日大の選手から殺人タックルを受けた関学の選手、腰の靱帯を損傷する重傷だったことが判明へ

  • なんでも
  • インコ
  • 18/05/15 20:53:56

悪質タックルで負傷の関学選手は“腰の靭帯損傷” 日常生活には問題なし

 アメリカンフットボールの試合で日本大学の選手から悪質なタックルを受けた関西学院大学の選手は、「腰の靭帯」を損傷していたことがわかりました。

 関西学院大学と日本大学とのアメリカンフットボールの定期戦。パスを投げ終えた関学のクオーターバックに日大の選手が背後からタックルしました。

 関学によりますと、タックルを受けた選手は試合の数日後に左足に軽いしびれが出たため、14日に西宮市内の病院でMRI検査を受けました。その結果、「腰の靭帯損傷」と診断されたということです。

 この選手は現在、練習には参加していませんが、日常生活に問題はないということです。また悪質なタックルについて、日大側からの回答はまだないということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00022583-mbsnewsv-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/16 16:54:53

    監督は8月末まで指導自粛を申し入れたって意味がわからん。
    大学リーグ戦は9月から始まるから、そこからは指導するの?


    選手が退部するらしいけど、選手1人のせいにして終わらす?指導者として終わってるわ。
    監督として責任取って辞めろ。

    • 4
    • 18/05/15 22:48:57

    あれは酷かったよね。
    何度も放送されてるのを見たけど。
    鈴木大地も怒ってたけど、私も怒ったわ。

    靭帯損傷はあると思ってたけど、腰は心配だね。

    • 2
    • 18/05/15 22:40:23

    >>22
    どさくさに紛れてやってるからバレないと思ってただろうね。

    • 1
    • 24
    • コビトカバ
    • 18/05/15 22:38:03

    >>8 そうなの?最悪だね

    • 0
    • 18/05/15 22:31:01

    尻もち付いてキレてたのが笑えた

    • 3
    • 18/05/15 22:30:07

    >>16
    このニュース見てないから知らないんだけど、証拠の瞬間って撮られてるんだよね?
    大ごとになるのなんて分かりきってるのに、それでもやるの?監督達も頭おかしいの?

    • 0
    • 21
    • カンガルー
    • 18/05/15 22:28:40

    監督に逆らえなかったんじゃ。。。本当はやりたくないから、あんなにわざとらしくしたんじゃないかな。。。

    • 1
    • 18/05/15 22:20:53

    酷いよね
    障害残りそう。

    • 1
    • 18/05/15 21:41:00

    嫌ね、ラグビーとか下品

    • 0
    • 18/05/15 21:34:50

    日大アメフト部は廃部でいいよ。

    • 26
    • 18/05/15 21:34:38

    親は裁判に持ち込むつもりなんでしょ?
    当たり前
    と言うか
    監督に言われたからと人を傷つける行為する
    学生でも大人って?
    これがスルーされていたら?
    どんな人生歩むんだろう…

    スポーツしてる人って怖い

    • 9
    • 18/05/15 21:31:26

    >>8
    敵の有望選手を潰すためでしょー

    • 5
    • 18/05/15 21:29:10

    もう日大は10年くらい出場停止でいいよ

    • 15
    • 18/05/15 21:27:59

    そうしないと試合に出さないって言われてたみたいだね

    • 2
    • 18/05/15 21:27:55

    なんで日大は
    監督も大学も選手もダンマリなの?

    • 5
    • 18/05/15 21:25:57

    これはもう傷害罪だよね。
    タックルした後にさらに体ひねってダメージ与えたらしいね

    • 12
    • 18/05/15 21:24:50

    あれは有り得ないわ。
    自分の息子があんなタックル受けて怪我したらいくらもう大学生でも黙ってられない。

    • 21
    • 18/05/15 21:23:49

    あれはほんとに酷かったよね。
    一回目でなぜ退場にしなかったのかしら。

    • 18
    • 9
    • ニワトリ
    • 18/05/15 21:23:07

    裁判になれば罪のなすりつけ合いが始まるね…

    • 2
    • 18/05/15 21:21:41

    監督だかコーチだかの指示だったのよね恐ろしい…何が目的で!?

    • 9
    • 18/05/15 21:17:24

    >>3
    一度行ったらしいよ。
    でも正式な質問状?を送ったから、まずそれに回答するよう言ったんだって。

    • 1
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/05/15 21:11:25

    >>5
    徹底的に争うと思うよ。
    三年くらいリハビリ通うんじゃない?
    そして後遺症認定受けるであろう

    • 4
    • 18/05/15 21:09:03

    訴訟するの?

    • 0
    • 4
    • シロクマ
    • 18/05/15 21:03:18

    >>3
    いまどう対応したらいいか弁護士先生と相談中なんでしょ

    • 1
    • 18/05/15 21:00:15

    監督もコーチも加害者選手もなんで謝罪しないのかね~

    • 8
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/05/15 20:58:01

    慰謝料いくらかな?

    • 0
    • 18/05/15 20:56:04

    凄い仰け反り方してもんね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ