子供3人、4人以上の家庭って周りから偏見の目で見られるよね。

  • なんでも
  • かりん
  • 18/05/07 19:49:21

そういう家庭って絶対、生活がバタバタしてるし、毎日が大変そう。家も汚そうだし、子供にもお古の服着せてるイメージがあるんだけど。私の家は総資産が1億以上あって、旦那も私も共働きだし、経済的には全然問題ないけど、それでも子供の数は2人にとどめておこうと思ってる。これ以上増やすと、周りから節操がないし、みっともなく見られるから、絶対嫌だな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/12 12:54:05

    ひとんちの子供が何人だろうが、生活がバタバタしてようが、子供の服がおさがりだろうが、総資産がいくらだろうが関係なし。
    自分ちのことにしか興味ないです。自分は幸せなので。

    • 2
    • 18/05/12 12:51:53

    日本人を減らしたい在日の投稿かな?

    • 0
    • 18/05/12 12:19:59

    >>85
    都下だけど同じ感じ。
    余裕のありそうな人もたくさんいるけど、貧困層も混在しているのが現状。

    保護受けていたり、常にお下がりをもらうのを狙っていて公言している人がいたりとか。

    • 0
    • 18/05/12 12:19:40

    子供の数だけで他人を判断する行為こそが、つまらないことだと思うけど。

    • 3
    • 18/05/12 12:17:49

    3人、4人の子持ちは負け組。
    差別してしまう。

    • 0
    • 18/05/12 12:16:37

    >>89
    子ども2人の家庭が一番、いいわー。
    子ども2人羨まし。

    • 0
    • 18/05/12 12:15:47

    1人だと、確かに色々言われる。
    でも2人だと安定して、無難な感じ。
    3人以上は、良くないイメージを持ってる人も多い。

    • 0
    • 18/05/12 12:15:33

    うちも子供2人で余裕ある生活だよ。

    私もフルでパート、自営で忙しいけど余裕あるわ。
    子供はアルマーニの服よく買いに行く

    • 1
    • 18/05/12 12:14:15

    私も二人憧れる。
    1姫2太郎なら最高だね。

    • 0
    • 18/05/12 12:13:38

    2人の家庭は夫婦ともにきちんとしてるイメージ。
    旦那がたいてい、大手の企業族で、奥さんは専業主婦。

    • 0
    • 18/05/12 12:12:19

    確かに子沢山は負け組だよね。私の知り合いは子ども4人いて、子ども全部貰い物かお下がりの服ばかり着せてる。旦那は育児手伝ってくれないから、全部母親が世話してる。本当に余裕ない感じ。絶対貯金もたまらないと思う。こんな生活、私なら絶対にしたくないし、羨ましくもない。

    • 0
    • 18/05/08 19:21:04

    家の地域、3人が普通。

    2人だと、少ない

    4人だと、へ~

    5人、6人だと頑張ったね~!

    1人だと、次はいつ頃?

    • 3
    • 18/05/08 18:45:04

    ママ友のところが男の子四人だけど、確かに毎日忙しいだろうけど、充実してる感じ!
    たくさんのママ友がいて四人分のママ付き合いしてるからすごく上手。
    専業で週の半分以上はランチいってる。
    それが付き合わされてとかじゃなく行きたいから行くし、楽しんでる。
    長男は地元の超偏差値高い公立高校。
    下の子たちはもらいもののお古ばかりだけど、誰もきったないおさがりなんて渡さないから綺麗だしね。
    習い事もそれぞれしてるし、生活が優雅でうらやましいよ。
    ママ友はお金ないーって言ってるけど、ほんとになけりゃランチもいけないし
    子供達も素直で小さな子の面倒見もよくていい子に育ってるし、旦那にも愛され過ぎってくらい愛されてて、満たされてるよー!

    • 0
    • 83
    • キャバリア
    • 18/05/08 18:28:36

    小綺麗でアグレッシブな四人子持ちいるけど特例だよね。

    • 0
    • 82
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/08 18:16:08

    主はどんなエリアに住んでる?まずはそこから価値観が違うと思うけど。

    • 3
    • 81
    • 花のおとめ
    • 18/05/08 18:14:48

    >>74
    中学私学桐蔭受けさせようと仮テストに行ったけど子供が友達と離れるのを嫌がった。もう私立は当分いい

    • 0
    • 18/05/08 18:12:58

    近所の人4人いても穏やかに子育てしてるよ。
    私1人しかいないのに、暴言吐きまくり。
    最低だ

    • 0
    • 79
    • 花のおとめ
    • 18/05/08 18:12:17

    汚い人のところは貯めてるのかな、うちは子供の服代が半端ない

    • 0
    • 18/05/08 18:11:42

    >>74
    すごい偏見。
    まあ釣りだろうけど。

    • 0
    • 77
    • 花のおとめ
    • 18/05/08 18:05:23

    結構うちはきれい目だと思う
    私が楽チン好きだから、ボサボサパジャマとかはよくある。

    • 0
    • 18/05/08 17:44:02

    家族で外食するときとかまとめて座りにくそう。

    • 0
    • 18/05/08 17:43:46

    確かに3人、4人は負け組ですね。

    • 0
    • 18/05/08 17:42:56

    子供が多い家庭はお受験とかさせてないし、躾もされてない。身なりも汚く、どこが金持ちなんだって感じ。無計画に子供作ったんだろうって周りから思われてる。

    • 0
    • 18/05/08 17:39:02

    >>70
    私も家族計画では2人にする予定。
    一姫2太郎、憧れるわー。私も目指してる。

    • 0
    • 18/05/08 17:36:58

    >>56
    それ一日分、多くて二日か三日とかだよ。
    二カゴいっぱい買っても2日分だから。

    • 0
    • 18/05/08 17:36:09

    >>70
    同感。
    私もどっちかといえば、そういうきちんとしてそうな家庭に憧れる。

    • 0
    • 18/05/08 17:35:12

    経済的にも学歴的にもきちんとした家庭で育ってる夫婦ほど、むしろ2人に抑えてるね。友達の家庭は、一姫2太郎の2人の子供持ち。お母さんもとても綺麗な人だし、すごく理想的な家庭。

    • 0
    • 18/05/08 17:33:02

    >>64
    いや、4人以上は逆に貧乏な人しか見たことない。下の子なんか、誰かからもらったお古しか着てない。
    子供に振り回されいつもキャパオーバーになってるよ。しかも旦那は育児手伝ってくれないって嘆いてばかり。こんな生活、絶対嫌だわ。負け組の代表格。

    • 2
    • 18/05/08 17:08:43

    偏見はしないけど子育て向いてるんだろうな~すごいな~としか思わない 私は一人が精神的に精一杯

    • 1
    • 18/05/08 16:39:27

    >>64 そうそう!うち上の子が思いの外すぐサイズアップするタイプで下は緩やか。
    だから上の子の服が新品同様なのがわんさかあってもったいないし下に回してる。
    2歳差だからそんな年数も経ってないし。

    • 1
    • 18/05/08 16:36:26

    >>61うちは3人いるけど、1人の時も2人の時もキャパオーバーだと感じたよ。子育てしてて余裕なんて思ってる人いないんじゃない?

    • 2
    • 65
    • ハムスター
    • 18/05/08 16:31:36

    >>63うち幼稚園から私立です三人とも

    • 1
    • 18/05/08 16:30:31

    4人以上はお金持ってる人多いと思う。3人までは普通。お古は2人兄弟、姉妹でも着せる人は着せるよね。

    • 2
    • 18/05/08 16:16:16

    確かに子供が多い家庭はお受験とかさせてないし、躾もされてなくて、無計画に子供作ったんだなっていう感じが多いね。

    • 1
    • 62
    • キャバリア
    • 18/05/08 16:10:02

    面白い。
    「主って可哀想」みたいな書き込みが一番不必要で閉鎖的だよね。スレ閉じろよ頭悪いのか。
    私の友人は今年四人目産んだけど地方だし切羽詰まった感じはない。
    むしろ逆に、お金あるから産むんだなぁと思っちゃってた。

    • 0
    • 18/05/08 15:49:31

    私の周りの3人以上のママ、大抵キャパオーバーになって悩んでるけど?
    子供沢山はいいことだけど、あそこまで子供のために自分を犠牲にする人生ってどうなんだろう・・。
    周りから見てても、見苦しいし、負け組だな。

    • 1
    • 60
    • カンガルー
    • 18/05/08 14:09:58

    >>59
    だよね。1週間分の食材なんて冷蔵庫に入りきらない。

    • 0
    • 18/05/08 13:59:40

    >>56子供が三人4人いたら大量に買うの無理だよ
    六人家族の1週間分なんて業務用冷蔵庫でもなきゃ入りきらないって 笑笑

    • 1
    • 18/05/08 13:52:56

    >>56 まとめ買いなんて子供少なくてもするわ…

    • 1
    • 18/05/08 13:51:22

    経済的に余裕があってきちんとした夫婦こそ、子供の数は、あえて2人くらいにしてると思う。子供増やせば、いいってもんじゃないし、1人1人をちゃんと教育したいっていう堅実な考え方をしてる。

    • 1
    • 18/05/08 13:48:57

    私も偏見の目で見てしまってる。
    だって大抵が、貧乏だもん。お母さんが休日、スーパーで1週間分の食材、まとめて大量に買ってる姿とか、本当に時間に余裕がないんだなーと思ってる。
    結構、世間は、馬鹿にして見てると思う。

    • 2
    • 18/05/08 13:47:26

    高校生の時の友人は、4人生んでいる。
    私には、お金とかの問題より私のキャパ的に無理だよ。

    • 0
    • 18/05/08 13:46:33

    >>44
    本当、私の周りも放置率高いよー。みんなお古の服着せて、節約でやりくりしてる感ハンパない。
    それ見ると、負け組感は感じるね。

    • 2
    • 18/05/08 13:44:38

    >>51
    私もそう思う。子供放置するくらいなら、産むなって思うわ

    • 1
    • 52
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/08 11:38:13

    はいはいはいはい

    • 1
    • 18/05/08 11:28:15

    子沢山の家は子供放置率高い

    • 4
    • 18/05/08 10:55:04

    これ系のトピ何個目ですか?
    子沢山って一括りにせず、非常識な親の事だけ言えば?
    好きで沢山産んで、子供大切に育ててる人に失礼だよ。
    自分の生活が満足してるなら他人の事なんてどうでも良いでしょ。
    悪い面だけじゃなくて、良い部分も考えられないのかなって思う。

    • 7
    • 18/05/08 10:53:29

    キャサリン妃に謝れ

    • 3
    • 18/05/08 10:52:05

    決意表明いらないよ。
    本当羨ましくて仕方ないんだね。うち3人だよ。周りも3人多い。偏見の目で見てるのなんて主だけだよ。

    • 3
    • 18/05/08 10:49:54

    お金持ちなのかなぁとは思う。
    子供沢山いて外食してる家族見ると。

    • 1
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ