NHK、山口達也氏に損害賠償を検討 『Rの法則』スタッフのLINE交換仲介は否定

  • ニュース全般
  • オカピ
  • 18/05/11 16:22:33

NHK、『Rの法則』スタッフのLINE交換仲介を否定 損害賠償も検討

2018年05月10日 19時13分

元TOKIO・山口達也氏(46)が司会を務め、放映中止となった『Rの法則』(Eテレ)について、NHKが5月10日の定例記者会見で説明した。デイリースポーツなどが報じた。番組のスタッフが山口氏と被害女性のLINE交換を仲介した、と報道されていたことについては、「なかったと把握しております」(編成局の担当者)と否定。また、番組終了に伴う損害について、ジャニーズ事務所側に対し、賠償請求を検討していることを明らかにした。

NHK編成局の担当者は会見で、報道を受けて「あらためて番組スタッフに可能な限りの確認をさせていただきました」と説明。「報道されたようなことはなかったと確認している」と述べ、一連の報道を否定した。また、各出演者が「私的に連絡先を交流しないということには注意喚起していた」という。

NHKは7日、公式サイトで『Rの法則』の放送終了を発表した。番組出演者のSNSアカウントやブログに対して中傷コメントや心ない書き込みが多発しているとして、「絶対にやめていただくよう強くお願いいたします」と要請した

産経ニュースによると、番組終了を受けて、同局はジャニーズ事務所側に対し損害賠償請求を検討しているという。

ハフィントンポスト日本版
https://www.huffingtonpost.jp/2018/05/10/nhk-tatsuya-yamaguchi_a_23431423/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/23 07:22:18

    山口達也が“仕切り役”だった!?『Rの法則』楽屋で行われていた「未成年乱痴気パーティー」の実態!

    2018.05.22 火

     元TOKIOの山口達也の未成年への強制わいせつ問題を重く見て、NHKは、山口が司会を務め被害少女と知り合うきっかけとなった『Rの法則』(NHK Eテレ)の終了を決定した。

     当然の成り行きだが、NHKがジャニーズに対し、賠償請求を行う可能性を示唆していることには、多くの人が違和感を覚えているようだ。

    「大勢のキャスト同士の親睦を図るためと、山口の発案で楽屋が全員一緒の大部屋になっていたことは、有名な話。表向きは、連絡先の交換は禁止で、一部で報じられていたスタッフによるLINE交換の仲介説についてもNHKは正式に否定をしていましたが、実際は、ほぼ全員がグループLINEで連絡をバンバン取り合っていたといいます。当然、山口もそれに与していたわけです。出演しているジャニーズJr.と女性アイドルの行きすぎた交遊関係が、これまでにいくつも発覚していたのも、そのため。この体質を改めるチャンスはいくらでもあったはずですが、それがなされてこなかったわけですから、NHKこそ加害者だという指摘は当然でしょう」(ワイドショー関係者)

     またNHK関係者は、こう話す。

    「あれだけの出演者がいれば、収録ごとに誰かが誕生日を迎えることになる。すでに削除された番組公式Twitterにも『今日は●●の誕生日!』といったツイートがよく投稿されていましたが、収録のたびに楽屋からは『ハッピーバースデー~』の大合唱が聞こえ、ドンチャン騒ぎの叫び声がフロアに響き渡っていました。他のレギュラー番組の収録に訪れるタレントの中には、『いつも楽しそうでいいねぇ』と嫌味たっぷりに言う人も、1人や2人じゃありませんでしたよ」

     つまり、毎回が、乱痴気パーティーだったというのだ。

    「10代の男女が、そんな“異常すぎる興奮状態”の中にあり、何もないわけがない。特に女子は、『とにかくかわいい子を集めろ』の号令のもと、ネクストブレイクが期待される選りすぐりの少女たちが集められていた。男子は常に浮き足立ち、風紀は乱れに乱れていましたね」(同)

     そして、本来、その風紀を正すべき、最年長者である山口が、誰よりもその環境に感覚を狂わせていたのだから、どうしようもない。終了は当然だろう。

    「事件の日の山口は、キスどころか、少女の頬を舐めまくり、胸をまさぐりソファに押し倒したと、徐々に事件の真実が明らかになってきています。また同日、被害女性の他にも複数の少女に呼び出しをかけていたという話もあり、山口の常習性も疑われています」(前出・ワイドショー関係者)

     この事件、まだいろいろと闇が隠れていそうだ。

    http://www.cyzo.com/2018/05/post_162814_entry.html

    • 0
    • 18/05/11 16:50:01

    >>5
    否定するだけじゃなくJr.のせいにするとはさすがNHK様です!

    • 0
    • 18/05/11 16:49:45

    あの、深夜23時に集金来ないでください。

    • 0
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/05/11 16:47:18

    損害賠償請求は当たり前だ
    そうしないと受信料をふんだくられている国民は納得しない

    • 0
    • 6
    • オットセイ
    • 18/05/11 16:45:31

    今年の紅白は、ジャニーズ枠どのくらい減るかなー

    • 2
    • 18/05/11 16:42:27

    元TOKIO・山口達也と女子高生の接点となった『Rの法則』スタッフ証言……連絡先交換にジャニーズJr.が暗躍か
    http://www.cyzo.com/2018/05/post_161212_entry.html

    • 0
    • 18/05/11 16:27:52

    LINE交換を仲介した事実があろうとなかろうと、番組を介して起きた事件だよ。未成年者にきちんとした配慮もせず無法地帯だった証拠だよね。犯人もNHKも責任取るべき。

    • 3
    • 18/05/11 16:26:17

    隠蔽だ

    • 0
    • 18/05/11 16:26:16

    仲介はしてなかったかもしれないけど、連絡先の交換の黙認はしていたと思う

    • 0
    • 18/05/11 16:24:27

    受信料といい、お金の取り立てに関してだけは早い対応ですよねー。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ