友人の妊娠

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ハムスター
    • 18/05/01 22:55:35

    わたしも。自分の幸せが1番だから

    • 1
    • 18/05/01 20:42:08

    そんな風に感じるんだ
    私の時は、海外赴任組の嫁さんが一斉妊娠だったよ
    日本に戻ってきた旦那さん達と励んだから同時期に4人も妊婦さんがデキて
    しかも増殖してた(同じ住宅地の後輩達)から、色々相談したりしてたよ!

    • 0
    • 18/05/01 18:31:54

    >>17
    もうそれ友達じゃないでしょ。

    • 0
    • 23
    • カンガルー
    • 18/04/30 03:39:50

    え、簡単に妬みじゃないの?
    妬みというか人の幸せを喜べないというか。
    叩かれそうだけど私は性格悪いから口では良かったねっていくらでも言うけど正直そこまで興味もない

    • 5
    • 18/04/30 02:13:58

    ぶっちゃけその友達のことを下に見てることない?
    この子に妊娠出産育児を語られたくない!私と同じ土俵に上がるなんて!と思ってる女、結構いるんだよね。
    マウンティング気質の女。

    • 4
    • 18/04/30 02:00:54

    >>18
    私もコレだな

    • 0
    • 18/04/28 12:27:02

    年明けてすぐに妊娠発覚
    2月に稽留流産。
    病院が自然に流産するのを待ちましょう。との事で
    3月に完全流産。
    4月に友人からの妊娠報告。
    私が流産後だったのでなかなか報告できなかった。と。
    素直に喜べません。

    • 0
    • 18/04/23 20:27:21

    >>5友人が初産なのか経産婦なのか知らないが、主は子供が複数人居ることで勝ち組と思っていて、友人が同じ立場(ママ・子複数人ママ)になるのが嫌なんじゃないの?

    • 5
    • 18/04/23 19:53:12

    喜べないんじゃなくて、へーそうなんだとしか思わない。
    口ではおめでとう!楽しみだねって言うけど、他人の子だしね。

    • 6
    • 18/04/23 19:50:18

    多分、その人の妊娠喜べるかどうかで本当の友達かどうかわかるよね。
    信頼していて本当の友達だと思ってる人が妊娠したら嬉しかったしその友達に自分の妊娠報告したらすごく喜んでくれた。でもまぁまぁ仲良しくらいの友達だと全く嬉しくはないよね。何も感じないというか、あっそう。っていうか。

    • 2
    • 18/04/22 20:13:08

    >>14
    報告はしたよ、一応。
    喜ぶ?感じではなかったような。
    おめでとう。だけだったかな。

    • 0
    • 18/04/22 20:11:47

    >>13
    全くそれはない。

    • 0
    • 18/04/22 18:23:53

    疑問なんだけど、逆に主が妊娠した時は友人に報告とかしなかったの?
    喜んで貰えなくても特に気にしなかった?

    • 0
    • 18/04/22 18:13:58

    あなたの心のどこかに3人目が欲しいという気持ちがあるから?

    • 1
    • 18/04/22 15:45:07

    >>11
    興味はあるよ。自分の子供は健康に産まれて
    ほしいと思ったし。

    • 0
    • 18/04/22 15:43:20

    喜べないってなんでだろうね。子供が産まれる事に興味がないからとか?

    • 1
    • 18/04/22 15:37:34

    >>9
    全く思わない。
    なんでだろ。苦手とかも特にない

    • 0
    • 9
    • チーター
    • 18/04/22 15:33:15

    >>7そうなんだ

    私冷めてる方だけど、それでも知人でも知らない人(芸能人とか)でもとりあえず妊娠報告にはおめでたいと思う。
    それすら思わないのはちょっとわからないけど、友人に無意識になんか苦手感情でもあるのかな。

    • 2
    • 18/04/22 15:32:02

    >>6
    セックスレス?
    交際の時より減ったけどセックスレスでは
    ない。

    • 0
    • 18/04/22 15:30:53

    >>4
    思わないわ。

    • 1
    • 18/04/22 15:30:44

    レスとか?

    • 1
    • 18/04/22 15:29:43

    >>2
    不妊じゃないよ。子供2人いるし。

    • 1
    • 4
    • チーター
    • 18/04/22 15:29:27

    喜びはしなくても、おめでたい事とは思う?

    • 0
    • 18/04/22 15:28:59

    >>1
    やっぱそんなもんかー。
    羨ましいとかない。

    • 1
    • 2
    • アザラシ
    • 18/04/22 15:28:37

    あなたが不妊だからとか?

    • 2
    • 1
    • ペンギン
    • 18/04/22 15:26:35

    女はそういう生き物なんだよ。

    私の周りも自分より幸せそうな人がいっぱいで羨ましくて仕方ないもん。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ