もう誰か助けてほしい。

  • なんでも
    • 319
    • ウズラ
      18/04/25 11:57:40

    >>315
    続けてだけど
    私がやってること書くね
    飲み物は基本ストロー付きのフタ付きカップでしか出さない
    準備は上が小1なら、まだ母がやる
    前の晩に教科書や着替え、ハンカチなどを目のつくところに置いとくといいよ
    んで、作るのめんどいけどお支度ボード作ってやらせる
    断乳→3歳なりたての下の子はまだ飲んでて、入園までは本人の意思に任せる
    トイレは、行く前に「お母さんトイレに入るから来ないで」と声かけして、喧嘩はじまっても無視
    旦那には無視されてもいいからとにかく昼間あった大変な出来事をぶわーっと弾丸トークで愚痴る
    返事がなくてもそれだけでスッキリ!
    昼間は下の子の昼食は基本買い食いや素うどんやチャーハンとかレトルト。
    これだけでもだいぶ違うから手抜きしてみて、一緒にがんばろ!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ