みんな陣痛どれぐらい痛かった?

  • 妊娠・出産
    • 106
    • リス
      18/04/25 11:23:51

    去年初めて出産したけどスピード出産で安産だったせいか思ってたよりはマシだった。破水して子宮口3センチ開口で入院して、その時の陣痛はなかったのか気のせいぐらいだったけど次にもう8センチになってた。それから分娩台に移動した頃が痛みの山場だったけど、割とスムーズで短期戦だったから楽な方だった気がする。

    でも本陣痛はもう息ができなかった。まるで地上なのに溺れる感じ。呼吸困難になりそうだった。痛すぎてなのかよくわからないけどお腹に10キロくらいの重石を置かれてる感じで必死で息しようとするのに痛みのせいかうまく息が吸えない感じだった。あんな感覚は初めてだったよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ