公園にお散歩に行ったんだけど

  • 乳児・幼児
  • シロクマ
  • 18/04/19 17:51:35

広い公園に今日はじめてお散歩に行ったんだけど、みんな友達同士で遊びにきたり、シート敷いてお弁当食べたり、、、公園ですらすでにグループができてる。
上の子の学校でもポツンだけど、下の子でもすでに孤独だわー。なんか落ち込むな。

わたしみたいのとは友達になりたくないんだろなと思う。どんどんネガティブ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/21 00:35:24

    >>50
    一人カラオケ、一人回転寿司、一人スーパー銭湯は体験済(笑)
    気楽でいいよ~。
    ランチは、バイキング形式や鉄板があるお好み焼屋は一人だとキツイです。

    • 0
    • 18/04/20 21:39:47

    みんなの公園や支援センターだから気を使わなくて良いよ。おかねはらってるわけじゃないんだし誰が偉いとかもなくみんな平等

    • 0
    • 18/04/20 21:33:08

    >>48本人に直接言えば良いと思う…

    • 2
    • 50
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 20:00:19

    一人ランチ、一人ラーメン出来るなんてかっこいいじゃない。
    私一人ランチ出来ない。だけど友達作るの無理。てへ。

    • 0
    • 49
    • モルモット
    • 18/04/20 19:53:19

    1人の方が楽だわ~
    ママ友とか疲れるよ。子供のためと思って付き合ってるけど。

    • 1
    • 18/04/20 19:43:55

    >>41いやいや、迷惑だよ。その辺の住宅地にあるような公園なんてレジャーシート広げてる人いたら走り回ったり思いっきり遊べないよ。

    • 5
    • 18/04/20 19:01:14

    >>44
    昔から好き嫌いはハッキリしてました。
    嫌いな人とは無理して仲良くしたいとも思わないタイプ。
    中3のときに仲よかったこたちに裏切られてから人間関係にトラウマ?をもってはいます。
    でもだからといって高校も友達はいて今でも付き合いありますよー。

    仕事で接客もずっとしてたりしたのでそういうのでは平気なんですけどね。


    • 0
    • 18/04/20 18:57:45

    >>38だからそれがうらやましくて。友達と約束して行くってことがないので。
    ちなみに1人ランチはできます!1人ラーメンも行きます笑

    子供繋がりになるとなんかダメなんですよね。働いてる時も仲良い人も出来て辞めてからでも連絡とって会ったりするぐらいです。

    • 0
    • 18/04/20 18:48:28

    逆に友達と来てる人は気が大きくなるし子供の放置を平気でするから子供と一対一で公園の方が親子で公園を楽しめますよ。

    • 2
    • 18/04/20 18:45:30

    主さんのコメント読んでて学生時代も友達関係で苦労したのかな?って思った
    高校くらいから結構みんな一人行動も多かった感じなんだけど違うのかな?
    私はそれが楽だし気が合えばいろんな人と接すること出来るからポツンでも気にならないなぁ
    支援センターも自分がポツンだから行かないっていう考えにならないかな
    子供が楽しめればと思ってる
    子供がお友達を連れてきてくれる場合もあるし
    先生とかに相談にのってもらってもいいと思うよ
    もっと気楽にいくとこだよ

    • 0
    • 18/04/20 15:56:05

    広い公園もたまに行くけど、子供と二人は結構みるけどなぁ。パパやばぁばと来てる子もいるし。うちは乳児もいるから好きなときに行って帰って上の子は子供同士で遊ぶこともあるから危なくないかだけみてる。

    • 0
    • 18/04/20 15:34:36

    私もポツンだから、そういうのって楽しそうに見えるよねー
    私の場合
    子育てサロン行くと、子供の自慢話されたりで、なかなか楽しく会話できる人いないし。
    こんな人もいます。

    • 0
    • 18/04/20 15:03:57

    >>40がほかの公園に行けば解決

    • 2
    • 18/04/20 14:26:05

    その辺にあるような普通の公園でレジャーシート広げてピクニック、本当迷惑。ベンチでお弁当食べるくらいならいいけどさ。
    ピクニックしたいならそこら辺でみんなピクニックしてるような大型公園行って欲しい。

    • 6
    • 18/04/20 13:51:31

    転勤族だけど友達が多いよ
    ポツンの人あまり気にしてないから大丈夫だよ

    • 0
    • 38
    • モルモット
    • 18/04/20 13:42:38

    グループができてるというか、
    お友達と一緒にその公園に遊びにいっただけじゃないの?
    考えすぎだわ(笑)
    主さん一人でランチできないよね?
    子供と二人で遊んでるのが可哀想なの?その考えやめるといいよ。

    • 1
    • 18/04/20 13:31:55

    挨拶してほんの少し話すくらいの人はちょいちょいいるけど面倒いからめっちゃ早めに行って、人集まってきたらまたひとけのない公園にハシゴしてきた今日。

    • 1
    • 18/04/20 12:14:45

    私もポツン。腰座ったと思ったら冬で、インフルとかこわいので買い物しか出かけなかった。春に1歳になり歩きはじめ、お散歩や公園、子育て広場に行くけどポツン。
    郊外に家建てたばかりで独身時代の友達もなかなか遊びにこないし、実家も遠い。
    1人くらい茶飲友達ほしいなー

    • 2
    • 18/04/20 11:23:33

    狭い公園にいったら、誰もいないよw
    広い公園は疲れるから、たまにしか行かないや。狭い公園から友達もできるよ。

    • 1
    • 18/04/20 11:20:24

    グループはいらないけど1.2人くらいたまにそうやって遊んだり話したり出来る人は欲しいなって思う。まぁそう都合の良い関係なんて子供関係から入るママ友では難しいだらうけど。グループに入るくらいならポツンがいい。女なんていつまでも女だから学生時代みたいな面倒な事をこの歳になってやる体力、気力ない

    • 1
    • 18/04/20 11:17:05

    >>29キリンさんはポツンなんですか?

    • 0
    • 18/04/20 11:16:49

    >>28そう思えるようになりたい

    • 0
    • 18/04/20 11:16:30

    >>27普段ポツンでもグループに参加できてるならそれだけで羨ましく思ってしまう。自分から話しかけなきゃなーと思いつつもネガティブ女だからすぐ悪い方悪い方は考えてしまってできない。ちょっとそばで誰かがはなしてると、自分の悪口言ってるのかなとか。病気ですかね笑

    • 0
    • 18/04/20 11:14:48

    >>26そっかぁ、たしかに行きたくないなというときでも合わせたりしなきゃならなくなるかも。

    • 0
    • 18/04/20 10:35:04

    なんでそう思うのか不思議。
    グループで約束して行動するのなんてめんどくさいしまったく羨ましくない。

    • 1
    • 18/04/20 10:27:44

    私はむしろポツンがいい。
    グループ入ると色々疲れる。

    • 1
    • 18/04/20 10:25:11

    意外とグループで来てるママさんの中にも普段わりとポツンの人って多いと思う。
    でもあの独特の居心地の悪さって本当に嫌だよねー。

    子供と遠くに出掛けて楽しい気分で帰る途中に、近くの公園で同じ年位の子達とそのママ集団見掛けて一気に落ち込んだ事とかあったなぁ。

    • 2
    • 26
    • ハムスター
    • 18/04/20 10:23:10

    私も同じだよー
    けどグループ作っちゃうと行きたくないタイミングで誘われたり、頻度の問題もあるからポツンでいいや。

    • 2
    • 18/04/20 10:21:31

    >>24そうなんですかねぇ。
    私は一緒に行く相手がいないからうらやましくなります。行く相手はいるけど一人でも行くっていうのならなんとも思ったりしないと思うんだけどー

    • 0
    • 18/04/20 10:18:28

    広い公園だとそこの公園グループってより、近くの公園とか支援センターとかで仲良くなった子たちが今日は広い公園で遊ぼーってなってくるんじゃないの?
    広い公園なんて色んな子が来るし一人でも大丈夫だよ!
    私も何人かでも行くし、一人でも連れていくよ。

    • 1
    • 18/04/20 10:13:24

    ありがとうございます。ポツンの方は支援センターとかも行ったりしてますか?それでもポツン?
    1歳半健診あるけどそれもなんだか憂鬱です。

    • 0
    • 18/04/20 10:12:23

    公園でいちいちそんなのめんどくせぇーーと思う私ですが、ポツンではないです。

    • 2
    • 18/04/20 10:10:57

    私も同じだよー
    公園ママ友の集まり見たら自分とは違う世界だなって思う
    私みたいのとはって思う気持ち凄くわかるよー

    • 1
    • 18/04/20 06:02:07

    私もぽつんだよー。近所の公園でシート敷いてるママさん達見たらちょっと引いちゃった。自分はポツンの方が性に合ってるのかもと思った。

    • 2
    • 18/04/19 23:40:42

    なんかクソ寒い日にその集団見たんだけど、
    ボスママにでも仕切られた集団?よくやるなーって思った。
    普通中止にするよね?
    今みたいに温かかったら何とも思わなかったけどね。

    • 3
    • 18/04/19 23:21:44

    >>16支援センターなるものがなさそうなんだけど。児童館とはちがうよね?

    • 0
    • 18/04/19 23:21:27

    >>16支援センターなるものがなさそうなんだけど。児童館とはちがうよね?

    • 0
    • 18/04/19 23:04:10

    知り合い作りたいなら公園より支援センターじゃない?

    • 2
    • 18/04/19 23:03:38

    >>12そう考えられれば楽なんだろうなぁ。楽しそうにしてるのみるとうらやましくなる。

    • 0
    • 18/04/19 23:02:37

    >>11私こそぜひお友達になりたい。

    • 0
    • 18/04/19 23:02:10

    >>10ほんとに?3グループぐらいいたよこっちは。楽しそうでした

    • 0
    • 18/04/19 21:38:09

    私自分のペースで動きたいから
    一人の方が楽
    都内とかあんまりみないけど少し地域差があるのかな?
    シート広げたりとかお弁当の準備とか面倒くさいから、このままでいいかな

    • 2
    • 18/04/19 20:59:58

    ぜひお友達になりたいけど、なかなかポツン同士は話すきっかけないですよね。

    • 2
    • 18/04/19 20:50:57

    午前中にお散歩に行ったんだけど、誰もいなかったよwここらへんここしか公園ないのに。
    これ幼稚園までにママ友なんて出来なそう

    • 2
    • 18/04/19 18:55:42

    お子さんにいっぱい愛情注いで良い子に育ててください。
    私はそんなママさんと友達になりたい。

    • 6
    • 8
    • ハムスター
    • 18/04/19 18:09:40

    >>2

    それすごいわかる!
    ママ友には助けられてるし、話するの好きな方だけど
    公園とか遊び場とか集団で行くのは私も実は苦手。
    我が子たちのペースで遊ばせられないし、
    帰り際ぐずったときとか、周りへの申し訳なさから、
    子どもを強引に引き連れちゃう感じになる。
    1人で子どもたちを連れていったときは、たしかに大変なんだけど、
    子どもがやりたいようにできるから私も、意外とポツンでもよいのかも。と思ったよ
    ただ、子ども同士の付き合いもあるし、ママ友に支えられることもあるから関わりは大切なのかも。

    • 2
    • 7
    • シロクマ
    • 18/04/19 17:58:52

    >>2そうなんですか、シート敷いてお弁当食べたりとかしてるとうらやましくなりませんか?
    学校の運動会とかでも隣同士シート敷いたりして楽しそうだなーって。

    • 0
    • 6
    • シロクマ
    • 18/04/19 17:57:40

    >>1
    近寄りにくいと仲良くなった人には言われるのでそういうのもあるかもしれません。
    そして極度の人見知りで話してもなかなか話も続きません。

    • 0
    • 18/04/19 17:57:22

    >>1
    笑っちゃったよなんだよペツンって(笑)

    • 5
    • 18/04/19 17:56:18

    >>1
    ペツンって(笑)もう。

    • 5
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ