36歳でこんな感じのアイメイクはヤバイ?

  • なんでも
  • モルモット
  • 18/04/20 11:51:01

何度もトピをあげてごめんなさい。
中1と小5の子供がいるアラフォーです。
もともと視力が悪いので家の中ではすっぴんに眼鏡ですがつけまとカラコンが無いと外に出れません。
旦那や子供達、周りの人も「濃い化粧が似合う!」という程マスカラ塗るだけの薄化粧はあまり似合わないみたい。
前にナチュラルメイクしたことがあるけどあまり好評ではなかった。
これくらいのメイクなら40代~50代になっても続けても大丈夫ですよね?

マツエクは月に5,000円かかるメンテナンス代を払うのが面倒なのと、田舎住みで車で2~3時間のところまで行かないとできないのでなかなか難しいです。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86

    ぴよぴよ

    • 18/04/20 15:12:13

    目頭の下の、白のシャドー?キラキラやめた方がよくない?
    光の加減かな?

    • 0
    • 18/04/20 14:58:07

    >>79
    意味不明だわ。

    • 0
    • 18/04/20 14:56:17

    どんだけたてるんだよwww

    • 0
    • 18/04/20 14:52:07

    カラコンだけ変えたほうがいいと思う。
    もっと自然に見える物に。

    • 0
    • 18/04/20 14:05:10

    カラコンはもうやめた方がいい。

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • モルモット
    • 18/04/20 13:51:49

    >>78
    だから、さすがだなーと思ってさ。
    考えや悩みが浅いなーと。

    • 1
    • 18/04/20 13:48:16

    >>76
    23歳で産んでんでしょ?
    10代じゃないんだし、そこまで深く考える?

    • 3
    • 18/04/20 13:47:44

    がっつりじゃない。普通じゃない?薄めいくっぽいけどな。40すぎだけど、私もカラコン、つけまはいらないけどがっつりめいくするよ?

    • 0
    • 76
    • モルモット
    • 18/04/20 13:45:41

    きれいな目だと思う。
    そのアイメイクより、中1の子供がいることに私は近づきたくない。

    • 1
    • 18/04/20 13:45:32

    可愛いですよ。いいと思います。

    • 1
    • 18/04/20 13:41:52

    似合ってるならいいと思う

    • 1
    • 18/04/20 13:19:08

    カラコンだけディファインにしたらあとはOKじゃない?北川景子ぐらいの濃さでしょ

    • 2
    • 18/04/20 13:18:03

    派手めが似合うのなら好きにしたら?
    カラコンしたことないししたいとも思わないから
    外せないって言う人の気持ち分からないけどね。
    「あのおばちゃんケバイ」って言われても平気ならどうぞ。

    • 0
    • 18/04/20 13:09:16

    目だけで見ると大丈夫だけど、全体で見たらホラーだろうね
    もうみんな見慣れてるかもしれないけど
    角膜のためにカラコンはやめな
    まつげはもう少し自然な感じでやれば良いと思うよ

    • 0
    • 70
    • 横尾わったーん妄想カレピ照
    • 18/04/20 13:07:10

    ハーフの人?可愛い

    • 0
    • 18/04/20 13:06:21

    そんなにスッピンだと薄いの?
    私はカラコンとつけましてるアラフォーは痛いと思うけど

    • 1
    • 18/04/20 13:03:26

    可愛い目をしてるね
    アラフォーとは思えない

    • 6
    • 18/04/20 13:03:24

    眉毛は?これで眉毛が細かったら近寄りがたい人

    • 1
    • 18/04/20 13:01:41

    これなら全然いい!
    バカでかいカラコンにバサバサつけまかと思った(笑)

    • 4
    • 18/04/20 12:58:57

    綺麗な目!他パーツとのバランスがわからないからなんとも言えないけど、全然アリだと思う。

    • 1
    • 18/04/20 12:49:53

    大丈夫じゃない?
    田舎では派手なおばさんでもう通ってるみたいだし。今更地味にしなくても。

    • 2
    • 18/04/20 12:49:24

    マツエクはいいけど、そんなにバサバサにつけないで、もう少しナチュラルにつけたら?


    あと、ディファインでもカラコンはなし!
    たるんだ、小じわの顔には違和感しかない
    変だよ!

    • 3
    • 62
    • カンガルー
    • 18/04/20 12:47:35

    うん、ヤバい。カラコンとか無理。睫毛も上がりすぎて不自然。

    • 3
    • 18/04/20 12:46:35

    >>42
    これからまだ化粧するの!?
    それは派手だな。
    これでいいと思うけど

    • 0
    • 18/04/20 12:45:51

    私もディファインしてるよー!
    35だけどー(笑)

    • 1
    • 18/04/20 12:44:50

    まぁ、自分がそれでいいならいいんじゃない?

    けど私は今年30になるから、今年からカラコン辞めた!!
    目が悪いからコンタクトはしてるけどね。
    普段は目の事も考えるようになってメガネにもした!笑
    酷いドライアイだったけどかなり潤ってきた(°▽°)

    あと27でツケマからマツエクに変えたけど、やっぱり自然だしナチュラルでいいよ。

    • 1
    • 18/04/20 12:44:23

    >>47
    はい。思いこみ~。イタイ。

    • 1
    • 18/04/20 12:34:17

    30こえてディファインはまじで痛い。
    目と目合わせて喋ってたら普通にわかるし。

    • 8
    • 18/04/20 12:33:46

    >>54はいはい横尾横尾

    • 2
    • 18/04/20 12:33:28

    大丈夫

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/04/20 12:31:20

    主全然大丈夫だよ。いいと思う。
    私なんて38でディファインだけどカラコンしてるよ。

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 18/04/20 12:25:34

    >>49
    イタイおばさんってみんなそうだよねw

    • 3
    • 18/04/20 12:21:44

    つけまとかイタイよ。

    • 3
    • 18/04/20 12:19:55

    全然話が噛み合わない我の強い人だよね~
    唯我独尊でいけばよろし

    • 9
    • 18/04/20 12:19:37

    >>42
    なんで途中の載せたの?
    仕上がり違くなるから判断できないじゃん

    • 4
    • 18/04/20 12:19:14

    若くみえるならよいのでは?
    私も31才で、つけましてます。
    アイライナーは引かなくなりましたが。
    見た目はまだ10代後半からにみえるみたいなんで、私は気にせずつけましてます。笑

    • 0
    • 46
    • ハムスター
    • 18/04/20 12:17:21

    てか何で何度も同じトピあげるの?大丈夫って言って欲しいの?

    • 2
    • 18/04/20 12:16:20

    >>42やってるように見えるのは色素沈着?
    疲れてそうに見える

    • 0
    • 18/04/20 12:15:48

    >>32
    こんなギャルメイクしてた割には現在のメイクに手慣れた感を感じないわ

    • 4
    • 18/04/20 12:15:14

    ごめん若々しいというよりは幼いに言い換えた方がいいかな?

    • 0
    • 42
    • モルモット
    • 18/04/20 12:14:59

    メイクの途中でアイシャドウとアイライナーまだやってないです。
    ただつけまつげとカラコン着用しただけの写真です。

    • 0
    • 18/04/20 12:14:34

    36歳に見えない
    若々しい

    • 2
    • 18/04/20 12:14:24

    40、50代になってもいいかっていうのは、これはナシだなー
    40でカラコンはナチュラルなものでも本当にイタイからやめたほうがいいよ。
    つけまもまぶたは衰えてきてるのにまつ毛だけ元気なのが違和感でる

    • 3
    • 18/04/20 12:12:21

    なんかババくせーメイクと思ったらシャドウが問題か…
    ナチュラルなんだけどおばさん感がすごく出てる

    • 4
    • 18/04/20 12:12:04

    旦那や子供がいいって言うならいいんじゃないの?

    • 1
    • 18/04/20 12:10:10

    >>32
    若い頃からメイク方法変わってないんじゃなかった?

    • 3
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ