クラスに友達がいない

  • 中学生以上
  • アハッ(・┏∞┓・)顔文字募集中
  • 18/05/11 17:44:39

中2の息子です
クラス替えがあってから、新しいクラスで友達が出来ないようです
1年の時のクラスの友達とは今でも休みの日に遊んだりはしてるので、全く友達がいないわけではありません
でも、クラスには友達がいなくて昼休みとか1人で本を読んでるようです
本なんか大嫌いな子なんですが、1人でボーッとしてるのもおかしいかと思ってのことです
家で私相手にはべらべら喋るんですが、学校では大人しく積極的に話し掛けたり出来ないようです
もうグループも出来てるから尚更話し掛けたり出来ないと
一人が好きで1人で居る分には構わないですが、息子は悩んでます
何だか可哀想になるんですがどうしてあげることも出来ませんよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/11 20:31:57

    内気でおとなしく見られる?名前順前後の人とはどう?

    • 0
    • 4
    • アハッ(・┏∞┓・)顔文字募集中
    • 18/05/11 20:00:05

    小学校の時に一緒だった子は男子がクラスに二人居るだけです
    9クラスあるので皆バラバラになってます

    そのうちの一人は部活も一緒でたまに話したりするみたいですが、仲良しとまではいきません
    基本いつも1人で居る様です

    給食の時は班になって食べるみたいで、その時だけ隣の子と、一言ぐらい話せる時がある感じです

    • 1
    • 18/05/11 19:23:22

    >>2
    え?
    昼休みあるけど…

    • 0
    • 18/05/11 18:13:21

    中学って昼休みなくない?

    • 0
    • 18/05/11 17:52:40

    小学校が同じ子はいないの?中学の選択制で1人で校区外選んだ感じ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ