ファンデ選び。コフレドール、エスプリーク、プリマヴィスタで迷ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • モルモット
    • 18/05/06 23:06:54

    全部使ったけど大差ない。てか合う合わないあるんだし、サンプルもらって試せばいいじゃん

    • 1
    • 2
    • ライオン
    • 18/05/06 23:07:44

    今プリマヴィスタのリキッド使ってる
    いいって言われたから使ってるけど良さがよく分からない。
    この前コフレドールの粉ファンデの試供品使ったけど良かったからプリマヴィスタ無くなったらコフレドールの粉ファンデ使う予定

    • 1
    • 3
    • シロクマ
    • 18/05/06 23:09:59

    メーカーよりも肌質とか、ファンデの種類を考えるべきじゃ?

    • 3
    • 18/05/06 23:13:02

    プリマヴィスタのマイナス5歳肌のリキッド使ってたけど、使ってる内に何が良くて使ってるのかわからなくなった(笑)

    下地は良かった気はする。
    だけど、キャンメイクの下地でも良かった。

    今はプリマヴィスタのパウダーファンデ使ってる。

    これもまた良いのかどうなのか(笑)

    • 4
    • 18/05/16 02:45:58

    候補にないけどケイトのゼロ肌リキッド。
    真っ黒のやつじゃなくてキャップは黒で本体が肌色のやつ。

    • 1
    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/05/18 00:37:44

    >>1サンプルってどうやってもらうの?
    ドラストのコスメコーナーでサンプル下さいって言ったら全部くれる?

    • 0
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/05/18 01:45:22

    プリマ!!

    • 1
    • 8
    • 池原ダム
    • 18/05/18 11:09:56

    コフレドールのリキッドを使ってる。
    秋冬の使ってたけど、コンシーラーいらずで厚塗り感もなかったから良かったんだけど、だんだん首が日焼けしてきて色が合わなくなったから新しいのに変えた。

    新しいのもコフレドールのリキッド。
    崩れにくいと書いてあるもので春夏用かな?前のに比べてサラサラした印象。
    質感が日焼け止めみたいな。
    カバー力はいまいちだし、崩れにくさも正直分からん。
    コフレドール買うなら秋冬用をおすすめするな。

    • 0
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/05/18 15:33:06

    マキアージュ良いよ。いつも続かないけど2、3年使ってる!

    • 2
    • 18/05/18 15:34:06

    人によって肌も合うものも違うからサンプルもらって試しなよ

    • 0
    • 18/05/20 21:42:55

    私は何年もエスプリーク。
    昔はイヴサンローラン使ってたけど、主婦になったんで…卒業。
    エスプリーク、私は好きです!ソバカス多いのでコンシーラーが必須ですが、仕上がり汚くならず、キレイでいいですよ。下地もライン使いしています。

    • 0
    • 18/05/20 23:15:23

    >>6え?当たり前

    • 0
    • 18/05/20 23:16:39

    >>9
    私もマキアージュ

    • 0
    • 18/05/20 23:19:16

    >>4
    わかる
    私もいいのかわからないけど使ってるw荒れたりよれたりしなければ何でもいいような気がする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ