小学生の女の子いるママさん!

  • なんでも
  • 岩屋ダム
  • 18/05/17 00:01:19

教えてください。

学校へ行く時にどんな服装で通学させていますか?

うちは、娘がショートパンツ、短めのキュロットが好きでそれに

ニーハイや、靴下を合わせていましたが、変なやつに狙われてからまれました。

どこで服など買っていますか?キッズ携帯持たせていますか?防犯ブザー持たせていますか?
服のオススメのメーカーなどありますか?
ショートパンツはかせていたから、狙われたのかなと考えました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/17 09:08:52

    >>18
    娘は、気にしてなくて報告してこなかったんです。
    息子が二回目見て報告してきました。
    私も昨日知りました。

    • 0
    • 18/05/17 09:08:35

    ニーハイソックスは変質者の標的になるから履かせないようにしましょうって、どこかの小学校の保護者会で注意喚起があったって一時期ネットで話題になってたよ。

    • 0
    • 18/05/17 09:08:15

    うちの子小5で今朝もショートパンツ履いてった。最近暑いから毎日。H&Mのやつで結構短い。
    学校まで300メートルくらいだし人通り多いとこだけど、危ないね。

    • 0
    • 18/05/17 09:06:17

    皆さんアドバイス、服の事などありがとうございます。
    学校にも連絡して警察に通報しました。

    警察は、
    たまたま通学路で出会ってるだけじゃないですか?と言っていました。
    娘さんだけを、見分けるなんて難しいでしょ~と言われました。
    だけど

    10回程やられているので、たまたまではないと思うし高学年なので、わざとなのか、たまたまなのか、雰囲気で分かると思うのです。

    警察がパトロールをしてくれる事になりましたm(_ _)m
    今朝は、娘と登校しても現れませんでした。

    • 0
    • 18/05/17 08:51:03

    オーバーパンツ付きスカートが沢山売ってるけど、どれもピタッとしてないからレギンス重ね穿きしてる。
    最近暑いから生地薄い長ズボンに変えた。
    本当はキュロットとかが涼しいだろうけど、肌の露出を控えたい。

    • 0
    • 18/05/17 08:47:05

    >>11
    それ2回目で警察に連絡する。

    • 1
    • 31
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/17 08:44:11

    小6、ユニクロのスキニーパンツ。8本あるのをローテーションでw
    トップスはラブトキやALGYなど。
    怖いから休日や一緒に出掛ける時しか露出しない。
    防犯ブザーとスマホ持ってる。

    • 0
    • 30
    • 寒河江ダム
    • 18/05/17 08:40:45

    うちの子もショーパン履いてたよ。
    スカートは学校の時には絶対履かせなかった。
    小学校まで近くに引っ越したし、低学年の頃は毎日近くまで迎えに行ってた。
    高学年になると少しいつもより遅いと感じたら迎えに行ってた。
    主も迎えに行くといいよ。

    • 0
    • 18/05/17 08:38:07

    スカートやショートパンツの時は下に必ずオーバーパンツ履いてく
    膝丈のズボンの日もある。
    子供が自分で選ぶから日によってバラバラ

    お友達が可愛いスカートとか多いから、なかなか理解してもらえない。
    だからパンツ見えないように、それだけ約束させてる

    • 0
    • 28
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 08:35:06

    >>11
    警察と学校に連絡。
    主の子供と他の子供が被害に会う前に行動しましょう。
    何かあってからでは遅いよ。

    ショーパン履かせるならスパッツ下に履かせたら?

    • 0
    • 27
    • 田子倉ダム
    • 18/05/17 08:33:53

    ワンピースにレギンス
    ワイドパンツとか

    • 0
    • 18/05/17 08:30:58

    >>10
    うちの娘、小さい頃から知らない人に写真撮られたり、おっさんに付きまとわれたことあるから、低学年の頃から◯◯は可愛いから可愛い服着てると変なおじさんに連れて行かれちゃうかもしれないよ、心配だから可愛い服はママといる時だけにしてって言ってたよ。
    低学年でもわかってくれると思うよ。

    • 1
    • 18/05/17 08:10:24

    >>11
    警察にはすぐ連絡してください。警察へ相談をしているとまた今度怪我でもさせられた時は話が通りやすいです。あと、娘さんのためにもなりますし不審者情報として他の人への注意を促すこともできます。
    通学中でもあるので、学校へも連絡してください。その際、警察には相談済みもお伝えください。

    防犯ブザーはランドセルの見えるところにつけてください。抑止力になります。

    • 0
    • 18/05/17 08:05:38

    同じマンションの子が、まだ低学年だけどお顔小さくてスラット細くて足長くて今時体型で、めちゃくちゃ可愛い子なのに、暑くなってきたからかキュロット?ミニスカみたいのに、Tシャツな服装で個人的に心配してる。
    そのママもオーバーパンツは履かせてるし、秋冬はデニム履かせてたけど、最近は周りに合わせてそんな格好させてるって言ってたけど…
    おばちゃん心配

    • 2
    • 18/05/17 08:00:44

    しかも服装が悪いからだと思い込み、防犯対策は全くしない
    相手の男には言えないし~とか呑気なもんだわ。
    娘が大事ではないんだね?連れ去って欲しいのか?何か事件になって欲しいのか?

    • 2
    • 18/05/17 07:59:18

    >>11
    10回もやられてるのに何も対策しない親って…

    警察に通報しとけよ。野放しにすんな

    • 5
    • 18/05/17 07:58:32

    >>18
    本当に怖いよ
    怪我させて連れて行こうと企んでるんじゃないの?

    兄もいるからって安心していないで出来るなら一緒に登校するなり迎えに行くならしないと

    • 0
    • 18/05/17 07:57:41

    娘の服装もちゃんと考えるとして、今すぐ警察に不審者の相談した方がいいお。

    • 1
    • 19
    • 阿武川ダム
    • 18/05/17 07:57:09

    >>11
    え!同じ事を10回って。そりゃ、送迎するレベルだよ。学校と警察にも言わなきゃ!

    • 3
    • 18/05/17 07:55:59

    >>11 十回もやられて放置してたの?あり得ないよ!
    警察と学校に連絡

    • 4
    • 17
    • 阿武川ダム
    • 18/05/17 07:55:50

    今日はTシャツにショーパンで行ったよ。少し前までニーハイソックスだったけど暑いから短いやつ。みんなそんな感じだと思うけど…。

    • 6
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/05/17 07:53:17

    ショーパンやスカートはなぜ?スカートの下にオーバーパンツ履いてもだめなのでかな

    • 0
    • 15
    • アムステルダム
    • 18/05/17 07:02:30

    >>13
    娘が気にしてなかったみたいで、昨日聞いた話なんです

    • 0
    • 18/05/17 06:55:22

    三年生、バレーボールやってるから毎日ジャージ。

    • 0
    • 13
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/17 06:44:25

    今まで学校に相談してない事にビックリなんだけど
    送り迎えもするのも遅くない?

    • 5
    • 18/05/17 01:24:45

    明日いつもと同じ道を行かせて
    後ろからこっそりと、行動をみるか、
    何もせずに一本違う道を行かせるか迷っています。

    • 0
    • 18/05/17 01:23:00

    ありがとうございます。
    膝丈のズボンは、デニムとかですか?

    娘が、通学の道で、20代くらいの男が前から自転車でやってきて
    道は、わりと広いのにわざわざ娘の方にきてスレスレまでぶつけようとしてきて、わざと急カーブしてぶつけられそうになっています。同じ事を10回、同じ男にやられて困っています。
    明日から道をかえてしばらく付き添おうと思っていますが、まさか男本人には言えないし困っています。
    兄が、教えてくれたので、気のせいではなく、わざとやっているようです。

    学校、警察と話をした方が良いですよね?

    • 0
    • 18/05/17 01:06:19

    みんななんて言って子どもに長いのはかせてるの?
    うちは入学してすぐの頃は長いズボンはかせてたけど、みんな短いスカートとかショートパンツ履いてるみたいで。。本人がズボン嫌がるんだよね。
    「短いとパンツ見えるからダメなんだよ」って私が言うと、「スパッツはいてくから見えないよ」って子どもが言うし。
    短いのはくと変なおじさんにかわいいって思われて襲われるかもよーなんて低学年の子に言えなくてこまってる。

    • 0
    • 9
    • アムステルダム
    • 18/05/17 00:56:44

    うちは転んだりぶつけたときに膝がでてると痛いから膝がかくれるズボンがいいっていう。
    スカートやショーパンは遊びにくいからいやなんだって。

    • 0
    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/17 00:56:39

    一年生。
    主に、膝上のスカートかキュロット。
    そんなに短いのは履いてない。
    スカートの時はオーバーパンツ履いてる。
    GAP gu H&M ベルメゾン マザウェイズ 西松屋 などのプチプラ

    防犯ブザーは入学時に支給されたもの。
    携帯は禁止。
    子供が巻き込まれる犯罪が多くて心配ですよね。

    • 0
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/05/17 00:53:25

    制服
    防犯ブザーは学校から指定されてるから持たせてる

    • 0
    • 6
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 00:51:53

    制服。

    キッズケータイは学校の許可の元持たせてる。防犯ブザーはくまのがっこう。

    学童にも行かせてるけど仕事が休みの時は1人帰りをする事があるから、下校時は必ずキッズケータイを首に掛けて帰ってこいと言ってます。

    • 0
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 00:47:59

    今の時期は普通にズボンだよ。
    暑くなってたらハーフパンツ。

    • 1
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/17 00:46:33

    防犯ブザーは幼稚園で配布されるから小6までの7年間必ず鞄につけて持たせる事になってる

    学校のときはショートパンツなんて履かせない!暑い時は膝丈のズボン履かせてる。スカートなんて以ての外
    女の子だし全く履かせないのも可哀だから休みの日に履かせてるよ

    • 0
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/05/17 00:44:47

    ジャージ登校。私服の時は短いパンツはかせたりもするよ。
    防犯笛は毎日つけなきゃならない。
    ブザーまでは持たせていない。
    キッズケータイは書類出せば学校に持っていけるけど帰宅後遊びに出る時しか持たせてない。

    • 1
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/05/17 00:42:24

    制服
    防犯ブザーは入学時に学校で貰った
    携帯は禁止

    • 0
    • 1
    • 新冠ダム
    • 18/05/17 00:02:41

    ショーパンなんてよく履かせるね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ