人見知りの赤ちゃんとの外出

  • 乳児・幼児
  • りんご
  • 18/04/19 23:11:51

子育てしているママが集まって赤ちゃんを遊ばせたり、ママ同士でお話しできる広場が近くにあります。
行ってみたいのですが、人見知りの赤ちゃんを連れて行くのは迷惑になるでしょうか?

また、赤ちゃんにとっても人見知りが落ちつくまでそのような人が沢山いる場所にわざわざ連れて行くのは控えた方が良いでしょうか??

広場の職員さんは「皆、人見知りに理解もあるし経験してるから大丈夫なので、いつでも来てください」と仰ってたのですが、赤ちゃんを遊ばせたい。他のママとお話ししたいママにとっては、泣いてばかりの赤ちゃんが来るのは迷惑かも…と気になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/22 13:52:46

    そんなにギャン泣きするなら連れて行かない方がいいと思う

    • 0
    • 18/04/22 13:29:51

    みんなそんなもんでしょ(^^)
    泣いたりぐずったりは当たり前。迷惑はお互い様。
    いろんな人やいきもの、外の空気、お花や木や土、いろいろ肌で感じさせてあげよう。

    • 0
    • 18/04/22 13:22:30

    スーパーでもレジの方に話しかけられるだけで大泣きし、家だとニコニコ遊ぶだけにわざわざ連れ出す必要もないのか。とか、泣かれても周りも困るかな…とか気になってしまっていました。
    試しに行ってみて赤ちゃんの様子を見ながら考えたいと思います!
    ありがとうございました!

    人見知り…親と他者の区別がついてきたってことだから成長の1つだと分かっていても、つい早く人見知り終わらないかなと考えてしまいます。

    • 0
    • 18/04/21 08:14:48

    試しに行ってみたら?何度か行ったら赤ちゃんが慣れていくかもしれないし。
    うちの子は何度行っても慣れなくてこっちが疲れちゃったから行くのやめちゃったけど。
    それでも嫌な顔とかはされなかったよ。

    • 0
    • 18/04/21 01:53:21

    >>4
    本当、目が合っただけで泣くし申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね。こっちもずっとあやしてる感じで疲れるし…
    上の子が家だけじゃ退屈しちゃうから支援センターとか行くけど、もし下の子だけだったらずっと家にいるな。と思うタイプ。
    上の子は真逆なんだけど、個性ですね。

    • 0
    • 18/04/21 01:50:51

    人見知りの子たくさんいるし大丈夫だよ。空間に慣れる為に無理矢理下ろしたりせずその場に少し居られるだけでも良いんだし。子供集まる場ならそんなに気を使わなくて平気。

    • 0
    • 18/04/21 01:47:32

    1歳2ヶ月、人見知り解消の為に連れて行ってみても、他の子が近寄ってきてくれたら泣く、他のお母さんが目見て話しかけてくれたら泣く、なんならもう床に置いたら泣く。

    家にいる何倍も大変だったよw
    その度に相手の子に謝ってお母さんに人見知りなんですと気遣って我が子あやしての繰り返し…
    周りは人見知りせず子供達であそんでお母さん達はお喋り。

    何そのイージーモード!って思っちゃったよ。
    人見知りしないだけでだいぶ楽じゃんって。
    だから数回しか行ってない。
    また行ってみようと思うけど。
    疲れて顔ひきつる

    • 0
    • 3
    • シロクマ
    • 18/04/19 23:18:10

    別に迷惑とは思わないし、いってみたら?
    うちも人見知りがあったというか酷かったけど、いってたよ。むしろ、人見知りだから人見知り治らないかなーって。感じで連れてった。

    • 0
    • 18/04/19 23:15:30

    8ヶ月です

    • 0
    • 18/04/19 23:12:50

    何ヵ月?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ