ママ、パパと呼ぶ旦那

  • 旦那・家族
  • ネコ
  • 18/05/12 23:12:39

両親のことをママ、パパと呼ぶ旦那。
籍入れる前は私の前でもお袋、親父って呼んでたのに籍入れてから「俺、実は普段ママ、パパって呼んでる。付き合ってる頃は隠してたけどこれからはそうもいかなくなるから伝えておく。」とカミングアウトされそのときは私もまだ大好きだったから「そのくらい気にしないで!でも少しずつ直していこう!」って言ったけど。
結婚して4年。
旦那32歳。
もぉ我慢出来ない。
義両親と一緒に住んでるけど毎日毎日ママ、パパ聞かされて!
子供にはお母さん、お父さんと教えたいのに子供もママ、パパと呼ぶし。
そしておじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれたくないからみーちゃん、ゆうくんと勝手に教えてる。
旦那は外でもママ、パパ呼ぶから「32歳にもなっていい加減直してよ!」って強く言うと「小さい頃からそう呼んでたんだから仕方ないだろ?」って開き直るし。
こういう人って親が亡くなるまでずーっとママ、パパ言ってるんですかね?娘はまだ2歳だからママ、パパと呼んでも可愛いけどいずれ直したいしおじいちゃんとおばあちゃんと直してあげたい。
60近い人たちがみーちゃん、ゆうくんっておかしいだろ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/13 23:11:02

    でも、女はいくつになっても両親をパパ、ママと呼ぶのは許されるよね。女ならいいよね。男はキモいからダメだけどね。女はキモくないから許されるよ。

    • 0
    • 18/05/13 12:24:40

    不謹慎だけど義理の両親亡くなって葬儀でパパー泣、ママー泣ってやられたら他人のふりしたい

    • 3
    • 15
    • モルモット
    • 18/05/13 12:24:08

    そんな感じで上手くいく家族もあるとはわかってるんだけど、うちでは嫌だなぁ。旦那が気持ち悪すぎ。子供のそれは多少大きくなれば「きもいな」って分かって止めるだろうから心配ないとして、旦那だね。主お疲れ様…。

    • 0
    • 18/05/13 12:19:07

    ママ友に話したら、まじでキモいんだけどってドン引きされちゃった~ さすがにキモいは酷いよね~って言ってみる

    • 1
    • 18/05/12 23:35:34

    >>12
    子供がいくつか分からないけど、敬老の日におじいちゃんおばあちゃんと呼ばせてる実両親には絵とかプレゼントして、みーちゃんゆうくんには何もしないとか。笑
    今日はおじいちゃんおばあちゃんの日であって、みーちゃんゆうくんの日ではありませーん!って…ダメか…

    • 0
    • 18/05/12 23:29:40

    >>10
    義両親はいつまであだ名で呼ばせる気なのか。
    私がおばあちゃん、おじいちゃんと呼びなさいっていないところで教えても直らないし。
    まぁそう呼んでって言われたらそう呼ぶしかないんでしょうけど。
    私の両親にはちゃんとおじいちゃん、おばあちゃんって呼んでるのに。

    • 0
    • 18/05/12 23:27:21

    >>9
    人は悪くないからなー。
    ただいい加減直してくれないとそのレベルまでいっちゃうかも。
    32歳のママパパは本当嫌。
    すぐに直せないならまず外で使うのやめようかって言ってるのに直らなくて一緒に旅行とか行きたくないもん。

    • 0
    • 18/05/12 23:26:05

    おじいちゃんおばあちゃんと呼ばれたくないからと、あだ名で呼ばせる祖父母か…
    そしてその息子はいい歳してパパママ呼び…
    負の連鎖だな。

    • 0
    • 9
    • ライオン
    • 18/05/12 23:25:22

    >>8
    わたしの旦那がパパママと言おうものなら離婚レベルに達するよ笑

    • 0
    • 18/05/12 23:23:14

    >>6
    今は付き合ってたころよりは冷めてるよ。

    • 0
    • 18/05/12 23:21:59

    >>4
    毎日聞かされるとそれだけでストレス。

    • 0
    • 6
    • ライオン
    • 18/05/12 23:21:27

    >>5
    えーそれでも好きなの?

    • 0
    • 18/05/12 23:20:43

    >>2
    やばいよね。

    • 0
    • 18/05/12 23:18:33

    えーやばいね。今時小学生でもお父さんお母さんでしょ。

    • 1
    • 18/05/12 23:17:01

    >>1
    どれと被ってんの?
    意味わからん。

    • 0
    • 2
    • ライオン
    • 18/05/12 23:15:06

    気持ち悪い

    • 0
    • 1
    • アスペとか自閉にはいる、見出された才能に
    • 18/05/12 23:13:46

    しめてね~トピかぶり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ