部活の試合を休んで走ると言う

  • 中学生以上
  • ウズラ
  • 18/05/03 20:03:06

足を痛めて久々に練習試合に参加しました。
しかし、2週間休んだせいか少し慈愛に出ただけで疲れたと言って明日は練習試合休んで走ると言っています。
私は練習試合休んで走ると言うのは、余計に試合に出れなくなって結果体力が戻らないことになると思いますが、本人は休んで走ると言って聞きません。
元々、最近少しスランプ?みたいな感じでどうもうまくいかないような感じもしています。
もう中学生だから本人に任せたほうがいいかな。
ずっとレギュラーだったのが不調で出れなくなったことに焦りもある感じです。投げ出したいような気持ちになってるような気もします。
反抗期もあり私が言うと余計にもういかない!などというので対応に困ります。
ただコーチに休み連絡をするのも気が重いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • カピバラ
    • 18/05/04 11:23:26

    もうこれは、誰かに協力してもらわないとダメだね。親の言うことは聞かないよ。
    友達から連絡来ないのかな?「来いよー」みたいな。それか、やっぱりコーチに本当のこと話して子供に電話でもしてもらったら?
    ほっとくのは良くないと思う。

    • 0
    • 18/05/04 09:45:50

    他に原因があるとか。

    我が子も同じ様に部活で怪我をしてしばらく行けなかったんですが、それに対して部員にいろいろ文句を言われ行けなくなりました。
    行きたくても行けない状況だったので、精神的にダメージが大きくて。

    • 0
    • 18/05/04 07:46:32

    そうですよね。
    私もそう思います。休んだら余計に試合に出れなくなるし休んで走ったとこで感覚が戻るとは思えない。たぶん行きたくないんだと思います。
    行っても試合に出れないのが嫌だったのだと思います。
    足の不調で休み始めてからやる気が落ちて行きたくなくなってるような。
    わたしがいくら言っても一度言い出したら聞きません。
    こんな休んだりするならやめた方がいいのではと思ってしまいます。

    • 0
    • 18/05/04 05:22:58

    練習試合の応援をする。
    空いた時間に走れば?

    • 0
    • 5
    • シロクマ
    • 18/05/03 23:26:14

    休みの連絡は自分でさせた方が良くない?うちの子の部は、余程の理由がない限り本人から連絡する決まりになってる。休む休まないは私なら本人の意思に任せるけど、その代わり嘘偽りなく正直に顧問に伝える様言うかな。
    それが出来ないなら行きなさいと。

    気持ちが逃げに入ってる時って、親の言葉には耳を傾けないよね。
    ああしなさい、こうしなさいはきかないと思うから、いくつか選択肢を与えるといい様な気がするよ。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/05/03 21:37:17

    スランプだから行きたくないだけでしょ?まぁ、親はあれこれ言わなくてもいいと思うけど、コーチに連絡するなら、ちゃんと本当のことを言うべき。子供にもそう伝えて。
    絶対、体調不良とかの嘘は言わないからね!って。

    • 1
    • 18/05/03 20:10:03

    意味わからん
    練習試合休んで感覚もどるわけないし、走るのは部活のない時だっていいじゃん
    部活休みたいなら自分で連絡させれば

    • 5
    • 18/05/03 20:08:18

    部活休む必要はない。
    朝起きて走るか部活終わってから走ればいい。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ