【誹謗中傷】何か質問ある?【民事裁判】

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/05/12 12:03:19

ネットの誹謗中傷で、侮辱罪で示談、名誉毀損て慰謝料支払った私に何か質問ある?

正直私だけじゃ無いのに『なんで?』って未だに納得いかないけれど。

私を訴えた相手の事は誓約書で書けないことになってるから、それ以外で。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/20 14:22:33
    • 1
    • 170

    ぴよぴよ

    • 18/05/14 19:41:37

    ネット掲示板の雰囲気に洗脳されると危険です。

    プロの連中は名誉毀損ギリギリのラインで書込していますが、何も知らない一般人はその上を行く書込をして訴訟に至るケースがあります。

    有名なアグネスちゃんこ鍋

    誹謗中傷していた人の謝罪文公開・実名公開で訴訟を許して貰えた例↓

    >私に対して誹謗中傷を行なった方の謝罪文の掲載に当って|アグネス ...

    2014年10月23日 ... この度、誹謗中傷の書き込みをした人物が明らかになり、本人から謝罪の手紙が届きました。 ... 私のブログ記事配信で、アグネスチャン様と日本ユニセフ協会様に大変なご迷惑と名誉を傷つけた事に対して、申し訳なく心底より謝罪致します。

    ameblo.jp/agneschan/entry-11942781444.html

    • 2
    • 168
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/13 12:45:37

    主みたいに誹謗中傷する人はどんどん訴えられたらいい。

    • 15
    • 18/05/13 12:06:11

    興味深かったので、概ねのコメント読みました。
    主はちょっと病的でしたね。毎日誹謗中傷なんて正常じゃない。
    子供もいるのに、母親がこうではまともに育てられないだろう。
    このサイトをはけ口に、私生活が穏やかになるならディスカッションは良いと思うが、行き過ぎてはいけないものであり、皆その境界線を越えるかどうかの違いなのだと思う。
    いずれにしたって、目立つ仕事や立場になってしまうと批判は絶対に浴びるものなのだから、それくらいは自覚して世に出てほしいものだとは思う。
    気になっても見ない心の強さがあれば、ある程度は問題にならないと思うんだけどねえ。
    慰謝料ぶんどった著名人も、その人だけから金を巻き上げたとて、悪口はなくならないのだから、結果としては一時凌ぎなもかも。もしかすると特定できる人全てに裁判を行なっているかもしれないが。

    しかし、そんな人生楽しいのかね?

    • 2
    • 18/05/13 08:33:28

    アンチも訴えられたら負ける。

    • 4
    • 18/05/12 17:01:35

    >>149
    西田敏行はブログを運営してた男を業務妨害で書類送検だから刑事事件だわ。

    • 5
    • 18/05/12 14:59:59

    ママスタって訴えられそうな人って沢山いそうだね。
    誹謗中傷ばかりだから。
    私も嫌がらせ書き込みされたわ。一番許せないのは加害者扱い。
    加害者ではないと否定しているのに。
    あまり詳しく書き込みすると噛みつかれるからこの辺でやめます。

    • 8
    • 18/05/12 14:50:12

    自業自得でしょ

    • 3
    • 18/05/12 14:31:27

    >>155
    差し押さえできるよ。
    弁護士がやってくれる。

    • 1
    • 18/05/12 14:26:15

    >>159
    急にトピが消えたんじゃなかった?
    でもすぐに新しくトピができて、また
    書き込んでたよね?

    • 2
    • 18/05/12 14:25:10

    >>159
    辻ちゃんトピ過疎った理由ってそれなの?w

    • 0
    • 18/05/12 14:23:05

    >>158
    ママスタの辻アンチトピでしょ
    急にいなくなって有名だったよ去年

    • 1
    • 18/05/12 14:21:02

    >>24
    ママスタで書いてたの?

    • 1
    • 18/05/12 14:14:42
    • 2
    • 18/05/12 14:04:45

    主さん、よくわからないけど、ここもママスタ事務局にお願いして全て削除してもらったら?

    • 4
    • 18/05/12 14:00:24

    >>154払わない人もいるんだってね。

    • 0
    • 18/05/12 13:58:34

    慰謝料とかって、お金ない人は分割でチマチマ払って行くの?

    • 0
    • 18/05/12 13:50:54

    >>152
    それ知らなかったわ。

    • 1
    • 18/05/12 13:45:50

    >>150
    お金儲けしてない誹謗中傷だけしてたその他の人も確か数名いたと思うけど違った?

    • 0
    • 18/05/12 13:44:47

    訴えられたとか上げといて質問されても半数答えられてないじゃん。

    ここで上げて見つけ次第反省してないと思われるよ浅はかだよ。

    質問挙げないで似たような誹謗中傷してる人にこんな事になるよって教してあげなよ

    あと腑に落ちないなら分かってくれる弁護士探して逆に訴えたら

    • 5
    • 18/05/12 13:42:40

    >>149
    それは訴えられた人がお金儲けしてたから違うと思う。

    • 2
    • 18/05/12 13:41:13

    >>15
    わかった。時期的に西田敏行さんだね!

    • 0
    • 18/05/12 13:41:01

    >>144
    色々アイタタタ…。

    • 2
    • 18/05/12 13:39:04

    >>140
    不公平感は無関係だと思いますよ
    貴方が言ってた事は間違いないし貴方の罪

    • 1
    • 18/05/12 13:36:33

    私はブログに何度も覚えのない誹謗中傷をされてサイトまで作られたので公共の機関に相談しました。
    それについて詳しく書いたら相手はサイト閉鎖。
    結局訴えはしませんでしたが今でも許せません。
    だからあなたのやったことも相手は一生許してません。
    それをちゃんと理解して反省してほしいです。

    • 9
    • 18/05/12 13:31:34

    >>144
    IPの事?調べたらどこまでわかるの?

    • 0
    • 18/05/12 13:26:13

    ママスタタでも芸能人アンチいるよね。そんな人も危ないよね。
    Ips調べたら一発。

    • 8
    • 18/05/12 13:25:24

    >>138
    そこまで継続的に個人を攻撃し続けたのはアウトだよね。
    こういう掲示板で匿名の人にその時だけ攻撃するのとはわけが違う。
    そして、会話という形式でもなく、相手に落ち度がなく一方的に傷付けたのが訴えられた意味だよ。

    • 7
    • 18/05/12 13:25:00

    そろそろ疲れたのでこの辺で終わります。
    お付き合いありがとうございました。

    • 1
    • 18/05/12 13:24:14

    >>137
    何もいえません。

    • 1
    • 18/05/12 13:23:34

    >>136
    本音を言うと、未だに誹謗中傷してる人は沢山いるのに、どうして私だけ?と思うとストレスがたまってしまって。
    普通に会話する分にはSNSは問題無いと思います。

    • 1
    • 18/05/12 13:23:05

    >>136
    あなたのためによ

    • 2
    • 18/05/12 13:21:18

    >>134
    その時点で既に書き込み禁止でしたし、その後アクセスしていません。

    • 1
    • 18/05/12 13:21:13

    逆に名の通ってる芸能人は訴えを断念するかもね、したくても。
    イメージに傷がつくし素人相手の人気商売だから。
    無名に近い芸能人とかの方がやりそうなイメージ。

    • 3
    • 18/05/12 13:21:13

    >>108
    それはわかってるよ笑
    だから何の為にトピ立てたのか聞いてるのよ
    学習しないのかなーと思ってさ

    • 3
    • 18/05/12 13:20:27

    >>132
    私では無いので勘違いかと思います。

    • 2
    • 18/05/12 13:20:26

    >>133
    いや、そのやってたSNSで。

    • 0
    • 18/05/12 13:19:25

    >>130
    本人には全く会っていません。裁判は全て弁護士さんでした。

    • 0
    • 18/05/12 13:19:24

    >>128
    主、名前変えなくていいよ

    • 2
    • 18/05/12 13:18:19

    >>122
    慰謝料請求額は数千万です。

    • 1
    • 18/05/12 13:17:43

    主は窘められて、
    謝ったりしなかったの?
    その人に。

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 18/05/12 13:17:07

    >>126
    違うよ
    推測しないで下さい

    • 0
    • 18/05/12 13:16:43

    >>118
    その辺は詳しくありません。

    • 0
    • 18/05/12 13:15:56

    >>38
    え、カレーパンって検索したら
    木◯晴◯って子しか出てこない、笑
    この子?

    • 1
    • 18/05/12 13:15:35

    >>117
    匿名掲示板もSNSです。

    • 2
    • 18/05/12 13:14:52

    >>115
    全額では無いはずです。

    • 2
    • 18/05/12 13:13:38

    >>112
    2度と同じことはしません。サイトはやめられません。

    • 2
    • 18/05/12 13:13:04

    >>119
    ちなみにいくらくらい?
    払った何倍くらいでいいから教えて!

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ