車内で3ヶ月男児死亡

  • ニュース全般
  • トラ
  • 18/04/27 14:37:07

車内で3カ月男児死亡  那珂市のショッピングセンター駐車場
4/27(金) 9:09 Yahoo!ニュース 778
26日午後6時20分ごろ、那珂市のショッピングセンター駐車場で軽乗用車内にいた横浜市の3カ月の男児がぐったりしているのを買い物から戻った家族が見つけ、119番通報した。男児は搬送先の病院で死亡が確認された。那珂署が死亡した経緯や原因を詳しく調べている。

同署によると男児は母親(29)ら家族4人で午後2時半ごろセンターに到着。調べに対して、母親は「授乳したら寝たので車に置いて買い物に行った」と話している。男児は後部座席に仰向けに寝かされており、車は施錠していたが窓は2~3センチほど開いていた。母親は男児の様子を数回見に行ったが、異常はなかったという。

茨城新聞社

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/23 10:55:21

    >>114ホント何が起こるかわからないからね

    • 0
    • 18/05/22 18:18:39

    >>112同感

    • 0
    • 18/05/22 15:48:19

    >>111
    そういうのもし悪党が見てたら
    車のガラス割られて子ども誘拐されちゃうよ

    あるいはあなたが突然の体調不良で倒れたりしたら
    誰も知らないまま車に子ども置き去りになるじゃん

    • 1
    • 18/05/22 14:08:53

    >>111そういうのが危ないよ
    気をつけて下さい

    • 1
    • 18/05/22 14:08:42

    家族揃ってニュースとか一切見ないのか?
    今まで何回もこんな事件あって。
    しんじられない
    わざとかとすら思う。

    • 2
    • 18/05/22 14:04:13

    >>110
    私置いてっちゃうわ。外から鍵かけられるしクーラーかけたままだし。お金おろすだけとかだけどみんな置いていかないのね。気を付けます。

    • 1
    • 18/05/22 13:56:11

    >>107
    それでもダメだろ

    • 1
    • 18/05/22 13:55:34

    車に置き去り自体が犯罪だと
    日本でも認識が広がることを祈る

    • 0
    • 18/05/22 13:52:08

    いつも置き去りしてたっぽい

    • 2
    • 18/05/22 13:18:33

    コンビニくらいだなあ。

    • 0
    • 18/05/22 13:09:26

    命の重みを知らないなんて、暑くても苦しくても助けを求めることもできずにいたんだよね。こんな親から産まれてきた赤ちゃんが、かわいそうでならない。車内に15分でも熱中症や命に関わるって、何度も何度もTVとかで言ってるのに。駐車場付近ではポスターも貼ってあったりもするのに。なぜ、
    こういう事件が度々出てくるんだろう?

    • 1
    • 18/05/22 12:59:54

    >>102
    同感。

    • 0
    • 18/05/22 11:04:13

    家族皆で…むごい。

    • 0
    • 18/05/22 10:48:34

    祖母も一緒に居たのに4時間も放置なんて有り得ない
    ただの置き去りじゃん

    • 4
    • 18/05/22 10:44:34

    殺人と同じこと。

    • 1
    • 18/05/22 08:13:22

    車上荒らしとかあるのによく命を置いていけたもんだわ

    • 1
    • 18/05/22 08:07:06

    この時期に車に置き去りにしたらどうなるか馬鹿でもわかるわ。普段車乗る人なら車内がどれだけ熱くなるか普通わかるよ。よってわざとだな。最低

    • 2
    • 99
    • 奥三面ダム
    • 18/05/22 08:02:50

    わざと置き去りぽい

    • 2
    • 98
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 07:14:34

    車に数回見に行く位なら最初から連れて行きそうなもんだけど。
    車に見になんて行ってなさそう

    • 8
    • 97
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 07:10:51

    那珂市か。つい最近神栖市でも(スーパーだけど)小さな子供が車内に置き去りにされ大泣き→近くに車を停めた老夫婦に発見されて店内放送流れた。その子供は助かったけど…アホな親なんだろう

    • 4
    • 18/05/22 07:04:28

    名前出ないね?

    • 0
    • 95
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 03:02:30

    3ヶ月の子、車の中に数時間置き去り考えられない…。

    • 4
    • 94
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/22 02:08:20

    見にいこうが涼しかろうが、いいわけするな!そろそろ車内に放置した時点で逮捕にするべき。毎年毎年ニュースでやってて知らないわけないでしょ、殺人だよ殺人!

    • 5
    • 18/05/22 02:04:49

    うわーありえない

    • 0
    • 92
    • 阿武川ダム
    • 18/05/22 00:21:02

    >>87
    そうだね。

    • 1
    • 91
    • 川辺川ダム
    • 18/05/21 21:35:57

    車内置き去りありえないね

    • 3
    • 90
    • 川辺川ダム
    • 18/05/21 20:02:39

    亡くなった子かわいそう…

    • 3
    • 18/05/21 09:50:46

    子殺し最低。

    • 2
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/18 23:21:38

    >>84
    本当に数回様子見てたのか謎だけどね

    • 7
    • 86
    • 早朝浦ダム
    • 18/05/18 23:20:22

    親が悪いよね

    • 7
    • 85
    • 寒河江ダム
    • 18/05/18 18:44:34

    親のせいじゃんね

    • 3
    • 84
    • 真名川ダム
    • 18/05/18 11:25:51

    3ヶ月なら、寝てるところ抱っこしてもそんな大変じゃないと思うけどなぁ。
    うちの子はもう幼稚園児だから、買い物の行きがけに寝ちゃうとカート乗せることもできないし、さっきまで起きてたのにマジかよ…て感じでしばらく駐車場で待機ってことがよくあるよ。
    置いていく選択肢はないな。
    数回様子みにいくくらいなら、抱っこして連れ出せばよかったのにね。

    • 14
    • 83
    • 阿武川ダム
    • 18/05/18 11:21:21

    >>74
    普通にすぐ次の子供作ったりするよ

    • 2
    • 82
    • 川辺川ダム
    • 18/05/18 11:18:25

    >>62
    それが普通だよね。
    熱中症が怖い時期じゃなくても、車に1人で置いていくこと自体が怖い。何があるかわからないのに。

    • 6
    • 81
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/18 10:56:30

    >>74
    こういう事件の場合、ぶっちゃけいらなかったんだろうなって思ってる。

    • 4
    • 80
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 10:53:18

    我が子すら大切に思えないなんて人間じゃないよ。

    • 4
    • 18/05/18 10:52:44

    またー?って思ったら四月の記事だった

    • 1
    • 78
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 10:51:44

    はいまたでましたー毎年恒例!
    消えろ糞親!

    • 4
    • 18/05/18 10:51:07

    >>64
    アメリカなら確実に逮捕

    • 2
    • 18/05/18 10:47:07

    >>41
    県民だけど山賊は居ない(笑)

    • 1
    • 18/05/18 08:38:38

    こういう親って発達障害なのかな。

    • 3
    • 18/05/18 08:37:11

    毎年こういう事件起こるけど、うちは大丈夫って思うのかな?
    それとも実は死んで欲しかった?
    母親だけならまだしも祖母も一緒にいたのに連れていった方がいいよって二人とも思わなかったのか。

    こういう事件があったあと、夫婦ってやっていけるのかな?

    • 3
    • 18/05/18 08:32:45

    信じられない
    置いていこうなんて考えにならないんだけど
    危機感なさすぎ

    • 3
    • 18/05/18 01:48:59

    バカ親のせいで子どもが犠牲に

    • 8
    • 18/05/05 14:11:32

    何回か様子を見に行くぐらいなら、連れて行った方が楽だろうに。
    授乳して寝たなら、そのまま抱っこ紐入れれば引き続き寝てくれただろうに。

    • 13
    • 18/05/05 14:03:28

    赤ちゃんを大事に思うなら置いてかないよね。
    祖母も母親もどうでもよかったんだろうね。
    警察に事情話す時言い訳ばかり考えたんじゃないの。

    • 7
    • 69
    • カンガルー
    • 18/05/05 14:02:12

    毎年毎年バカばっかり
    今年はあと何人犠牲になるのかしら。

    • 6
    • 18/05/05 13:57:09

    最低な親も同じ目に

    • 3
    • 18/05/05 00:18:26

    置き去り最低じゃんね。

    • 7
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ