役員奪った最低ママ

  • 乳児・幼児
  • ラッコ
  • 18/04/24 19:55:08

うちの幼稚園ではクラスに2人役員を、決めるんだけど、最初はやりたくないって言ってたくせに、いざ役員決まったら、ほかの役員がみんな友達だからと役員を交代してもらった最低な幼稚な方がいるらしい。
どの人かまだよくわからないけど、そんな人が、いるえんなんてこわいわ。ゆるすぎてしょ!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 22:53:36

    主みたいな人って実在するの?
    もしこんな幼稚な人うちの幼稚園いたらこわいわ。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 22:29:56

    >>38文句やなんも知らないくせに汚いだずるいだ腹黒だって好き放題噂して人攻めて真実も知らないバカが噂広めたりね~お前が一番幼稚だよって話

    • 3
    • 18/04/24 22:01:16

    ん?
    主はなんで怒ってるの?ルーズだから?

    • 1
    • 18/04/24 21:46:39

    図々しい人、腹黒い人が多いよね

    • 2
    • 18/04/24 21:41:49

    友達だってなると態度が一変して甘える人っているよ。ほんと図々しいし簡単に責任逃れするからね。

    • 5
    • 58
    • ハムスター
    • 18/04/24 21:39:18

    >>50
    なんだ良い人かよ

    • 1
    • 18/04/24 21:34:35

    >>50
    差し入れありがとう

    • 1
    • 18/04/24 21:34:20

    >>50クレープは嬉しい

    • 2
    • 55

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 21:33:27

    役員の世界って汚いよねぇ
    仕事出来なくて資料作成は人任せのくせにあたかも自分がやりました顔の人もいて。

    • 2
    • 53
    • ハムスター
    • 18/04/24 21:32:54

    >>50
    ちょっとあなたイライラするのはわかるけど、落ち着いて。
    誤字が2つも。

    • 0
    • 18/04/24 21:31:56

    ありがとう!頑張れよ!ってしか思わない。ならなくて良かった!ラッキー的な

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • ハムスター
    • 18/04/24 21:18:29

    うちの園にもいりわ!本当っと許せない。
    匿名でクレープ入れたわ。

    • 3
    • 18/04/24 21:18:18

    くじ引きで当たって2年連続で役員やったけど、何にも特権なんてなかったよ

    • 4
    • 18/04/24 21:17:50

    幼稚園の役員やったけど、なんの特典もなかったよ。いったい他の幼稚園は何を優遇してもらえるの?

    • 1
    • 18/04/24 21:16:02

    役員なんてボランティアなんだからさ!しなくて良いよ!幼稚園なんか高い保育料払ってんのに!保護者にさすなよ!

    • 4
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • ハムスター
    • 18/04/24 21:13:34

    いや笑
    いーじゃんかよ!笑
    なんでキレてる??たとえ本当に主の園が役員やることで優遇されるとしても、くっそめんどくさい役員を、しかも年長でやってくれるっつってんでしょ。ありがたいだけの話じゃん!笑
    個人的に嫌いなママだってバレてるわ笑

    • 1
    • 18/04/24 21:07:19

    役員ネタ好きだね君は

    • 0
    • 18/04/24 21:06:37

    んー。要は交代したママが嫌いで役員やることも気に入らないってことだよね?そうとしか聞こえない。
    やらなきゃやらないで、文句言うんだろうなー

    • 1
    • 18/04/24 21:05:52

    私年長で役員やったけど、誰もやる人がいなくてどうしても!と頼まれた
    普通役員なんて誰もやりたがらなくてなかなか決まらないものじゃない?
    もしやりたい人が後からでてきてもドーゾドーゾだわ、そんな人なかなかいないけど
    やってくれるなら誰でもいい

    優遇って何があるの?年長でやると謝恩会のセッティングがプラスされるからより大変で特に誰もやりたがらないけど

    • 1
    • 18/04/24 21:02:08

    私はないけど、役員決めの時に隣のクラス覗いたら、仲良しのママが役員決まったから、代わってって言ってた人居た

    • 0
    • 18/04/24 20:55:43

    役員すれば優遇される幼稚園って変なの
    だから主みたいな変なの保護者がいるんだね

    • 1
    • 18/04/24 20:54:50

    役員やりたくて奪われたのは主じゃないんだよね?じゃあ噂や憶測で話してるんだね。
    本当は役員やりたくなくて、ありがたいって思ってるかもよ。

    • 2
    • 18/04/24 20:49:14

    らしい…とか、あくまで噂話に対して怒ってるんだよね?
    真実はわからないのに、こんなネットでむきになっても仕方ないよ。
    優遇されたくて役員になったんじゃなく、妊娠や家庭の事情で交代してと頼まれた可能性だってあるのに…。嫌々引き受けてくれてたら、そんな噂話が広まってたら、私だったらとてもじゃないけど、役員やりこなせないわ。

    • 3
    • 18/04/24 20:38:59

    役員やると優遇なんてされるんだ。
    一人っ子で三年間役員やらなかったお母さんの子供年長で主役やってたけどね。まぁ井戸端会議の常連で先生にも馴れ馴れしくてスピーカーのお母さんだったけど。グチグチうるさそうなお母さんの子供は仕方なくって感じだったような

    • 0
    • 36
    • コビトカバ
    • 18/04/24 20:35:19

    要は、役員の待遇に主はヤキモチ妬いてるでおけ?

    • 3
    • 18/04/24 20:34:31

    うん最低だね!園に抗議しないとね!
    ちゃんと言ってね、あの人には任せられないので、私がやります!ってね。

    • 1
    • 18/04/24 20:32:33

    大丈夫ですよーお気遣いありがとう!ニコっとしとけば、よかったけん

    • 0
    • 18/04/24 20:23:16

    >>28
    わかんないけど、たしかに年長でやると大変なことも多いけど、運動会や演劇会で主役をもらえたり、卒園式に園児代表として挨拶できるのは年長役員の子供だからやりたいって人はたまに聞く。けど、それ以上に仕事が大変だからほとんどがやりたがらないけどねー

    • 1
    • 18/04/24 20:20:58

    役員なんか奪ってくれて有難うだよ。

    誰でもいいからやってくれ。

    • 4
    • 18/04/24 20:18:59

    子供が幼稚園の時一回すぐ役員交代ってやっぱりあったけど、周りが怒るとかなかったよ?
    そのママに個人的うらみでもあるの?
    嫉妬にしか聞こえない。

    • 3
    • 18/04/24 20:16:14

    むしろ、どうぞどうぞ、でしょ。
    役員やりたい人が存在する事に驚き。
    自分がくじ引きで引いちゃって、誰かが代わりたいとか言ったら即譲るし心の中でガッツポーズだわ

    • 1
    • 18/04/24 20:13:00

    優遇なんてされないよ。
    ただうちの園の場合だと、運動会の予行があったりするから他の保護者が見られないものを見れてゆっくりビデオ撮ったり出来るっていう特権みたいなものはある。
    当日は人がすごくて中々ちゃんと撮れなかったらするから。
    それだけ。
    年長なんて卒園関係の準備が沢山あるから余計誰もやりたがらない。
    変わった園だね。

    • 0
    • 18/04/24 20:09:50

    >>23だから何を優遇されるのさ

    • 0
    • 18/04/24 20:08:08

    やるとどんなメリットがあるの?

    • 0
    • 18/04/24 20:07:13

    よく分からないんだけど、役員の子供は色々優遇されるの?
    たとえばどんなこと?

    • 0
    • 18/04/24 20:07:05

    ママスタでキーキー言って、どうするの?

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 20:05:39

    >>11
    その代わったママが、転園してきたママだから園のこと何もわからないだろうから、私が代わらせてもらいますーって、強気にこられたと聞きました。
    あとは、さっきも述べたように、みんな仲良いから私がやりたいと!

    本音は、色々優遇されたいが為ってのが、許せないゆです。
    もういいです。

    • 0
    • 18/04/24 20:05:38

    年長でやるメリットがあるのかな?

    • 0
    • 18/04/24 20:04:18

    仲良し同士の中に、仲良くない人が役員だとやりづらい

    • 0
    • 18/04/24 20:04:02

    >>3主がやりたかったんじゃないでしょ?
    やりたかったの?

    • 0
    • 18/04/24 20:03:17

    仲間はずれになるのが嫌だったんだね。幼稚な人だ。
    でも仲良しこよし軍団で役員をやったら団結して盛り上がってやってくれるから有難いよ。

    • 1
    • 18/04/24 20:02:57

    そこまで腹立たないな
    そんな人と後々役員一緒にしなくて済むし。

    • 2
    • 18/04/24 20:02:57

    怒るもなにも、今年年長だから、色々と融通があるからみんなやりたいのに、そのままは自分の子供を優遇してほしくて、本音は役員代わってもらった!と陰で言ってるのを聞いたママがいるんです!
    そんな自分の利益しか考えてない人に役員任せるのが、納得行きません。

    • 2
    • 18/04/24 20:02:31

    やりたい人がやればいいよ。

    • 1
    • 18/04/24 20:02:21

    ママ友関係に執着してんのかな?
    怖いね。
    でも主に何か関係あるの?

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ