あーイライラする

  • 不妊
  • ウサギ
  • 18/04/29 14:55:23

少子化対策の案で「子供産んだら100万」とか「医療費学費無料」とか「子持ちは税金免除」
とかバカなの?
望んで子無しなわけじゃないのに何で子持ちの分の税金まで負担しなきゃいけないの?
何人も産む人は金かかるのわかってて好きで産んでるんだから免除してやる必要ないじゃん
産みたくても産めない人もいるんだよ
産んでからの金じゃなく産むために治療費補助とか免除しろよアホかよ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/07/02 12:47:16

    落ち着いてください。
    神経質&ストレスフルな人は不妊率が高いって、どこかのデータで見ましたよ。
    いつか主さんも助成金とかのお世話になる日がくるかもしれないですから!

    • 3
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/06/14 05:24:53

    ほんと、赤ちゃん欲しくても出来ない人にとって、あり得ないことだと思う。主さんの言ってること、わかるよ。

    • 5
    • 18/04/30 23:04:32

    一時期免除してもらったってふたり子供結婚さすまでいくらいるか考えただけで吐き気。
    楽しいのは妊娠して出産後数年
    不妊の時あったけど、そんな税金のことなんか考えなかったよ
    それよか体外受精×2に莫大なお金がかかった。
    今なら助成あるじゃん、うらやま。

    • 2
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/29 23:35:26

    韓国って不妊治療助成したら、出生率上がったらしい。
    日本ももうちょい不妊治療に力入れてほしいな。
    不妊クリニック行くとこんなに不妊で悩んでいるんだってほど人がいる。

    • 9
    • 18/04/29 15:12:23

    将来の納税者に投資してるんですよ。
    子供は国の宝ですから。
    あなたも将来、お国の恩恵を受けたいなら我慢しなさい。

    • 4
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/04/29 15:06:41

    そんな卑屈で捻くれてカリカリしてるから不妊なんじゃない?

    • 7
    • 18/04/29 15:01:42

    んー。
    納得できないかなー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ