小3こんなに幼くて大丈夫?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/23 09:45:08

    妹もいるんだし、信じててくれた方がよくない?
    字がきれい

    • 1
    • 92
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 09:42:16

    字奇麗だね

    • 1
    • 18/04/23 09:38:57

    ごめん、うち小5の娘がいるけど昨年のクリスマスはまだ信じていたよ。主さんの息子さんと全く同じで下の子の文とサンタさんへのお礼かいてたな。

    • 1
    • 18/04/23 09:01:10

    私小4まで信じてたよ(笑)
    別に何歳まで信じてようと自由だと思う。

    • 0
    • 18/04/23 09:00:44

    >>88かわいいー。用意してるの想像したらほっこり(^_^) うちは、サンタさんがお腹一杯かもしれないからってクッキー持ち帰れるように袋いれてて。。撤去するときガサガサ音なり大変だったの思い出しました。サンタのお仕事楽しかったなー。

    • 1
    • 18/04/23 08:56:22

    うちも小3何となく半信半疑だけど一応まだ信じてるぽい
    去年のクリスマスうちも弟妹の分も手紙に書いて本で見たらしいけどクッキーとコーヒーをセッティングして寝てたよ(笑)

    • 0
    • 18/04/23 08:43:55

    6年生だけど、信じてます~でも、サンタさんのプレゼントは小学生までだよって言ってたせいか、今年しか貰えないから、今からプレゼント悩んでます笑

    • 0
    • 18/04/23 08:40:20

    可愛い

    • 0
    • 18/04/23 08:40:05

    >>80信じてる子はサンタさんから。信じなくなった子はパパママからプレゼント貰えるんだよ。って話ました。

    • 0
    • 18/04/23 08:37:41

    うちも
    つい最近まで魔法使いになりたい!って言ってたよ。
    サンタも信じてる。
    大丈夫かなぁ。

    • 0
    • 18/04/23 08:35:53

    まだ半年も先なのにーー。かわいい♪ 妹ちゃんのお願いも書いてあるし優しいんですね。いつか信じなくなるまで見守ってて大丈夫★我が家の娘は小学6年まで『魔法でプレゼントとかありえないけどサンタさんはいてほしい』と信じてました。高校生になった今もサプライズでプレゼント置いてます(笑)

    • 0
    • 18/04/23 08:31:06

    ぼくはプレゼント何が欲しいの?

    • 0
    • 18/04/23 08:26:28

    サンタに関してたけど、6年までは信じてたよ。まわりもね。
    中学生になって疑いだしたくらい笑

    • 0
    • 18/04/23 08:24:02

    最近息子が「友達にサンタさんは本当はいない、お父さんとお母さんがサンタの真似してるって言われたんだけどそうなの?」って聞かれたよ。
    その時はすっとぼけたけど、なんて説明したらいいんだろう? 下に妹もいてまだ信じてるから、余計なこと言わないで欲しいんだけど。

    • 1
    • 18/04/23 08:19:46

    うち4年生だけど、去年も手紙書いてたしまだ信じてるよ。
    でも「サンタさんは信じないと来てくれないって。だから信じてるよ。」って言ってたから、もしかしたら薄々気付いてるのかもしれない…

    • 0
    • 18/04/23 08:19:19

    >>69朝から笑った

    • 0
    • 18/04/23 08:16:10

    >>72家出(笑)
    うちの息子は3つくらいの漢字の例文を3つともお金の話だったことあるなぁ

    • 0
    • 18/04/23 08:14:36


    大丈夫です。

    • 0
    • 18/04/23 08:13:43

    最近こういうのすぐ泣けてくるおばちゃんだけど、かわいすぎて何でも買ってあげたくなる

    回答のお子さんも可愛いね、国を滅ぼした兄を操っていたのは黒幕の妹かなw

    • 0
    • 18/04/23 07:14:50

    普通でしょ。まだうちの子もサンタ信じてるし。回りもそうだよ。

    • 0
    • 73
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 07:12:29

    >>27 妹、怖いんだね…

    • 1
    • 18/04/23 06:34:27

    >>69
    息子が1年のとき、出を使った言葉を「いえ出する」って書いていて、恥ずかしかったのを思い出した

    • 0
    • 18/04/23 06:26:13

    新3年?ならこんなもんじゃない?

    • 0
    • 70
    • ハムスター
    • 18/04/23 06:25:19

    >>69
    かわいい(笑)

    • 0
    • 18/04/23 04:55:04

    うちの子この漢字ドリルで
    家 を使った文章を

    家出のじゅんびをする

    て書いてあって心配になりつつ笑ったわ

    • 5
    • 68
    • カンガルー
    • 18/04/23 04:25:41

    >>27

    こういうシリーズ
    twitterでよく見かけるよね(笑)
    子供の発想は可愛い

    • 0
    • 67
    • ハムスター
    • 18/04/23 04:09:41

    うちの息子は中1まで手紙書いてたわ。

    • 2
    • 18/04/23 03:56:07

    >>27全てが可愛すぎる

    • 0
    • 18/04/23 03:48:18

    うちの娘も3年生の時に

    サンタさんへ
    4年生も5年生も6年生も来てくれますか?
    はい いいえ

    って手紙書いてたよ笑
    はいに丸しておいたら、朝めっちゃ興奮してた笑

    • 2
    • 18/04/23 01:45:09

    可愛いと思うけど

    • 0
    • 18/04/23 01:43:56

    小3ともなれば脳ができてくる。まず北欧などに興味を持つのはよいこと。

    • 0
    • 18/04/23 01:41:08

    ぜんぜん大丈夫。

    夢をみれるのは余裕のあらわれ。

    • 3
    • 18/04/23 01:34:25

    うち小6まで信じてたよ。
    中1の時担任の先生が「娘がサンタに手紙を書いたから今日先生帰りに買いに行かなきゃならないんだ」と言ったのを聞いてうっすら疑いだしてたのが確信に変わり学校帰ってきてやや興奮ぎみに話してきたよ笑っ

    でも妹の近くではけしてその話はしないやさしいお兄ちゃん。

    • 5
    • 18/04/23 01:33:37

    大丈夫。

    最近ではサンタも大仏もイケメンだし、女子はミニスカ。あ、ミニスカは古いか。

    ただ、基本的にはミニスカを制服として採用してる。高級ブランドのやつだから大丈夫。

    • 1
    • 18/04/23 01:32:42

    字きれいだね

    • 2
    • 18/04/23 01:29:01

    >>52もうそろそろ冷蔵庫壊れそうって話してて、お金ないからキツイわーって言ったらそうや!サンタさんに~って言ったからまだ信じてると思う。

    • 0
    • 18/04/23 00:19:27

    うちの兄中学生になっても信じてたよ。笑笑
    さすがに親がサンタはいない!と話したら、めちゃくちゃ泣いて落ち込んでた。
    嘘でもなんでもなくただただ純粋にサンタはいると思ってたんだって。

    • 2
    • 18/04/23 00:18:28

    私の小学4年生の息子も、サンタクロースは信じています。
    息子はまだお手紙を書くことは出来ませんので、サンタさんにお手紙を書くことはしませんけど、絵本やテレビでサンタクロースを見つけますと、「サーサ」と言って喜びます。
    小学生ならサンタクロースを信じていることは、普通のことだと思いますので、幼いということはないと思います。

    • 0
    • 55
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 00:17:17

    和んだ

    • 2
    • 18/04/23 00:14:19

    可愛いじゃん。

    • 2
    • 18/04/23 00:11:55

    小3なりたてならまだ信じてると思うよ。
    今小5だけど去年あたりから信じてないけどプレゼンもらうために一応手紙書いてる感がする笑

    • 1
    • 18/04/22 23:33:46

    >>14
    残念ながら息子さんサンタさん信じてませんよ…騙されないでお母さん…

    • 11
    • 18/04/22 23:23:07

    >>27
    笑いをありがとうございます(笑)

    • 0
    • 18/04/22 23:20:43

    >>47
    サンタを捕まえて売る!笑
    子供の発想おもろいね笑

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 18/04/22 23:19:42

    >>42
    多分親宛てにだね!笑
    私は低学年の頃にはとっくに信じてなかったけど信じてるフリしてたわ。。笑

    • 1
    • 18/04/22 23:18:29

    うちの小6男子も去年より信じてたよ。信じてないとかいいなが、4時30にゴソゴソ起きて探してた。
    ノートにサンタを捕まえて売るって書いてたし。

    • 7
    • 18/04/22 23:17:23

    >>32
    とりあえず玄関に置いてる!
    何才までもらえるか書いといてあげるべきか悩むわ。笑
    12才までにしとこかな笑

    • 1
    • 18/04/22 23:17:20

    何年もありがとうございますって(。>д<)めっちゃ、いい子じゃん( ;∀;)おれい

    • 8
    • 18/04/22 23:16:13

    >>38
    国をほろぼした 笑笑
    うちもこの文考えるとこ、え?みたいなことよく書いてる!

    • 4
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ