子供には片親育ちとは結婚させたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/21 08:08:00

    好きにしな!

    • 0
    • 404

    ぴよぴよ

    • 403
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/21 05:26:27

    あんたみたいな親を持つ人と結婚させたくない

    • 10
    • 18/05/21 04:57:52

    片親でも人としてしっかりした親御さんならいい。両親揃っていても、うちの義両親みたいなのや旦那みたいな人達もいるんだと思うと、関係ないのかもとおもうよ。

    • 11
    • 18/05/21 04:52:42

    偏見すぎますよー

    • 6
    • 18/05/21 04:16:26

    400

    • 0
    • 18/05/21 04:13:26

    あそ~ばあか笑

    • 3
    • 18/05/21 03:06:26

    うち両親そろってるけど、あんたみたいな偏見差別ババアのとこと結婚させたくない

    • 11
    • 18/05/21 03:05:09

    今どき何言ってんの?

    • 2
    • 18/05/21 03:02:42

    近所に両親揃ってる奴は58歳にもなりすねかじり両親に暴力ふるい何回か警察来てたよ。
    会社の人は両親いるのに、レイプで捕まりました。
    片親バカにすんなよ?私の母親は切れ痔でケツから血出しながらでも毎日働いてくれて大学まで行かせてくれた!感謝しかない!
    強さと我が子への愛を沢山学んだ。甘い汁吸って全部親がしてきた家庭よりマシだと胸張って生きている!お母さんありがとう!

    • 10
    • 18/05/21 02:53:49

    お前の偏見の塊、醜い性格、器の小ささ。そんな奴の子こそ、嫁に来て欲しくないし、出したくない。不幸になるのが目に見えてるからな。
    嫌なら一生子供と暮らして、結婚させるなクズ!

    • 5
    • 394

    ぴよぴよ

    • 18/05/17 01:18:26

    医師、看護師、銀行員、弁護士とかの職業ならまだ考える余地はあるかも。コンビニでパートしてるようなびんぼっちゃま家庭は交際もしてほしくない。
    偏見ですみません!
    バツイチも勘弁です!

    • 0
    • 18/05/17 01:11:57

    母一人、子一人みたいな人は嫌かも。
    結婚してもまだお互い頼り合いそうだし。
    何なら同居とか言いかねないし。
    新しい家庭を大切にできる人ならいいけど。

    • 1
    • 391

    ぴよぴよ

    • 18/05/17 01:08:01

    理由による。片親でもキチンとして入れば問題ないし、両親揃ってても毒親なら大反対。
    片親かどうかより、価値観や考え方等が合うかどうか重視するわ。

    • 10
    • 18/05/17 01:02:56

    母が亡くなり片親育ちだけど
    好きで片親になったんじゃないわ!

    • 9
    • 18/05/17 00:59:19

    へぇー。芸能人たくさんいるよね?片親。サッカーの長友やニコるん、、長友なんてちゃんとしてるじゃん!
    偏見だわ!

    • 3
    • 18/05/17 00:47:12

    >>362
    え。
    子供かインフルになったらテレビ見たらダメなんだ?

    • 2
    • 18/05/16 23:39:02

    偏見かもしれないけど、これで破談になった人何人かいるからね…

    • 4
    • 18/05/16 20:27:17

    私は主みたいな人が親のいる所に娘を嫁がせたくない。
    息子の嫁に迎えたくない。

    • 6
    • 18/05/16 20:26:51

    >>383
    そんな人が親ならどっちにしても、心配だわ。

    • 1
    • 18/05/16 20:24:55

    >>13
    配偶者のDVでも?
    我慢して夫婦でいないとダメなの?
    子供にもいい影響ないと思うけど。

    • 0
    • 18/05/16 20:24:11

    うち、旦那の両親が離婚してて義母が女手ひとつで育てたんだけど、旦那やさしいよ!
    「俺、お父さんいなかったから色々わからん」って言ってたけど、だからこそなのか息子のことすごく大事にしてるよ!
    義母のことも女手ひとつで奨学金も借りずに旦那を大学まで出して尊敬してる。

    • 5
    • 18/05/16 20:10:58

    >>371
    まさにその通り

    • 2
    • 18/05/16 18:24:15

    偏見なんだろうけどね、内心あるよねそういうの。
    結婚前にちょっとだけ付き合ってた相手が母子家庭だったけど父親に悪口ばかり言っていて「ああ…この人とはないな」って思ったよ。
    離婚した時の子供の年齢とかもあるのかな?

    我が子を考えたときに、連れてきた相手に両親が揃ってたら確かに安心するし、片親だからと言って、そのことだけを理由に反対はしないけれど内心では不安を感じるとは思う。

    • 10
    • 18/05/16 18:24:00

    ママスタはシングル多いんだからこんなトピ立てちゃダメよ。
    リアルではそんなにいないけどね。

    • 6
    • 18/05/16 18:23:38

    >>375それすごくわかる
    当たり前のことが当たり前でないし、シングルだから父親像がないなんて言えないしね
    そしてなにより義母が強烈

    • 4
    • 18/05/16 18:19:44

    あー無理だわ
    シングル家庭って難ありじゃん?
    子供に依存してそうだし(笑)

    • 6
    • 18/05/16 18:19:35

    片親育ちの人は我慢強く、しっかりしてると思うよ。
    ちゃんと色々自分でやってきたんだろうなって。

    • 7
    • 18/05/16 18:19:11

    旦那の親が離婚してるんだけど、結婚してみたらやっぱり大変だったよ。
    偏見もなく、本人次第と思っていたから結婚したんだけど、幸せな家庭に変なコンプレックスがあったり、子供に愛情があるのに関わり方が分からなかったり。
    家族としての関わり方や父親としての関わり方が全く分からないから出来ないんだよね。
    うまく言えないけど、人として大切なものが欠落している事があるよ。
    それは、経験不足からくるもの。
    本人も苦しみだけど、それを支える家族も苦しむ。
    だから、我が子にはなるべくそんな苦労を結婚してからもさせたいとは思わないな。

    • 6
    • 18/05/16 18:18:08

    >>371
    結婚さすより?
    言葉遣いがおかしいね

    • 2
    • 18/05/16 18:17:51

    >>371実際に結婚してみたからこそ忠告できることもあるよ

    • 1
    • 18/05/16 18:17:36

    親が再婚だったら?
    種違いいたら?

    • 2
    • 18/05/16 18:16:07

    主さ、心の中で思ってるのは別にいいと思うよ
    ただわざわざここでスレ立てて言う必要はないし、シングルの人やシングルで育ててきてもらった人を不快にさそうとしてるとしか思えないわ。

    私はシングル家庭の子と結婚さすより親が主みたいな性格の子と結婚させたくないわ

    • 3
    • 18/05/16 18:15:42

    主の気持ちはわかるよ
    差別は良くない、旦那本人重視で結婚したけど義母はかなりのくせ者。
    まともな会話が成り立たないからコミュニケーションからして難しい。
    シンママ関係ないとは思えない言動。
    旦那がまだ味方してくれるから良いけど

    • 1
    • 18/05/16 18:12:10



    シングルってだけでダメって決めつけてる人はどうなのかなと思う。
    親がシングルかどうかより、人間性の方が大事じゃない?
    我が子を大事にしてくれるって思えるような誠実な人でも片親ならダメなの?

    私は片親ってだけでダメと決めつけるような人のところに娘を嫁にやりたくないわ。
    両親揃ってる娘を嫁にやっても何かと理由つけていじめてきそう。

    • 2
    • 368

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 18:09:55

    >>365 
    婿養子に入ってくれたので結婚しました。
    でも母子家庭の子とは結婚やめた方がいい

    • 2
    • 18/05/16 17:58:36

    娘の旦那になる親は裕福に限るわ。貧乏義理親だと先には苦労ばかり。
    死別は仕方ないけど、普通に離婚した親の元へはやっぱ えー てなるね。

    • 0
    • 18/05/16 17:56:46

    まわりに母子家庭、父子家庭なんていないからなぁ
    そういう人はそういう人と結婚すると思う
    よく言うでしょ「分相応」
    たまーに、母子家庭の団地の子が玉の輿に乗ったりする話を聞くけど、
    顔がとても綺麗だったりとかでしょ

    • 1
    • 18/05/16 17:50:38

    >>354
    うちの旦那真ん中だけど、性格いいよ。
    すごく優しいし、中立でいる感じ。
    穏やかで喧嘩好きじゃないからいつも我慢しいで心配になる。

    • 0
    • 18/05/16 17:48:41

    >>357
    なんか強そう!

    • 0
    • 18/05/16 17:46:55

    >>354
    三人兄弟ともひねくれてる
    子供がインフルになった時に心配しないで
    テレビ見てて怒ったら薬飲んでるから
    そのうち治ると言ったから
    頭にきて「流石母子家庭」と言ってやった
    それ以来子供が病気になったら面倒みてる
    母子家庭は言わないと分からないみたい

    • 0
    • 18/05/16 17:46:49

    片親より不倫糧に居る人の子とは結婚させたくない。
    両親揃っていれば大丈夫なんて主みたいな考え方は愚かだわ。

    • 7
    • 18/05/16 17:42:14

    やっぱり健全な家庭で育った相手がいいよ。
    離婚してないだけで仮面夫婦とかも嫌だな。

    • 3
    • 18/05/16 17:39:11

    シンママ多いのはママスタあるあるだよね。
    現実世界じゃ少数派じゃない?

    • 5
    • 18/05/16 17:38:46

    シングルでもよいけど、子供を預けて男と遊びに行くような親とは結婚させたくない。

    • 4
    • 357
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/16 17:38:07

    >>318
    なんかね。動物のままの人と、ダムになった人がいるみたいね。私、モルモットだったのに、さっき別の処でいきなり変わって笑ってる。
    ニックネームの欄、何も入れてない。

    • 1
    • 18/05/16 17:38:01

    私も親が離婚したけど同じ事思うだろうな。
    夫婦円満に育てられた人と結婚してほしい。
    でもロクでもない親がセットになってるのもイヤだけどね

    • 3
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ