運動会場所とりやら撮影やらどうしてますか?

  • シンママ
  • ヒツジ
  • 18/05/15 06:28:06

小学生の子がいます。
今までは母が場所取りの列に早くから並んでくれていて わたしがそこにお弁当と荷物を持って合流してた形です。
撮影やら写真はわたしが近くまで行って撮影してました。
その間 母がレジャーシートで荷物を見ててくれました。

今年は それができなくなり すべて一人で行います。
何かアドバイスあればよろしくお願いいたします。

座席は後ろの方でひっそりとしてた方が荷物も目立たなくわたしが動きやすいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 奥只見ダム
    • 18/05/22 23:54:12

    うちも朝から1人だからトラック周りの場所取りは毎年してなかった。朝から並ばないとだから時間的に無理だったし、母も元ダンナもくるけど開会式くらからしか来ないからね。
    お弁当作り終わったら学校いって日陰や後ろの方に場所取りして。貴重品は身につけておく。後は周りを信頼して放置。笑
    シートの上にはお弁当とかしか、おいてないしね。撮影は子供の種目だけ前に出て撮る。

    • 0
    • 11
    • ハムスター
    • 18/05/16 12:16:06

    うちは場所取りは当日朝6時から。
    撮影用に前に小さいシートとお弁当や休憩用に端の方のなるべく日陰にもう1シート。

    • 0
    • 18/05/16 10:30:50

    うちの学校は前日にシートを敷きに行く、夕方開門なのに朝9時から並ぶおバカさんもいる、そういう人は大体日陰を取りに行く
    子供にトラックの地区指定場所に走らせて私は重いペットボトルやガムテープを持ってゆっくり行く
    子供が競技の時は見えやすい場所に移動する。

    • 0
    • 18/05/16 07:45:40

    小1の時小学校の運動会の雰囲気がわからなくてとりあえず早朝並んで場所取りし、帰宅して弁当作った。
    でも子どもが出番の時は立って撮影スポット行くし、他の時間ずっとシートに座ってるのも暑いし痛いしで日陰に避難したり…
    お昼は体育館が開放されたのでお弁当はそっちで食べたりで場所取りの意味があまりなかった。
    だから翌年からは小さい椅子持参して適当に移動しながら日陰で座ってたよ。

    • 1
    • 18/05/15 16:20:23

    >>7ありがとうございます。
    やはり後ろの方で場所取ろうかな。
    わたししかいないのに前に場所とっても荷物だけ目立ちそうだし なんだか余計目立ちそうだしね(汗)
    出番になったら わたしが前に出れば良さそうだし そうします。

    • 1
    • 18/05/15 09:06:41

    うちの学校はうしろのほうが人気だよ。日陰だしシートの間を通って通路まで出なくていいしね!
    子供の出番のときはレジャーシートに荷物置いて撮影したよ。もちろん貴重品は持ってね。

    • 0
    • 18/05/15 08:13:05

    >>5ありがとうございます。
    学校によりけりですね。
    うちは早い人で朝6時前から校門に並んでます。だいたいが旦那さんが並んでます。

    開門にはすごい大行列になってます。

    • 0
    • 18/05/15 07:40:34

    うちは場所取りは禁止。
    譲り合って見るのが鉄則。

    • 0
    • 18/05/15 06:40:00

    >>2ありがとうございます。
    子の出番が午前2回、午後一回しかないです。
    その間はレジャーシートに座ってようかと思います。

    • 0
    • 18/05/15 06:35:59

    >>1なるほど!ありがとうございます。
    そっか!!逆に朝イチ並んじゃえばいいんだ。

    • 0
    • 18/05/15 06:35:53

    場所取っても結局使うのってお昼ご飯の時くらいでしょ?
    撮影とかで動き回るなら後ろの方でもいいんじゃない?

    • 2
    • 1
    • カンガルー
    • 18/05/15 06:34:14

    朝一並んでシート敷いて帰って荷物持ってけば解決

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ