親からすると勘弁して~ってなったはまりもの、遊びあった?

  • 乳児・幼児
  • ネコ
  • 18/05/14 14:13:05

うちはコップをどれだけテーブルのふちギリギリに置けるかにはまってて、子どものは蓋つき使ってるけど隙あらばやるから早く飽きてほしい。あとお風呂も大好きで1日2回入る。めんどい。。皆のお子さんはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/15 13:42:45

    作る系のお菓子。
    粉の種類も多いし、レンジ使ったり水も正確に測らないといけないし
    5歳の娘には難しくて結局ほぼほぼやらされる、、
    早く飽きて欲しい~

    • 1
    • 18/05/15 13:42:15

    雪が滅多に降らない地域だから雪に憧れてるからかティッシュを小さくちぎって丸めたのを大量に作って上に投げて雪だー!!ってくるくる回ってはしゃぐ遊び。大人しく遊んでるなーっと思ったら一生懸命ティッシュ細く丸めてた

    • 0
    • 18/05/15 13:37:45

    トランプ、カルタ
    くそ忙しい時に限ってやろーやろー言われるから困る。

    • 0
    • 18/05/15 13:35:43

    なんか違うかもだけど、たんぽぽ&ダンゴムシ集め
    毎日いっぱり持ってきて、ダンゴムシに至っては嫌いじゃないのに見てると気持ち悪くなるレベル(笑)たんぽぽもすぐ萎れちゃうし、早くやめてほしかったけど春になると毎年やる…今5歳で3年目。なんなんだろうか

    • 0
    • 18/05/15 13:35:40

    一番上の子の時は踏切巡り。電車と踏切が大好きで、ひとしきり踏切を味わったらその次の踏切へ。結局それで二線・二駅ずつくらい自転車で走り回らなければならない。午前中はそれでつぶれてた。
    2番目の子のエンドレスおままごともキツかったな…
    3番目はマンホールなどの道路の蓋が大好きで、延々と歩いていって発見しては目をキラキラさせて、また次にあっちに見えるとこに行く。

    • 0
    • 18/05/15 13:31:33

    >>2
    かわいいー!まだ1歳とかかな?

    • 0
    • 18/05/15 13:29:09

    エンドレスに続きそうなごっこ遊びが苦痛だったな~
    娘も中学生になって、振り返ってみると苦痛だったはずなのにそんな時の娘も可愛かったなって思える。

    • 1
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/05/15 13:16:22

    公園で水遊び
    公園じたい遠いから心配だし、ビショビショで帰ってきて冷えて熱出したり、砂まみれになって帰ってきたり、水鉄砲毎回壊したり壊されたり
    もー!面倒っ!

    • 0
    • 18/05/15 13:14:18

    キネティックサンド。家でやるもんじゃない!汗で肌にくっつきまくり、家中砂だらけ。

    • 0
    • 18/05/15 13:05:47

    プラレール!線路を作ってあげるのがすごく面倒くさい…!

    • 1
    • 18/05/15 05:56:18

    4月入園で帰って来てから寝るまで幼稚園ごっこ。
    子供が先生役で私は生徒役。
    朝の挨拶から始まって、その日幼稚園で習ったことを再現してるよ。
    かれこれ1ヶ月続いてる。泣

    • 5
    • 18/05/14 22:53:23

    スライム作り。
    ひたすらこねている。
    私、あれ嫌い…。

    • 2
    • 18/05/14 22:09:36

    アイロンビーズ、どんなに気をつけてもこぼれてて、しまった後に出てくる。親がついてないとできないし、あの色がないだとかお母さんも作ってだとかややこしい。
    できた後も何かにするでもなく箱に入れてそのまま忘れ去られる。

    • 4
    • 3
    • アルパカ
    • 18/05/14 21:55:55

    車を見る
    少し小高くなってる交差点に1時間以上立ちっぱなし
    真冬

    • 1
    • 2
    • カピバラ
    • 18/05/14 14:20:56

    超小規模かくれんぼ
    ちょっとした物陰から見てきて、丸見えなんだけど見つけてあげなきゃいけない遊び。めっちゃ笑顔で喜ぶけどめんどくさいw

    • 0
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/05/14 14:13:40

    妖怪メダル…並ぶの面倒だった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ