もそれでいいんだけど。

    • 4
    • 18/05/27 17:25:13

    はー疲れた。頑張った子どもたちには悪いけどお母さん、運動会めんどうだよ~。
    ママ友とかと会いたくないよ。

    • 12
    • 18/05/27 00:50:00

    毎年、面白くないからつまらない
    安全性を考えてか、組体操やピラミッドは中止になり棒倒しも騎馬戦も次々なくなり、今では創作ダンスの発表会とリレーのみ。さっさと無くなればいいのに!

    • 11
    • 18/05/27 00:22:28

    自分の子供以外の学年、クラスの競技に興味がないから苦痛。毎年、同じようなことやってるし…

    • 7
    • 18/05/27 00:14:45

    まわりのママともみんな楽しみだね!ってラインよこすし、職場でも娘さん運動会楽しみだね!って言われるけどひたすら面倒。
    叩かれるとおもったが、同胞がたくさんいてホッとした。
    しかもママともが親切にうちのぶんまで場所取り。もちろん隣…。運動会楽しい~ってはしゃいでなきゃいけないなんて地獄。
    自分の子供以外は興味ないんだよなぁ。

    • 11
    • 18/05/25 18:39:30

    面倒だから運動会ない学校に入れた

    • 6
    • 18/05/25 18:35:00

    めんどくさいー
    なんかほかトピで服装がどうのこうのとか…
    そんなんどーでもいいし、ただ子供の番が来て見て、終わったらとっとと帰りたい

    • 8
    • 18/05/25 12:38:11

    はい

    • 0
    • 18/05/25 12:37:07

    運動会もあれだけど、二分の一成人式をやめてもらいたい
    いらないよあれ。

    • 19
    • 18/05/25 12:24:11

    >>186
    私も普通の行事もダメ。動悸とか。
    母になって強くなるかと思ったら年々心身共に弱くなる。はー憂鬱。ストレスは本当良くないね。

    • 11
    • 18/05/25 12:13:05

    >>185
    私、明後日
    学校の行事の2、3日前になると毎回頭痛
    病院に行ったら、ストレスからの頭痛だと言われた。

    • 6
    • 18/05/25 12:10:37

    >>175
    明日だけどお腹下ってる笑

    • 4
    • 184
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/24 14:01:28

    親の競技に出るのが嫌…。もう40代なんだし勘弁してと思っても
    敬老会のみなさんがノリノリで出てくる手前、嫌だといえない…。
    なんであんなに元気なんだろう。80代が猛ダッシュするんだよ。

    • 3
    • 18/05/24 12:50:18

    >>168

    老害や

    • 1
    • 18/05/24 12:47:37

    土曜日に運動会なんだけど、
    3日前から毎日刃物をもった人に追いかけられる夢を見る。
    調べたら、未来への不安とか心配、人間関係のストレスとかって書いてあった!
    まさに運動会じゃん。
    義両親も勝手にくるし、かなりストレスきてるかも。
    運動会も朝からお弁当作りやら場所取り、
    義両親にはペコペコして、
    本当土曜日憂鬱!

    • 9
    • 18/05/24 11:56:33

    今週末だけど、
    PTAの委員だから集合も早いし、お弁当やら場所取りやら、考えただけで疲れる。

    • 11
    • 18/05/24 11:49:43

    お弁当作りに重い荷物持って学校へ行かなきゃいけなくて苦手なママ友付き合いもしなきゃならないなんて苦痛以外の何物でもない。

    • 16
    • 18/05/24 11:47:00

    運動会に限らずいろんな行事めんどくさいー

    • 17
    • 18/05/24 11:19:38

    子供とお昼は別なんだけど、子供のお弁当箱、使い捨ての紙のボックスじゃダメかな?

    • 0
    • 18/05/24 09:51:12

    義母の相手しなきゃならないからめんどくさい。

    • 2
    • 18/05/24 09:50:28

    もーなくそうよー。運動会

    • 30
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ