専業主婦の方、この状況なら離婚考えますか?

  • なんでも
  • けい
  • 18/05/16 23:30:15

あくまでみなさんのご意見でお願いします。
子供3人、上5歳下双子1歳。
デキ婚で、子供の責任の為に結婚してもらい、
旦那は自分に愛はない。セックスレス。
本気不倫してて同じ人とずっとつづいてる。
休みのみ帰宅して目一杯家族サービスしてくれ、旅行なども連れてってくれる。月二回帰宅の時もある。高給とりで激務。性格もいい。

自分は専業主婦で実家とあまり仲良くない。
この状況なら皆さん離婚は考えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/18 10:14:26

    どの程度の高給取りなのかわからないけれど、

    子供3人 幼稚園から大学まで私立に入れられて、
    年に一回海外旅行に行けるくらいなら
    割り切って離婚しない。

    • 1
    • 18/05/18 10:14:20

    主も外で男作れば?
    甘えたいときにひとりだとストレス余計たまるよー
    旅行必要?楽しいの?

    • 2
    • 18/05/18 10:11:41

    私なら離婚しないかな
    ただ、不倫相手に子供できたら旦那が変わりそう。
    全ては金!

    • 2
    • 75
    • 奥三面ダム
    • 18/05/18 10:10:42

    むしろうらやましい

    • 1
    • 18/05/18 10:10:26

    子供のために離婚しません。

    • 1
    • 73
    • ロッテルダム
    • 18/05/18 10:08:40

    メチャクチャいいじゃん!
    ほしいよー!
    お金あって旦那がいないなんてパラダイス

    • 3
    • 72
    • 真名川ダム
    • 18/05/18 10:07:49

    ずっと同じ人と不倫して…ってあるけど、私なら不倫発覚時に離婚も視野に入れて話すると思う。
    ずっとならもう認めてるも同然じゃない?。
    高給取りで十分なお金入れてくれてるなら割り切って今は離婚しない。
    子供が成人したら不倫を理由に慰謝料貰って別れる。

    • 1
    • 71
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/18 10:03:00

    なんのために離婚するの?自分の幸せ?
    デキ婚の上に三人も子ども作ってるんだから、子どもへの責任果たすなら離婚しないで耐えれば?
    勝手すぎる。

    • 2
    • 18/05/18 10:02:09

    しないよ。
    必死にしがみつく。
    家にいないのに金は入れてくれるとか最高。
    離婚したら自分が仕事しなきゃいけないんだよ。

    • 5
    • 69
    • 君ヶ野ダム
    • 18/05/18 09:59:34

    設定がおかしい。釣りだね。

    • 2
    • 18/05/18 09:54:52

    離婚しない。
    というか子供の責任取るために結婚したなら主のことそこまで好きじゃなかったんじゃない?
    だからって不倫していい理由にはならないけどね。
    まぁ旦那から離婚と言われても有責配偶者だから主が拒否すれば離婚できないし私なら子供が自立するまでは離婚しない。

    • 1
    • 18/05/18 09:52:52

    その状況で何故一歳の双子がいるのか意味不明だけど、離婚なんかしたくても出来ないんじゃないの?
    子供はまだ小さいし、実家も頼れない。
    即正社員になれてちゃんと稼げる資格を持ってるか、収入少なくても自分でやってくっていう強い気持ちがないと無理。
    ただの専業主婦がこれから正社員になれたとしていくら稼げるよ。これから資格取ります!って言ったって中途半端な資格じゃやっぱり低収入。
    よっぽどの好条件で離婚してくれるなら別だけど

    • 0
    • 66
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/18 09:50:50

    稼ぎがいいなら離婚しない。
    本気不倫って言ったりして、既婚者と不倫している女なんてろくなもんじゃないし。
    10年位したらご主人あなたのところに完全に戻ってくるかもしれないよ。やっぱり我が子はかわいいもんだし。
    相手に子供ができたときが怖いけど…

    • 1
    • 18/05/18 09:36:06

    専業なら離婚しないじゃなくて、できない…

    • 1
    • 18/05/18 09:28:04

    自分が愛されてなくても平気なら離婚しない。

    • 3
    • 63
    • アムステルダム
    • 18/05/17 02:19:27

    >>62

    特にないよ。
    ただ、半年毎に効果が切れたような??
    とりあえず役所に行った方がいいよ。

    結婚している→扶養義務は確実だから、例え別居になっても生活費を貰うように話ができる。
    ただし、「夫婦関係の破綻」狙われたら厳しいからそこはしっかり押さえてね。

    • 0
    • 18/05/17 02:13:37

    >>61
    不受理届けってありますよね。
    特に資格とか条件とかないんですよね?

    • 0
    • 61
    • アムステルダム
    • 18/05/17 02:07:05

    あっ!
    離婚届不受理の手続きしといてね。
    相手有責で相手から離婚の切り出しはできないけど。切羽詰まって離婚届出されたらそれを撤回するのに時間かかるから。
    そうしておけば相手の女が妊娠しても離婚できないし、離婚してほしかったら……で、金をむしりとれる。

    • 1
    • 18/05/17 01:59:41

    虚しくないの?

    • 0
    • 59
    • アムステルダム
    • 18/05/17 01:58:18

    離婚なんてとんでもない。しがみつくよ。

    旦那の金で資格とって、下の子が留守番できるようになったら正社員で社会復帰。
    3年程度かけてリズムをつけて、高校受験終わったら
    家と養育費、慰謝料をもらって離婚。

    下の子が社会人になったら人生のパートナー探して婚活。
    新たな相手とは子供は作らず、残しておいた慰謝料で定年退職後を悠々自適に過ごす。

    • 3
    • 18/05/17 01:53:20

    んー、考えないかなあ。実家も頼れないし、子供と路頭に迷うくらいなら不倫してても生活出来てればいいやー。って割り切っちゃう。
    でも、いつか復職に向けて対策は練るかな。

    • 1
    • 18/05/17 01:45:37

    不倫してる時点で終わりかな

    • 1
    • 56
    • 小河内ダム
    • 18/05/17 01:31:12

    しない。金持ってきてくれる人としか思わないようにする

    • 2
    • 18/05/17 01:08:00

    今はしない。とにかくお金貯めて、きっちり計画たてて不自由なく生活できるまでは。
    もし旦那が病気になったら離婚する。それまでに不倫の証拠をつかむ。

    • 0
    • 54
    • 阿武川ダム
    • 18/05/17 00:52:19

    そもそもそんな人と結婚しない。

    少なくとも今は離婚しない。
    子どもが預けられるようになったら不倫考えるかもしれないけど、まずはシングルでも子どもを養っていけるような資格取る。
    離婚しても金銭的に困らないように、貯金と証拠集めはしておく。長い不倫だと悪質って認められるからね。

    • 2
    • 18/05/17 00:49:47

    自分次第でしょう?それで良いならそのまま。嫌なら離婚。
    私なら堪えられないからある程度したら不倫を理由に離婚。
    旦那と相手からも慰謝料取って財産分与して養育費も貰う。
    その方がストレス無く生きていけると思う。私はね。

    • 3
    • 52
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/17 00:48:29

    しない。自分も不倫する!

    • 0
    • 51
    • 摺上川ダム
    • 18/05/17 00:47:18

    離婚しない

    • 1
    • 50
    • アムステルダム
    • 18/05/17 00:46:53

    限界まで離婚しない。
    準備だけはしておく。

    • 3
    • 18/05/17 00:46:32

    離婚しない。貯金を頑張る!

    • 2
    • 18/05/17 00:44:33

    高級取りっていくら入れてくれてるかによる

    • 0
    • 47
    • 摺上川ダム
    • 18/05/17 00:43:18

    離婚しない、てかできないでしょその状況じゃ

    • 5
    • 46
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 00:39:16

    私なら絶対離婚する
    愛がないなら一緒にいる意味ない
    何のために二人目作ったの?
    高給取りの男は浮気する確率高いからね
    金があると女はホイホイ寄ってくるよ
    主も同類だね
    虚ししくならないの?

    • 2
    • 45
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/17 00:31:07

    んー。双子ちゃん居るなら入学や何やらでお金もかかってくるし、離婚はまだ考えないかな…でも本気で辛くなったら離婚する。
    とりあえず今は不倫をしているという証拠を確保しておく。
    旦那の記録と相手の事
    こっちから離婚きりだしたくなったときに旦那有責じゃないと、旦那と不倫相手から慰謝料取れないかもしれないから。
    そんなこんなで離婚しても大丈夫って心の余裕ができたら、こっちも割り切って生活できるかもしれないし

    • 2
    • 18/05/17 00:30:06

    お金たんまりあるなら離婚しないかな。
    だって子育てはお金かかるから。
    特に双子。うちも双子だけど引くほどお金かかる。
    証拠はがっつりつかんでおいて、子どもにお金かかる間は様子見かな。

    • 1
    • 18/05/17 00:23:18

    下のお子さんがまだ小さい上に双子だし離婚はしたくないなぁ。今のうちにお金を貯めて、離婚にそなえます。

    • 2
    • 42
    • 奥三面ダム
    • 18/05/17 00:20:45

    キツイかもしれないけど、相手が旦那との子を妊娠でもしたら子供も主も捨てられるよ
    そういう事も頭に入れて離婚に向けて準備をするかな

    • 2
    • 18/05/17 00:14:50

    離婚したら飢え死にするか子供施設行きじやん。
    耐えて慣れて、他に幸せみつけな。
    そんな旦那なんか、不倫楽しんでおいでくらい言ってやればいいよ。案外冷めて終わるもんだよ。相手の女も安い価値の無い女なんだし。

    • 2
    • 18/05/17 00:12:01

    ん~。お金もらって離婚かな。愛されたいもん。主は好きが依存してるんじゃない?周りが見えてないのかも…

    • 1
    • 39
    • 奥三面ダム
    • 18/05/17 00:11:13

    離婚の前に結婚してない
    主の状況なら相談してみる
    今の生活は離婚してからでも続けられそう

    • 0
    • 38
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 00:08:16

    前にも同じ質問してた人だよね。
    結局まだ決断できないんだ。解決してないんだ。

    • 0
    • 18/05/17 00:06:58

    >>34
    好きなだけお金使えるのはいいですよね。

    • 0
    • 18/05/17 00:06:24

    >>33
    やっぱり子供いたら現実問題お金ですよね。

    • 1
    • 18/05/17 00:05:53

    >>32
    旦那もわかってるんです。だから余計に捨てきれないというか、、
    気持ちは不倫相手みたいなんですけどね。

    • 0
    • 18/05/17 00:04:46

    考えない。うちは愛もなければ金もない。あなたの方がはるかにマシだよ。お金あればいーじゃん

    • 4
    • 18/05/17 00:01:11

    考えない。愛など必要ない。金だけあれば。
    ただ子供が巣立ったとたん捨てられる可能性があるから、準備、貯金はしておくかな。

    • 5
    • 32
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/17 00:00:14

    >>29
    読んでてますます辛くなってきたじゃん(T_T)

    離婚する前にとことんあなたの気持ち伝えてみたらいいのに…

    • 0
    • 18/05/16 23:59:59

    ん~離婚は考えないかな
    高給取りで激務 あまり家に帰ってこないなら
    最高だわ私はね
    子供にとってパパとしてどううつってるのかは心配だけど

    • 3
    • 30
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/16 23:57:35

    しな~い。
    旦那もする気はないと思う。
    子供のために別れないと思うよ。

    • 1
    • 18/05/16 23:53:51

    >>25
    旦那にも伝えられてません。
    私から妊娠したから結婚してって申し込んだ感じです。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ