子供2人の家庭はやっぱ一番勝ち組!

  • なんでも
  • みちか
  • 18/05/02 16:21:27

家族計画もしっかりしてるし、夫婦も子供に振り回されたり、子供中心の生活じゃなくて自分の趣味とか持っていて自分の世界を持ってる感じ。子供3人以上は貧乏くさい感じがするし、なんか子供中心に生活が回ってそうで、古くさいよね。特に4人とか5人の子持ちなんて生活が悲惨で見てらんないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/02 17:34:42

    ふーん、別居してる仮面夫婦もいるけどー。

    • 0
    • 18/05/02 17:33:27

    はいはい。
    周りに勝てそうな要素を必死に探して、
    やっと見つかったのが、これかよ。

    • 1
    • 18/05/02 17:31:47

    1人でも貧乏くさくて子供に振り回されてる人もいれば
    5人いても裕福で時間の使い方が上手な人もいるよ。
    ちなみにうちは2人だけど、余裕はないし精神的にもキャパオーバーな事も多々あるよ。笑

    • 0
    • 18/05/02 17:30:13

    稼ぎが良く家族思いな旦那と結婚できたら勝ち組かな。
    うちは稼ぎは悪いし家事育児ほばしない…。
    はあ(´Д`)

    • 0
    • 18/05/02 17:27:45

    昨日から
    こういうネタばかり

    もういいわ

    • 0
    • 18/05/02 17:08:43

    ブサイクシジミ目多動男児2人はいくら2人でも悲惨だと思う。

    • 2
    • 18/05/02 17:03:44

    人数関係ない
    二人いても二人とも引きこもりの家とか最悪
    三人いても全員大学まで出してる家もあるし
    量より質でしょ

    • 0
    • 18/05/02 16:52:39

    >>6
    主みたいに?

    • 0
    • 19
    • ハムスター
    • 18/05/02 16:50:30

    主はすごい偏見だね。
    家族が多くていいじゃない。
    うちは今のところ一人だけどお金あるなら3人欲しいよ。

    • 0
    • 18/05/02 16:39:36

    >>16
    ママ友も子沢山でお金持ち。美人だし旦那さんは社長。優雅で羨ましい。

    • 1
    • 18/05/02 16:37:30

    子供五人だけど計画的だよ、
    子供中心で何が悪いのか解らない。
    とっても楽しいよ。
    子供産んで良かった!!
    お金持ちではないけど貧乏ではない。
    悲惨な生活って何??

    • 1
    • 18/05/02 16:34:52

    うち2人。まぁ周りにも多いし、平均的なのかなー?くらい。
    友達の4人、5人子持ちは、2人とも金持ち。
    5人の子持ちは陽気なママ友で、豪邸住んでるわ!

    • 0
    • 18/05/02 16:33:06

    子どもの有無や人数に関係なく、自分がこうしたいと思った人生を歩めてるならみんな勝ち組なんじゃないの?価値観なんて人それぞれなんだから。

    • 2
    • 18/05/02 16:31:23

    またトピたてたの?
    子無しなんでしょ?
    赤ちゃん産んでからまた来てね。

    • 1
    • 18/05/02 16:30:03

    自称・勝ち組の主は、なぜママスタで闘ってんの?

    なんで?

    • 2
    • 18/05/02 16:29:19

    私の周りの3人以上の家庭は、お金に余裕のあるお宅ばかり。
    子供中心の生活の何が悪いのか疑問。
    主さんの周りは民度低そうね…

    • 1
    • 18/05/02 16:28:34

    うちのいとこ、四人いるけどうちより金持ちだし、穏やかに生活しているよ〜。
    それぞれ家庭があるさ。
    うちは二人だけど貧乏だしバタバタしてる(笑)

    • 0
    • 18/05/02 16:27:04

    >>5ここではそんなこと言う人多いけど、
    社会はそんな事ないよね。

    産休で戻ってからみんなの対応が全く違って驚いた。
    子供産んで初めて認められたって感じ。

    • 0
    • 18/05/02 16:26:43

    >>4
    何で?そっちの方が私は嫌だ。

    • 0
    • 8
    • コビトカバ
    • 18/05/02 16:26:39

    うち計画的に2人だけど別になんとも思わないわ。
    勝ち負けとか馬鹿馬鹿しい。

    • 0
    • 7
    • モルモット
    • 18/05/02 16:26:37

    子供二人だけど勝ちだと思ったことないわ。負けだとも思ったことないけどね。

    • 1
    • 18/05/02 16:25:25

    >>5
    その割に大金かけて不妊治療する人多くない?

    • 2
    • 18/05/02 16:24:44

    子どもがいたら負けじゃない?いまの時代

    • 1
    • 4
    • シロクマ
    • 18/05/02 16:24:27

    同じ子供が二人でも、歳を離して出産した人が勝ち組~。年子や二学年差は悲惨。

    • 2
    • 18/05/02 16:24:24

    子沢山なんてこの辺では再婚家庭しかいないわ

    • 1
    • 2
    • コビトカバ
    • 18/05/02 16:23:17

    また、?笑

    子沢山の家庭のほうが裕福だよ、こっちの地域では。
    主の地域がヤバいんじゃないの。

    • 0
    • 18/05/02 16:22:52

    最近、二人推しトピ多いね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ