娘を怒鳴りつけて暴言を吐いてしまう

  • なんでも
  • ワシ
  • 18/04/19 22:04:50

小学生の娘にひどい言葉を投げつけてしまいます。いつもではありません。時々です。
日頃は仲がよいのですが、時々私が狂ったように暴言を吐いてしまいます。
このようなケースでは娘に将来どのような影響がでますか?
経験者の方お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/19 23:54:37

    >>21
    これ乳ガンだか子宮がんを誘発するってママスタで見たよ

    • 0
    • 18/04/19 23:49:54

    自分は40才だけど、母は今でも急にきつい言い方になります。その影響か分かりませんが
    自分の性格は、覇気がない、自己主張無い、
    受身でコミュニケーション能力低い、多分アダルトチルドレンです。

    • 2
    • 18/04/19 23:41:52

    >>21

    私も飲みたい。
    命の母って、子宮筋腫ある人飲めないんだっけ?
    誰かママスタにかいてたの見たけど。

    • 0
    • 18/04/19 23:16:16

    >>22
    ビクビクして顔色伺ってしまいますよね。
    自信なんてもてないし
    必要以上にへりくだってしまって
    ナメられやすいです。

    主さんには娘さんの事「大好きだよ」って
    沢山伝えてあげてほしい

    • 2
    • 23
    • モルモット
    • 18/04/19 23:15:06

    子供も同じになるから、犯罪者になりそう

    • 1
    • 18/04/19 22:57:27

    私もお母さんがヒステリー持ちで、何かにつけて罵倒されて育った。頻度は月一くらい。そのほかは極力怒らせないように18になるまでずーっと顔色伺ってた。

    今32になりますが、自分に自信がなくて何やってもダメだと思い込む癖がある。母と縁を切ってから劇的に良くはなりましたが、どれだけ理不尽でもいまだに他人にも強くものを言えない。
    大人になって、幼い時からの影響とか色々考えますよ。

    • 4
    • 21
    • モルモット
    • 18/04/19 22:52:33

    命の母飲んで

    • 0
    • 18/04/19 22:52:00

    自己肯定力なくなっちゃうよ。
    いちばんまずいよ。
    私がそうだから。
    娘に対して主さんと同じようにしてた。
    私すごく反省し後悔してる。
    後悔先に立たず。
    今ならまだ間に合うかもしれない。
    主さんも気にしてる今が変わるチャンスだよ。
    がんばれー

    • 8
    • 18/04/19 22:50:50

    感情に任せた理不尽な怒られ方って、子どもは自分が悪い子と思ってしまうんだよ。
    叱られる原因が悪いと理解しないまま、自分が悪いと。
    肯定感失くすと大人になっても辛いよ。

    • 7
    • 18/04/19 22:49:48

    自分はそんな毒親に育てられてアダルトチルドレンになったわ。
    一生背負うよ。何をするにも本当に生き辛い。

    • 5
    • 18/04/19 22:47:14

    私もしちゃう時がある。同じくすごく心配してます…
    優しく言っても色んな言い方で注意してもダメで最終的には、てのが多いけど。年々PMSが酷くて、その期間は声を荒げる事が多くて一人になった時に自己嫌悪…謝ろうと思った矢先に怒られる事をするから結局謝れなかったり…物は試しで先月から命の母ホワイトを飲み始めたよ。少し落ち着いてる気がする。

    • 2
    • 18/04/19 22:45:27

    >>13
    でも、お子さんはそれだけ主をヒステリックにしちゃうことをやらかしてるんでしょ?
    だったら子供だって悪いから。
    ヒステリックになっちゃったあとに謝ってフォローしたらいいんじゃ?
    あなたがこうしたから強く叱っちゃったから次から気をつけてねを話し謝る。

    • 1
    • 18/04/19 22:43:41

    人は育てられたように(子どもを)育てると言います。

    主さんの母親もそういう感じでしたか?

    • 1
    • 18/04/19 22:41:38

    >>11
    これ一理ある。
    うちもお母さんが怖いと学校で暴言吐いたりキツい先生に当たっても「別に、、、」ってなる。
    お母さんが甘いうちは、先生に精神的にやらやりちゃう。

    • 1
    • 18/04/19 22:40:56

    毎日恐いお母さんがヒステリックというのと違って、いつもは優しいのに時々異常に狂って暴れて暴言を吐くってむしろ人間を信用できなくなったりしないかと心配になってました。平気でしょうか?

    • 0
    • 18/04/19 22:38:40

    暴言・ヒステリックは頑張って抑えてね。主は必ず後悔する日がくるよ。
    負の連鎖、子どもも同じ事をするようになり、苦しむことになる。

    止めれるのは今だよ。今日からしないと心に誓って。

    • 3
    • 18/04/19 22:20:29

    小学生の頃だいぶ精神的にやられて
    育ったからある意味鍛えられて
    精神的にオレは強い男になれたぞ!
    今は母ちゃん、だいぶマシだよな!
    と昨日高校生の息子に言われました。

    このままではダメだと思い自分を見つめ直し
    何とかここまで来れました。

    • 0
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/04/19 22:17:34

    主もそうやって母親に暴言言われながら育ったの?

    • 0
    • 18/04/19 22:17:16

    毎日、頻繁でなければいいと思うよー

    • 1
    • 8
    • シロクマ
    • 18/04/19 22:14:50

    それはストレスですよ
    ストレスは胃にくるので食べ物がちゃんと消化吸収されません。
    だから全身に栄養回ってない
    頭に色々栄養足りてない
    だからきれるのよ

    • 3
    • 7
    • チーター
    • 18/04/19 22:13:06

    アダルトチルドレンになるね

    • 5
    • 6
    • ハムスター
    • 18/04/19 22:12:57

    時々なら誰にだってあるんじゃないかなあ
    落ち着いた時に言いすぎてごめんねとか言えば普通に育つと思うけど

    • 4
    • 18/04/19 22:12:15

    うちじゃなくて友達の家のことだけど
    娘が一人暮らしするために出ていって、その部屋に遊びに行ったら「お母さんのヒステリックなあの声聞かずに済むってだけで快適~」
    って言われたんだって

    • 3
    • 4
    • モルモット
    • 18/04/19 22:11:06

    悪い事をしてて本人も自覚してるなら普通に育つよ。

    • 1
    • 18/04/19 22:08:35

    生理前か更年期

    • 1
    • 18/04/19 22:07:40

    私の幼馴染がいつも親に怒鳴られ、叩かれていました。その子はヒステリック持ちになってしまって未だに精神病に通院しています

    • 6
    • 18/04/19 22:05:59

    同じようになる気がする

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ