歯科矯正したことある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/17 15:59:49

    似てない。筋肉痛ににてる。

    • 0
    • 2
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 16:11:56

    ありがとうございます!
    そうなんですねー!

    • 0
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/17 17:04:09

    歯全体に重りを乗せてる感じ、歯医者で金具取り替えたり、金具のワイヤー締め直したあとは痛くて噛まなくてお粥食べてた。
    でも学生だったから給食の時間は、泣きそうだったよ。

    しばらくすると大丈夫になるんだけどね。

    • 1
    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/05/17 17:10:53

    全然違ったー。虫歯は部分的に鋭い痛みだけど、矯正は全ての歯が痛いしひどい鈍痛みたいな。

    上下の器具で頬の内側を噛んでしまうのも辛かった(T_T)

    • 1
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/05/17 17:14:02

    似てない。
    神経的な痛みじゃなくて歯の全体が痛い感じ。
    ちなみに8年かけて矯正したのに、完成後3年で戻った。
    抜かない矯正ならアフターケア面倒だしオススメしない。

    • 1
    • 6
    • 徳山ダム
    • 18/05/17 17:15:20

    痛いよ。口内炎いっぱいできるし

    • 0
    • 7
    • 井川ダム
    • 18/05/17 17:15:22

    いや、違うよ。
    頭部全体が痛くなるし、装置が当たってる所が口内炎のようになるんだよ。
    それがまた痛いんだ。
    子供が歯並び悪いんだけど、子供のうちに矯正するのが良いのか悩む。
    ご飯食べづらいの可哀想だし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ