子供産んでから、体調崩しやすくなったり、風邪ひきやすくなったり、体が弱くなった人いる?

  • 病気・健康
  • イヌ
  • 18/04/21 10:20:10

私は子供の頃は皆勤賞とったことあるし、あんまり風邪ひかないし、熱も一年に一回出るか出ないかだった。
でも、子供産んでから、風邪ひいたり熱出る頻度が増えた気がする…。
子供から病気もらうから?年取って体力落ちたから?育児のストレス?原因はいくつかありそう…。

昨日38度の熱がでてしんどかったです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/10 20:15:52

    あるある
    めっちゃ自信なくなった

    • 1
    • 18/05/10 20:15:29

    たしかにこんなに四六時中風邪ひいたこと無くて、原因不明の病かと思ってた。
    うちはR1じゃなくて親に言われてヤクルト何本も飲みまくってから、体調戻ってきた。
    カロリー摂りすぎなせいかもだけど…。

    • 0
    • 18/04/22 21:24:18

    ストレスなどもあると思うけど、年齢と共に免疫力が下がるから風邪もひきやすくなんだね。
    私は去年からR1ヨーグルトを食べるようにしたら便秘も改善され、風邪もあまりひかなくなりましたよ!

    • 0
    • 18/04/22 21:19:02

    なった!
    風邪なんて全く引かなかったのに産後酷い。
    生理前も調子悪いし疲れやすいし困った。

    • 0
    • 18/04/22 21:15:35

    私は子供産んで喘息になった
    つらい

    • 2
    • 18/04/22 21:12:02

    私も子供産んでから駄目。
    しかも二人目産んでからは毎日調子悪い。
    帝王切開での麻酔の副作用がひどかったんだけど、それから自律神経失調症で過呼吸でるわ、、貧血酷くなるわで、疲れ安いし動悸酷いし月の半分は不調だよ。

    • 0
    • 18/04/22 19:45:31

    みなさんコメントありがとうございます!!

    子供がいない時って体調崩しても、ずっと寝てたらいいけど、子供いると何かしらやらなくちゃいけないことがあって、ゆっくり休めなくて辛いですよね…。
    久しぶりに38度の熱でてびっくり、子供から風邪うつって新学期の疲れで余計に悪化したのか…。週末で熱下がってとりあえず安心。

    風邪をひきにくい体作りをしたいです!

    • 0
    • 18/04/22 16:27:10

    1人目のときまではよかったけど二人目の妊娠中から動悸とかでねたきり、産後は肩こり吐き気偏頭痛に悩まされ、インフルエンザもすぐうつる、副鼻腔炎もすぐなるし、膀胱炎もじんうえんもなった。
    病院ばっかり通ってるから保険にはいれない(T-T)

    • 1
    • 18/04/22 10:32:27

    妊娠中に喘息復活し季節の変わり目には体調を崩して酷い時は1週間寝込む
    毎年予防接種しているのにインフルエンザになる
    軽い更年期に入ったらしくダルい
    仕事がある日は朝夕ロキソニンが手放せない

    • 0
    • 18/04/21 23:32:34

    同じく。年二回くらいひどい風邪をひくようになったし、それが長引いて仕方ない。
    やることたくさんあるからきちんと休めないからなのかなぁ。

    • 4
    • 18/04/21 23:30:11

    産後から生理痛の復活
    片頭痛
    むくみ
    低血圧

    • 1
    • 18/04/21 23:27:11

    軽い風邪をひくようになった
    それまで何年も風邪なんかひかなかったし
    熱なんかでなかったのに

    • 2
    • 18/04/21 23:26:27

    かなり弱くなった

    毎年インフル、胃腸炎は私が最初になって家族にばらまく。専業でひきこもってるのに

    一昨年原因不明のアナフィラキシーショックで1週間入院した

    季節の変わり目、気温差は必ずかぜをひく

    • 0
    • 18/04/21 22:59:06

    むしろ、強くなったかも
    免疫力下がりすぎて
    熱も出ないのかもね

    • 0
    • 18/04/21 22:56:42

    あるよ。学校も仕事も滅多な事では休まなかった。子ども産んだら簡単に熱が出るようになってよく寝込んでた。
    産後3年経ったら免疫力が戻った。

    • 0
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/04/21 22:52:25

    最初の一年半ぐらいはすぐ体調崩してたし、すごい疲れやすかったよ。体力落ちてたし、授乳で疲れてたんだと思う。鉄分サプリ飲んで、夜ヨガしたりしてたらやっと戻ってきたよ。
    今までそんな風邪ひかなかったけど、ノロもアデノも謎の風邪にもかかった。
    小児科に予防接種に行くたびに体調崩してたかも…。

    • 0
    • 18/04/21 22:41:53

    弱くなった。子供小さい頃は子供の風邪必ずうつったし、熱出たことあまりないのにしょっちゅう高熱でたよ。子供が大きくなったら、首や腰、体の痛みに悩まされるようになった。あと、めまいと吐き気。これが月一でひどい日がくる。年もあるけど、ストレスが原因だと医者に言われた。

    • 2
    • 18/04/21 11:53:24

    エビオス錠勧められて飲んでる。
    あと発酵食品を意識してとるようにしてる。
    頑固な便秘が改善されたし腸内環境が良くなったのか、風邪ひきにくくなったよ。

    • 0
    • 18/04/21 10:35:52

    私は昔も今も健康ですが、アレルギーには悩まされてますね。産後からあれこれ出て来てしまいました。

    • 1
    • 18/04/21 10:35:18

    はい!
    子供産んで数年はひどかったよ!
    胃腸炎なんかしょっちゅうだったし風邪も当たり前。
    子供が年長あたりになってようやく健康取り戻してきた感じかな。

    そしたら老化で腰やらなんやら一気に来たけど

    • 4
    • 18/04/21 10:34:37

    >>2
    子供の病気って、同じ部屋で寝たりするからうつりやすいですよね~。

    こどもが数日前から風邪ひいてたので、
    それが私にうつったかなー?でも、こどもは熱でない風邪だったのにー。

    • 2
    • 18/04/21 10:33:05

    >>1
    わぁ~~、同居は大変ですね…。
    義父母と同じ空間に毎日いるだけで体調悪くなりそう…。

    • 0
    • 2
    • カピバラ
    • 18/04/21 10:25:16

    あるあるじゃね?私も一歳半から風邪移され
    何年かぶりに熱でた

    • 0
    • 18/04/21 10:21:59

    はい
    絶対、あまりにも非協力的な旦那と同居の義親のせいだと思ってる
    ただでさえ育児で忙しいのにやることばかり増やしやがって

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ