初参観日、挨拶してもあからさまに素っ気ない人何なの

  • 乳児・幼児
  • ウズラ
  • 18/05/12 14:49:28

入園して初めての参観と懇親会でいつも子どもが仲良くしてる(子どもから名前聞いてる)お母さんに、「初めまして、○です、園で仲良くしていただいてるみたいでありがとうございます」って挨拶したら、あからさまに素っ気なく「あーはいはいどーも(怒)」みたいな人いた。
誰にでもそうならわかるけど、他の、既に友達っぽい人とは楽しそうに話してるのに初対面で何なの?感じ悪いわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/14 12:59:56

    分かる。よく遊ぶって名前も子供から聞いてたし、たまにうちにも遊びに来るから相手の母親に挨拶したら、「あ、あぁ…」みたいな感じ。誰の家にお邪魔したとか聞かないものかね?女の子なのに。知らなくても、そうなんですね~こちらこそ~って挨拶返して欲しいものだわ。

    • 0
    • 18/05/14 12:56:36

    まさに今日体験した。もうさグループができてるんだよね。入る隙もないし取られたくないんだろうなって言うのが伝わってくるよ。
    挨拶だけしてその場を離れたよ。大人なのに何だかな~。子供達はみんなでワイワイしてるのに。

    • 3
    • 18/05/13 11:13:33

    本当だよ。少なくとも自分の子が仲良くしてる子の親なら挨拶くらいは気持ちよくするのが普通。特に初対面でそれが出来ないなんてあり得ない。
    でもいるんだよねー。

    • 8
    • 18/05/13 08:49:26

    あからさまに態度に出してる方が、今後の付き合いを考えやすいからいいと思う。
    心象いいのに裏の顔がある方がややこしい。

    • 3
    • 28
    • コビトカバ
    • 18/05/13 08:47:14

    いるいる。
    子供同士仲良しだから、挨拶したら(話した事ある仲)「はぁ~」ってそれだけ。
    正直驚いた。

    たぶん他のお母さんと喋ってた時だったから、私と知り合いじゃないアピールか…喋りかけないでオーラか。

    普段は話してくれるのに。
    寂しいわ。

    • 4
    • 18/05/13 08:45:02

    もう私は ママ友いるから 新参者は相手にしないもーんの人か
    子供が 主子と遊んでるなんて 話してない聞いてないから ???誰だこいつ?で 戸惑ったか。

    • 6
    • 18/05/13 08:36:23

    相手は人見知りなのかわからないけど、気が回らない人だと思う。
    またはママ友を増やしたくなくてブロックしてるとか。こっちはそんなつもりないのに。

    理由はどうあれ、いい大人なのに挨拶くらい気持ちよくできないのは未熟者だよね。

    • 9
    • 18/05/13 07:15:32

    排他的な人いるよね。
    でも素っ気なくした相手が実は顔が広いとかわかると近付いてくる。

    • 5
    • 18/05/13 07:12:05

    いるいる。
    人見知りで辺な返しや無愛想なのとは明らかに違うよ。
    だから感じ悪い。

    • 6
    • 18/05/12 22:47:26

    人見知り酷いから時と場合にもよるけど、変な返しになるときある。他のお母さん達見ていてなぜそんなに仲良くなれるのか感心するわ。

    • 7
    • 18/05/12 21:07:56

    >>20固いか?至って普通の常識的な挨拶だと思うけど。
    知り合いならいいけど初対面で、あ、こんにちは~の方が引くわ。

    • 6
    • 18/05/12 20:59:13

    >>20なんで身構えるの?初対面で、あ、こんにちは~の方がなんじゃこいつ?挨拶もできないの?って感じするわ。

    • 9
    • 18/05/12 20:21:41

    でも私がそんな固い挨拶いきなりされたら正直びっくりしてしまう…えって身構える
    あ、こんにちわ~程度でも良かったんじゃない?

    • 0
    • 18/05/12 20:06:28

    私もある。目も合って「お疲れ様です」って言ったのに無視された。だからもう挨拶してない。

    • 7
    • 18/05/12 16:18:57

    >>12
    同じ経験あり。相手からも挨拶なく終わると、また凹む。

    • 2
    • 18/05/12 16:17:56

    いるいる、そういう感じ悪い人!!
    主さんが丁寧で優しそうだから、こいつになら感じ悪くしてもいいやって
    思われたのかもね。
    人見知りであまり話せない人はそこまで露骨にやな感じじゃないよ!
    マジで腹立つ!!

    • 8
    • 16
    • カンガルー
    • 18/05/12 16:14:29

    幼稚園はそうでもないけど小学校や習い事のサッカーはそうだよ。挨拶してもえ?誰みたいな態度

    • 3
    • 18/05/12 16:13:12

    幼稚園ではなかったけど、小学校行ったらすごかったわ。
    同じ幼稚園保育園で固まって、挨拶したら「え?誰?」って感じであからさまな態度とるやつ。

    • 10
    • 14
    • カンガルー
    • 18/05/12 15:46:38

    人見知りとか?
    私的には初対面で愛想良すぎる人のほうが地雷率高いわ

    • 6
    • 18/05/12 15:41:50

    ここまでではないけど、凄く人見知りで知らない人には挙動不審になるママ友いたよ。
    相手から話し掛けられても、何を話して返せばいいか分からなくて混乱してしまうんだって。
    めげずに挨拶し続けて仲良くなったあと、そう話してくれた。

    • 3
    • 18/05/12 15:35:43

    私も仲良い子のお母さんに挨拶と思ってたけど、ずっと何人かでわいわいしてるから挨拶すらできなかったよ。
    挨拶できただけ良かったじゃん!

    • 4
    • 18/05/12 15:32:12

    いるよね。昔はこんな未熟な人もいるよねって思ってたけど、母になってからは出会いは全て今後に役立つと思うようにしたからそんな人でも普通に接するよ

    • 6
    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/12 15:29:50

    まさに今日、初参観日で同じ目に遭ったわ。
    それも名前だけは共通の知り合いのママさんから聞いてたからもっとスムーズに話せるかなと期待してたのに。
    同じクラスにこんな人いるなんてなんか憂鬱。

    • 5
    • 9
    • アザラシ
    • 18/05/12 15:16:25

    私そのパターンで凹んでたら、後日会ったらすごく気さくに話し掛けられたよ。
    話してみたらちょっと不器用な感じのいい人だった。
    人見知りが激しいだけなのかなって勝手に解釈した。

    • 9
    • 18/05/12 15:15:13

    幼稚な人がいるもんだね~…
    主さんはきちんと常識ある行動をしただけなんだからそんな人はほっとけばいいよ!

    • 7
    • 18/05/12 15:13:01

    いたいたー同じような人!子供はいじめっ子で、悪い評判だらけの親だった

    • 6
    • 18/05/12 14:59:08

    いるよね。
    もう、こんな人がだしって思うしかないよ。

    • 7
    • 18/05/12 14:57:47

    別に友達になろうとしてるわけじゃないのにね。

    • 5
    • 4
    • カピバラ
    • 18/05/12 14:57:37

    私の隠しプリンあげるから機嫌なおして(笑)

    • 4
    • 18/05/12 14:52:16

    子供なんだよ!
    社会経験ないんじゃない?

    • 9
    • 2
    • シロクマ
    • 18/05/12 14:51:41

    わかります!私もよくやられる…泣
    あからさまに友達になりませんわ、オーラが凄いですよね

    • 12
    • 18/05/12 14:50:38

    いるね、もう挨拶しなくていいさ。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ