授乳中で胃カメラ

  • 乳児・幼児
  • はる
  • 18/05/16 21:29:32

胃カメラを予定してるのですが、授乳中に鎮痛剤ありの寝てる間に行う胃カメラされた方いますか?子供が生後4ヶ月でほぼ完母です。寝る前のみミルクあげています。病院の先生には半日ぐらい断乳すればいいと言われましたがネットには最低でも48時間とかいてたのですがどうなんでしょう…?された方いたらどれぐらい断乳したか教えてくれると助かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/17 01:01:46

    >>18
    私の行く病院では検査予約する時に服用中の薬の確認があります。
    前日は飲んで大丈夫だと思いますよ。
    当日の朝は必要な薬ならば少量の水で飲んで下さいと言われますよ。
    胃カメラして何もなければ暫くは安心して過ごせるから、私は検査の時は今日すれば暫くは安心だぞ~と安堵しています 笑
    とてもご高齢の方でも受けられる検査だし大丈夫ですよ!!
    緊張すると余計に不安になっちゃうし 笑
    リラックスして頑張ってくださいね~!

    • 0
    • 18/05/16 22:57:00

    >>17
    今からドキドキです(TT)先生に聞くのを忘れてしまったんですが前日は絶食はもちろん、胃薬も飲まない方が良いんでしょうか?明日10時から胃カメラなのですが今胃が痛くなってきました…(TT)

    • 0
    • 18/05/16 22:40:39

    私、慢性胃炎で一年に一度胃カメラしてるけど酷いアレルギー体質でキシロカインアレルギーもあるから毎回麻酔も眠くなるのもなしでしてるよ。
    オエッとヨダレダラダラは気にせず流し、とにかく身体の力を抜けば全然いけるよ!!頑張ってね!

    • 0
    • 18/05/16 22:34:28

    >>14
    昨日胃の激痛で救急車で運ばれました(TT)薬を貰いましたがまだ少しキリキリするので胃カメラする事になりました!

    • 0
    • 18/05/16 22:33:04

    >>13
    一日ぐらいの断乳ならなんとかなりそうです!寝てる間に終わってるならすごい楽ですよね(TT)

    • 0
    • 14
    • 田子倉ダム
    • 18/05/16 22:24:33

    >>4トピズレだけど胃が悪いの?
    私も最近胃カメラしたよ

    • 0
    • 13
    • 摺上川ダム
    • 18/05/16 22:22:35

    >>11完全に寝るやつ。気づいたら3時間くらい経ってるパターン

    • 0
    • 18/05/16 22:22:20

    >>9
    10年前に鼻からの胃カメラをやったことがあるのですが痛かった思い出がありこわいです(TT)確かにおえっとはならなかったです!口からの方が辛そうですよね…

    • 0
    • 18/05/16 22:21:09

    >>7
    半分寝てる状態で行う胃カメラですか?それとも完全に寝てる間に行う胃カメラでしょうか?(><)

    • 0
    • 18/05/16 22:20:16

    >>6
    10年前に鼻からの胃カメラをやったことがあるのですが痛かった思い出があって…(TT)ドキドキです(><)

    • 0
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/05/16 22:19:32

    寝てる間のはやったことないけど、鼻からの胃カメラならオエってならないから大丈夫だよ!
    授乳中(完母)でやりました。

    • 0
    • 18/05/16 22:18:31

    >>5
    10年前に鼻からの胃カメラをやったことがあるのですが痛かった思い出しかなくビビってます(笑)先生の腕にもよると思いますが今からドキドキです…でも絶対陣痛よりはるかにマシですよね!ありがとうございます☆頑張ります!

    • 0
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/05/16 22:16:21

    やったことあるよ。うちは混合だったけど、丸1日は母乳あげなかったよ。搾乳して捨ててた

    • 0
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/05/16 22:13:18

    >>4オエッとなるだけで痛くはないよ。

    • 0
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/05/16 22:02:55

    >>4
    初めての胃カメラ?
    私も寝てる間にしてもらうつもりで授乳中に行ったらダメだと言われて愕然。不安しかないままやったけど、オエってなっても胃の中空っぽで吐くものないし、涙とヨダレがでるだけで何とかなりました。本当、喉元過ぎたら大丈夫だからがんばれー

    • 0
    • 18/05/16 21:55:14

    トピ主です!皆さまコメントありがとうございます。やはり寝る麻酔はしない方がいいですよね。2日も断乳は不安なので麻酔なしでやってもらおうと思います。痛そうなので不安ですが…我が子の為なら仕方ないですよね(><)

    • 0
    • 3
    • 手取川ダム
    • 18/05/16 21:48:25

    大腸カメラも胃カメラも眠るような麻酔はお乳に出るからダメって言われたな。授乳中に大腸カメラしたけど、麻酔なしで先生は「大丈夫、陣痛より痛くないから」って笑ってたよ

    • 1
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/05/16 21:46:39

    先生が言ったことでも不安になるならママスタで聞いても不安はなくならないんじゃない?
    気になるなら48時間あけたらいいと思うよ
    私は授乳中って言ったらキシロカインだけ使ったよ

    • 1
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/05/16 21:43:56

    私はダメだと言われたよ。
    麻酔が22時間は体内に残るから授乳中の人は寝る麻酔はしてくれない。今まで胃カメラした病院2ヶ所とも授乳中は全身麻酔みたいなのしないって書いてた。
    喉の麻酔はやってくれるし、喉を通る瞬間がオエってなるけど、看護師さんがトントンと背中をさすってくれたり優しいからなんとかなる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ