産後うつのママのはずなのに

  • なんでも
  • マミー
  • 18/04/22 20:36:42

週3ランチ行ってたり、義理実家に毎月3週間子供を預けたり、明日公園で一緒に遊ぼなどと毎日LINEが来たりするのですが本当にうつ?と思ってしまった。。
挙げ句の果には、いつかの土曜の夜に旦那に預けて夜一人で飲み行っちゃったらしい。

もう色々びっくりだけど、これはただの育児放棄だよね?笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/22 21:47:49

    >>43
    どーせ、あんたもヒマでここ見てんだからいーじゃん別にしょうもなくたって。

    • 0
    • 18/04/22 21:46:14

    >>39
    わかるw

    • 0
    • 18/04/22 21:45:13

    >>41

    もしかしたら、そうなのかもしれない。
    なりたての頃はかなり辛かったって言ってた。

    • 0
    • 18/04/22 21:44:23

    >>40
    こんなしょうもないスレを全部読めっって正気の沙汰じゃないよね

    • 1
    • 18/04/22 21:44:10

    >>38

    診断されて1年近くだけど、最初は違う薬飲んでて合わなくて副作用が出たらしい。
    それで今は漢方みたい。
    ライオンさんも無理しないで、お互い子育てはマイペースにやりましょ。

    • 0
    • 18/04/22 21:44:02

    うつが良くなってきてるんじゃないの
    気晴らしもできないほどのうつのままでいるよりは良い

    • 0
    • 18/04/22 21:42:44

    >>39

    全部読んでねーやつにガタガタ言われる筋合いはない。

    • 0
    • 39
    • カンガルー
    • 18/04/22 21:38:17

    人の事が気になってしょうがないんだね
    トピ文しか読んでないけど、トピ主おかしいよ
    自分が不満だらけなんでしょ

    • 0
    • 18/04/22 21:25:53

    >>37
    漢方なんだね、じゃあ少し軽度のものだろうから良くなっていくといいね。
    病院は自分に合ってると思ってるなら変えない方がいいね。薬違うの出されたりしたら副作用とか怖いし。

    • 0
    • 18/04/22 21:23:12

    >>36

    あ、ありがとう!!笑
    確かに、トピはちょっと言い過ぎたけど、ここで色んな方の事を聞いたら自分も言い過ぎたなと。。

    うん、彼女は通院して薬飲んでるよ。
    漢方だったかな。
    それ飲んでる。
    敷地内同居始めたら病院が遠くなるんだけど、転院せずに通うって言ってた。

    • 0
    • 18/04/22 21:17:50

    >>35
    主が意外と(トピ的には否定的だったから(笑))理解のある人でよかった。
    産後うつなら生後3ヶ月くらいでよくなるけど、それ以降も続いてるようなら鬱か躁鬱になってると思う。病院には行ってるのかな?

    • 0
    • 18/04/22 21:11:41

    >>30

    そうだね。
    幼稚園入ったら少し楽になるのかな?
    (私もわからないけど。。)
    そのママも自分の母に、「辛いのはわかるけど、少しずつ気持ちを入れ替えてやる気出さないとこのままじゃずっと変わらないよ」って言われて少しだけ前向きになったって言ってたかな。
    ただ、数ヶ月後から義理両親と敷地内同居をするようでそれも大丈夫かなってちょっと思ってるけど、まぁ成るようにしか成らないもんね。

    • 0
    • 18/04/22 21:11:22

    >>24
    そんなに辛いのに、産後うつになればいい!って他人に言える神経が怖いんだけど~
    性格悪そう。そんなだから産後うつになるんじゃない??

    • 2
    • 18/04/22 21:11:21

    >>32
    世の中に絶対はないだろ。

    でもだいたい症状は似てるんじゃないの。

    • 0
    • 18/04/22 21:08:42

    >>23産後鬱って絶対にみんな同じ症状なの?

    • 0
    • 18/04/22 21:06:57

    鬱じゃないねこれは笑
    産後鬱だ~とかいって遊びにいく理由をつくってんじゃないの?

    • 1
    • 18/04/22 21:06:14

    >>25
    私個人的には新生児からイヤイヤ期終わるまでがしんどいのかなと思う。
    まだ上がイヤイヤ期真っ只中だからなんとも言えないけど。
    預け先ないのは辛いなー。でも、その友達も1人(旦那は昼間いないだろうし)で育児できるようにリハビリはしなくちゃいけないから、少しずつ減らさなきゃいけないだろうけど、焦っても上手くいくものでもないしね。
    ちなみに私は産後うつなってから6ヶ月経ったけど、今は不安神経症っていうパニック障害に近いものに変化した。
    そのママ友も日を追っていく毎に酷くなるか、回復するかで環境も変わるだろうけど、主みたいな友達って心の支えになってると思うよ。

    • 0
    • 18/04/22 21:05:00

    >>23

    授乳中で寝不足の時なんかそうなるよね。
    できるだけ体を休めないとって。。

    • 0
    • 18/04/22 21:03:42

    >>26

    他の方も言ってたけどそういうのみたいだね。
    初耳で知らなかった。。
    だから、ここで育児放棄と言ってしまったのは申し訳ないなと。。

    • 0
    • 18/04/22 21:01:24

    >>19
    地獄のミサワで脳内再生されたww

    • 0
    • 18/04/22 21:00:16

    躁鬱か新型じゃない?
    内容見てるとある意味病的だもの

    • 1
    • 18/04/22 21:00:09

    >>20

    そっか、そうだったんだね。

    私も、そのママには普通に接してて一緒に遊んだりもしてるよ。
    向こうも遊んでくれて嬉しいって言ってくれて。
    最近、預け先の義理母に3週間も預けられてこっちもしんどいと言われてるみたいでまた凹んでた。。
    子供と意思疎通が取れるようになれば少し楽になるのかなって言ってたけどどうなるのだろう。

    • 0
    • 24
    • ハムスター
    • 18/04/22 21:00:03

    >>19
    あなたは正常だからそんな事が言えるんだ
    一度なって見れば?
    そんな事言えなくなるほど辛いから

    • 0
    • 18/04/22 20:59:38

    そういう鬱あるんだ 元気に感じるけどねw
    私も産後なったけど誰にも会いたくない
    どこも行きたくない、何もしたくない、
    って感じで常にボーッとしてたけどな

    • 2
    • 18/04/22 20:58:24

    >>1
    ホントそれ。

    • 0
    • 18/04/22 20:56:24

    >>19

    普通、親なら心配で一人でなんか預けられないよ。

    3週間預けても、その子供も全然泣かないんだって。
    誰がママかわかってないのかなって思ってしまったくらい。

    • 0
    • 18/04/22 20:55:28

    >>18
    でも今でも積もり積もるとダメで、心療内科通ってる。
    あの時、タイミングよく実姉が夜職やめてフリーだったから、預けて出かけたり、子供も一緒に食事に出かけたり、家で一緒にみてくれたりしたけど、それが無かったら本当に施設に預けてたと思う。

    その友達が本当に産後うつや躁鬱とかなら、あんまりそういうことには触れずに普通通り接してあげて。
    自分が1番わかってて、なんで自分はこんな負の気持になったり子供たちに対して「こんな母親でごめんね」ってすごく自分を責めてる所があるかもしれないから。

    • 1
    • 18/04/22 20:51:02

    産後うつって便利だね。
    私、子供が心配すぎて、全然外出できなかったわー
    初めて1人で外出したのは子供が一歳すぎてからだもん
    他人から見たら、私も十分異常だろうけど。

    • 1
    • 18/04/22 20:49:15

    >>15

    子供が小さいときは本当に大変だもんね。
    誰もがなりえる事だもんね。

    • 0
    • 18/04/22 20:48:22

    >>14

    そうよく聞くから、新型うつか躁鬱なのかもしれない。

    • 0
    • 18/04/22 20:47:11

    >>12

    2歳と0歳の子がいて、2歳の子を預けて下の子だけ見てる時に来る。

    • 0
    • 18/04/22 20:46:39

    私は産後うつだったけど、病院やワーカーさんからは「なるべく気晴らしに外に出ましょう!」「預けられる時は預けて、ママだけお出かけ楽しんでみましょう!」って言われたよ。
    最低だけど、「施設に預けたい」「ずっと寝ててほしい」「泣き声聞こえない場所に行きたい」って言ってたのが嘘のように今は息子娘が可愛い。

    • 0
    • 14
    • ハムスター
    • 18/04/22 20:46:11

    産後うつだと外出るのさえ辛いけど…

    • 1
    • 18/04/22 20:45:54

    >>9

    子供は2歳。
    グズらないし泣かないし、とても大人しい子。

    • 0
    • 18/04/22 20:45:53

    義理親に3週間預けてるのに、明日公園で遊ぼって毎日連絡くるってどういうこと?

    • 1
    • 18/04/22 20:44:53

    >>6

    そうかもね。

    • 0
    • 18/04/22 20:44:15

    >>4

    そうなんだ。
    確かに、一人でいるのが無理みたいで毎日誰かを誘ってる。

    • 0
    • 18/04/22 20:42:30

    こども何ヵ月か知らないけど、家族が助けてくれるなら良いんじゃない?

    • 0
    • 18/04/22 20:41:31

    産後うつになったことないから
    よくわからないけど、赤ちゃんと
    いることがストレスなら赤ちゃんと
    一緒にいない方がいいんでないの?

    • 0
    • 18/04/22 20:41:21

    >>4
    新型鬱ってうざいよね

    • 1
    • 18/04/22 20:40:53

    躁鬱なのでは?私の親友も鬱のときもあればやたらハイテンションのときもあった。

    • 1
    • 5
    • ライオン
    • 18/04/22 20:40:26

    羨ましいって言っちゃいなYo

    • 1
    • 18/04/22 20:40:26

    産後うつじゃないでしょそれ。
    新型うつでそういうのあるみたいね。
    あと一種の躁鬱とか?

    一人でいるともう死にたいほど落ちるから、色々やってるのかもしれないね

    • 3
    • 18/04/22 20:39:19

    そだねー

    • 1
    • 2
    • カンガルー
    • 18/04/22 20:38:56

    しんどさなんかその人にしかわからんじゃない

    • 0
    • 18/04/22 20:38:42

    他人のことでしょ?
    どうでもよくない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ