2~3歳のお子さんいる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 阿武川ダム
    • 18/05/17 10:13:59

    網戸機能してる?
    知らない人多いけど、引き違いの窓って基本的に右側を開くようにしないと虫が入ってきやすいよ。左側だとすき間が出来ちゃうんだよね。

    • 0
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/05/17 10:12:49

    >>11
    メダカ全滅?!ちょっと怖いね。
    使うの考えちゃうね。

    • 0
    • 12
    • 田子倉ダム
    • 18/05/17 10:11:57

    >>6
    吊るすタイプはあんまり効果ないような。
    とりあえず吊るしてはいるけど(笑)
    それより窓の開け閉めを素早く、網戸にする時は隙間がないか常に確認してるよ。
    あと旦那には帰宅前に身体に蚊がついてないか確認してから入ってくるよう言ってる。
    細かいけど、痒いの本当に嫌なので(笑)

    • 0
    • 11
    • アムステルダム
    • 18/05/17 10:08:31

    ワンプッシュでスプレーして暫く効くってやつを噴霧したら、真上から噴霧した訳ではないのにメダカが全滅した、、、
    だから強いんだなと思って、それ以降使うのやめた
    どこでもベープを部屋ごとに置いているよ

    • 0
    • 18/05/17 09:50:51

    蚊取り線香はヤニ汚れが付くから使わない

    • 0
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/05/17 09:47:45

    ほんとに蚊?
    蕁麻疹じゃなくて?
    17ヶ所ってすごいね。

    • 1
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/05/17 09:46:32

    吊るすタイプは効き目がない気がする。

    • 0
    • 7
    • 岩屋ダム
    • 18/05/17 09:44:42

    うちは電池式のノーマット。電池と薬剤のフィルターなくなったら交換できるから楽。

    • 0
    • 6
    • ロッテルダム
    • 18/05/17 09:44:16

    皆さんスプレーするやつが良いみたいですね!
    買ってきます!
    窓際には虫コナーズは効果ありますかね?

    • 0
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/05/17 09:41:13

    それは可哀想に、かゆかったろうに。
    うちも寝るちょっと前に蚊がいなくなるスプレーしてアースノーマットつけてるよ。

    • 0
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/05/17 09:37:55

    うちの子も今朝7ヶ所刺されてた。私は4ヶ所…。やっぱ若い血の方がいいのね。
    夜中に耳元でプーンって音がしたから目が覚めて蚊がいなくなるスプレーしたよ。
    今日ノーマット買ってくる。

    • 0
    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/05/17 09:35:31

    部屋の隅にスプレーするタイプ。
    あとは極力蚊を家に入れないようにしてる。

    • 1
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 09:35:26

    え?
    窓あいてないですか?

    ちょっと刺されすぎのような...。

    ひと部屋にシュッとスプレーするやつで充分蚊なんていなくなるけど。

    • 2
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/05/17 09:32:15

    壁にスプレーするやつして、ノーマット。
    17ヶ所は刺されすぎ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ