シングルで出産

  • シンママ
  • ウズラ
  • 18/05/02 00:14:29

今妊娠4ヶ月です。
元々入籍予定でしたが最近、婚約破棄になり一人で出産することに決めました。
両親は事故で他界しており兄弟もいません。初めての出産なので色々と不安で…。同じような状況だった方に出勤前にしといた方が良いことなどアドバイス貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • カンガルー
    • 18/05/08 22:47:59

    >>18
    立派なママさんですね!
    養育費を約束しても途中で貰えなくなったり音信不通…とかよく聞くので金銭的にはやはり不安です。
    4ヶ月で仕事復帰とは大変そうですね。あまり無理しない程度に頑張って下さい(´・・`)

    • 0
    • 19
    • カンガルー
    • 18/05/08 22:42:54

    >>17
    もうすぐ5ヶ月に入る所です(o^^o)
    やっと体調落ち着いてきたので在宅ワークしたり楽しい日を過ごしてます。
    妊娠中に離婚協議は精神的に不安になりますよね…?
    同じような思いしてる方も思ったより沢山居て聞いてもらうだけでもスッキリしますよね!

    • 0
    • 18/05/08 22:30:13

    養育費なし、認知なしでひとりで出産しました。
    なので父親欄は空白です。

    貯金もないし生活のため生後4ヶ月で仕事復帰し、やっと2歳すぎたところです。

    主さんのとこは、まだお金が保証されているみたいだから、良いですね、
    無理せずマタニティライフ送ってください。

    • 0
    • 18/05/08 09:06:52

    初めまして。
    私は今離婚協議中で妊娠中です。
    主さんは今何ヵ月ですか?
    手に職もないし不安もあるけど、今は元気な赤ちゃんを産むことだけを考えています。
    皆さんの言葉にとても励まされています。

    • 0
    • 18/05/08 06:42:38

    >>15
    私もブログなど読み漁ってました(^^)
    未婚シングルマザー日本だけでも約12万人くらいいるみたいですよ!アメリカかな?は、男性の遺伝子が買えるからもっともっと未婚のママさん多いし(^^)
    この事実知ると、あー私だけじゃないんだ沢山いるんだ!!って思えますよね♩
    お互い頑張っていきましょうね!

    • 0
    • 18/05/06 23:42:02

    >>14
    ありがとうございます。同じような方が居てとても心強いです!優しいお言葉もすごく嬉しくて…
    色々アドバイス助かります(><)
    買い物とかはイオンの宅配頼もうかなと登録してみました。初めてだと後から必要な物も出てきたりしそうですよね。ママさんのブログ読み漁ったりして日々、勉強させてもらってます。

    • 0
    • 18/05/06 23:24:17

    3月に一人きりで産んだ物です。今回が初産です。産まれてからこれが必要、不必要が出てきますが、子供の物はなるべく揃えておいた方がいいですよ。シングルに限らないかもですが産後1ヶ月は外に出れません(買いに行けません)。オムツお尻拭きミルクは消耗品なので何個か買っておいた方がいいです。ですがミルクの味を好き嫌いする赤ちゃんだと沢山買っちゃうと困るので一缶買っておいて飲みそうだったらネットとかでまとめて買ってもいいかもしれませんね。完母でお考えだとしても母乳トラブル起きるかもしれない事も頭に入れておいてミルクはあった方がいいですよ!家の掃除も今のうちに沢山しておいてください。それと沢山今のうちに無理のない範囲で友達と沢山思い出作っておいた方がいいです!
    批判などあると思いますが、批判してくる人は私達のような人間の立場になった事が無いから気持ちも考えず色々言えるんです。気にしないように、はいはい!って感じで流しましょうね(^^)沢山悩みましたよね。それでも1人でも産むと決めたんです。凄い事だと思います!負けずに頑張りましょうね(^^)元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

    • 2
    • 18/05/02 23:53:22

    >>12
    もう12週過ぎているので中期中絶は考えられないです。動いてる赤ちゃんの姿見たら産む事しか考えられなかったです。正直、初期のうちなら選択肢にあったかもしれません。
    貯金は両親の遺産金があるので働けないうちは養育費と貯金を崩して生活する感じですね。

    • 0
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/02 21:28:31

    批判覚悟だけど、産まない選択は無いの?
    頼れる身内もいないのに、もしも子どもの父親が約束通り生活費出してくれなかったり、急死して貰えなくなったらどうするの?貯金はある?

    • 0
    • 18/05/02 21:12:36

    15万も援助?すごいね。
    家政婦でも、雇って生活したら?

    • 0
    • 18/05/02 12:20:19

    元気な赤ちゃん産んでね(^^)

    • 0
    • 18/05/02 10:38:41

    色々ありがとうございます。
    子供の父親には認知と私が働けるまでは月々15万ずつ援助してもらう事になっています。
    産後も子供の父親と従姉妹がお手伝いに来てくれる予定ですが、正直子供の父親には会いたくないです。
    でも産後は頼らざるおえない状況になるんでしょうね(><)

    • 0
    • 8
    • チーター
    • 18/05/02 09:56:00

    子供が成人するまで独身貫けよ。
    また虐待死する子が増えるから。

    • 0
    • 18/05/02 07:40:20

    出産後に協力してくれそうな方は周りにいる?
    産後に無理すると後々しんどいよ。床上げ期間は本当に守った方が良い。

    • 0
    • 6
    • アルパカ
    • 18/05/02 06:49:21

    彼は産んだら認知してくれるの?

    • 0
    • 18/05/02 05:42:48

    シングルは本当に大変だと思います。今夏は「猛暑」と聞きます。
    夏に大きくなるお腹で大変だと思いますが、友達等に協力してもらって、無理をしないことだと思います。
    最後に「胎動は、赤ちゃんからお母さんへの応援歌!!」

    • 1
    • 18/05/02 00:31:43

    >>3
    ありがとうございます。以前はアパレルの仕事してたのですが妊娠発覚で退職しました。
    お腹が少し目立つようになってきたので妊婦でも雇ってもらえる仕事探してみます!

    • 0
    • 3
    • アルパカ
    • 18/05/02 00:22:01

    とにかくお金。産後にすぐ仕事復帰できればいいけど、赤ちゃんと自分と健康状態は分からないから。
    お金さえしっかりしてればどうにかなるから。

    • 0
    • 2
    • チーター
    • 18/05/02 00:17:02

    頑張って産めや。以上。

    • 2
    • 18/05/02 00:15:23

    出勤じゃなくて出産でした!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ