娘小5の生理が安定してきたので脱毛をさせるのは親としてどうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/02 10:16:04

    気にして消極的になるくらいなら、親としてやってあげたらいいと思う。

    • 2
    • 18/05/02 10:14:48

    なんにしても成長と中の子供にすることじゃないと思う

    • 0
    • 18/05/02 10:13:33

    >>60お返事ありがとうございます。
    近くにサロンあります。検討中のサロンでした。予約します、ありがとうございました。

    • 0
    • 18/05/02 06:15:31

    >>55
    地元にある脱毛サロンで、機械はハイパースキン脱毛とか言ってました。
    低温だから子供でも安心で、お肌もキレイになるそうです。
    近所にあるといいですね!

    • 0
    • 18/04/30 16:22:15

    >>57小学生から使用可能
    公式ホームページより

    • 0
    • 18/04/29 20:34:04

    >>56 脱毛完了した!と思ったのにしばらくしたら生えてきちゃって、また脱毛始めないといけなくなる可能性があるからだよ。
    だから、必ずその事の説明とおすすめではない事を説明するよう指導された。
    逆に大人は、自己処理の肌ダメージがなくなって、結果肌が綺麗になるからおすすめ!って説明してた。

    • 1
    • 18/04/29 20:23:59

    ケノンは何歳からやっていいんだろう?

    • 3
    • 18/04/29 20:22:48

    >>54なぜおすすめできないの?

    • 0
    • 18/04/29 20:21:49

    >>52もし差し障りなければどこに通われているのか知りたいです。切実にお願いします。

    • 0
    • 18/04/29 20:10:30

    脱毛方式にもよるけど小学生だと、まだホルモンバランスが安定していないので脱毛が完了してもまた生えてきちゃう可能性があります。
    その事を十分に説明して納得された方のみに施術していました。
    小学生に医療脱毛、できない事はないけれど、おすすめはしないって感じで説明してました。

    • 0
    • 18/04/29 20:07:56

    医療脱毛してるクリニックで働いてました。

    • 0
    • 18/04/29 20:05:18

    うちは小5だけど脱毛行ってる。
    口周りと眉間。女子にからかわれたし、その子達とはクラス離れたから今のうちにと思って。
    お顔の脱毛はちょっと時間かかりますって言われたけど二回でかなり効果あるし娘も喜んでる。

    • 0
    • 18/04/28 08:53:32

    5年生で安定ってすごいね。うちの子中1だけど、生理もまだだし脇毛も下の毛も生えてない…

    毛深いのを本人が気にしているのであれば、中学生になったら脱毛させてあげるかな。

    • 0
    • 18/04/28 08:17:07

    永久脱毛を期待してるんじゃなくて親心として今、子供が毛深くて悩んでるなら自己処理で剃るよりちゃんとした所で脱毛してもらったら?と思う。
    無駄金になるとかそうじゃなくて今の悩みを取り除いてあげるって気持ちで。
    将来自分で稼ぐようになったら最終的に自分でやらせたらいいじゃん。
    イジメやからかわれるくらいなら脱毛させるわ。
    別に永久脱毛にならなくても今、薄くしてあげたいけどなぁ。
    シモの毛は人に見えることないから子供のときはいいとして脇やスネとか毛深いなら可哀想だよね。

    • 4
    • 18/04/28 03:00:44

    脱毛するならタイミング気をつけた方がいいよ。
    日焼けしてたら脱毛の効きが悪くなったり施術断られることもサロンによってはあるから水泳の授業の時期は避けた方がいいかも

    • 0
    • 18/04/25 18:20:22

    >>44
    うちも近くに子供向けの脱毛サロンある。
    毛深くてなやんでる子とかもいるからだよね。

    • 0
    • 18/04/25 18:19:02

    別に必要ない、大きくなってからで大丈夫!
    って人は自分が子供のときにムダ毛で悩まなかった人な気がする

    • 10
    • 18/04/25 18:14:57

    はやすぎー。
    中学入ってからせめて

    • 1
    • 18/04/25 18:13:50

    友達が皮膚科医なんだけど、うちの長女も毛深いの気にしてるから相談したら、剃るほうが肌に負担かかるから脱毛も有りじゃない?って言われた。ただ、生理きてても毛が全て生えきっていなければ終了まで時間がかかるから、そこは個人差が出るかなって。

    • 1
    • 18/04/25 06:42:08

    子どもでもできるやついったらいいじゃん

    • 0
    • 43
    • ハムスター
    • 18/04/25 03:15:53

    今は肌傷つけないように丁寧に剃って保湿、中学から脱毛は可能かな

    • 0
    • 18/04/25 03:13:50

    >>41
    そう!私の母、若い頃はサラサラ黒髪ストレート、ムダ毛処理いらず、70歳の今でも特にスキンケアせず美白のしっとり美肌、生理あった頃はPMSなしだったらしく、30代で四人妊娠しつわりなしの安産、おっぱいもたくさん出たという…閉経まで女性ホルモンが高機能な人だったので色々理解されない。

    産まれつき恵まれてた母のせいじゃないんだけどね。まあ私は見事にすべて真逆なので、娘の悩みに真摯に向き合うと心に決めたよ。

    • 0
    • 41
    • コビトカバ
    • 18/04/21 22:51:43

    >>37
    うわ、全く一緒!
    母親はニキビ知らずの美肌だしムダ毛も薄い!

    私は父親に似たのかニキビ酷いし毛深いのが悩みだった。母に相談しても、わかってもらえず。

    うちの娘も毛深いから処理を手伝ってるよ。
    まだ剃るだけだけど保湿はしてあげてる。
    同じ事で悩んでほしくないから。

    • 2
    • 18/04/21 22:43:29

    私はえすてじゃなくてクリニックの脱毛してるけど、相談したら中学生でも成長期だから生えるの覚悟でしてって言われた!
    私自身はクリニックで脱毛してからほとんどはえないけど

    • 0
    • 18/04/21 17:37:40

    剃ればいいだけの話では?

    • 2
    • 18/04/21 17:33:41

    中学になってから脇と膝下をエステの脱毛に通ってる

    • 0
    • 37
    • コビトカバ
    • 18/04/21 00:00:23

    >>24
    支えてくれるお母さんで娘さん心強いね。私、思春期にひどいニキビで悩んでて母に相談したら「私は全然できなかったから」って天然ぽく言われてしまって相談終了 笑 ムダ毛も多かったけど母は生まれつき薄いのでこれも相談せず…

    私は娘が年頃になって悩んでたら、スキンケアやムダ毛処理とか常識的な範囲でサポートしてあげたい。

    • 3
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/04/20 22:05:13

    小5で安定ねー。
    高校生でも不安定なのに。
    そもそもまだ未熟なうちに脱毛とか
    すすめないらしいけどね。
    専門的な皮膚科とかなら対応してくれる
    だろうけど。
    小学生で受け付けるような所は
    また脱毛する羽目になるの見え見え。

    • 3
    • 18/04/20 22:04:46

    中3でさせました。
    毛の周期が安定してないのか5回やったけど まだ生えてきてる
    薄くはなってきたけど。自己処理して肌傷つけるよりはいいと思う

    • 0
    • 33
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 22:00:06

    わたし自身毛深くて嫌だったから
    娘は(まだ小1だけど)小学校高学年で始める予定。
    幼稚園の頃から産毛を少し気にしてたし。
    今は小学生でも出来るサロンあるんだし本人がしたがるならアリじゃない?

    • 2
    • 18/04/20 20:11:13

    明らかにボオボオやイジメを受けてるなら
    アリと、思うけど

    身体的な事は乗り越えないと行けない事もあるので
    社会人になった時に自分でしたらいいんじゃ無いの?

    • 4
    • 18/04/20 20:06:48

    え?ムダ毛の処理って親が関わるもんなんだ。
    自分でお金を稼げるようになったら好きにやるもんだと思っていたよ。
    極端な話だけど体毛が濃い方が良いのにってなった時に親に処理されてしまったとか迷惑以外のなにものでもないし。
    美容に関することは本人に全て任せるわ。処理方法は教えるけど脱毛にいかせるなんて考えた事ない。

    • 6
    • 18/04/20 17:35:57

    うちも六年生だけど、脇脱毛考えてるよ。
    脇の毛が、剃ってもどうも綺麗じゃない…
    バレエやってるのでちょっと可哀想かなと。

    永久脱毛は高校生くらいからだとして、ミュゼで脇をやってあげたい。

    • 3
    • 18/04/20 08:17:45

    >>20子供でも脱毛できる病院あるの?
    私が以前永久脱毛してたクリニックでは高校生以上って言われた。
    娘は高学年と低学年だけどすごく毛深くて幼児の頃から悩んでる。
    たまに子供でもできる脱毛サロンあるけど、どうなんだろう?

    • 0
    • 28
    • コビトカバ
    • 18/04/20 07:58:46

    >>14
    どういうところでカウンセリングうけるの??

    • 1
    • 18/04/20 07:51:34

    >>26うざ

    • 4
    • 18/04/20 06:36:38

    旧モンゴロイド系だと思われますが、毛は現代社会では非常に価値あるものへと昇華されています(つむじスイッチや前ハゲ、横ハゲなど高齢化に伴いさまざま逃げが講じられましたが)。

    毛を大切にする。そういう心意気もまた、人である証拠といえます。

    • 0
    • 18/04/20 06:31:17

    うちも中1だけど、まだ生理が来てないからフェリエで処理してる。
    自分で気になる時にジージーやってるよ。
    でもいつかは病院でやってあげるつもり。

    • 0
    • 18/04/20 06:20:56

    みなさん沢山ありがとうございます。遅くなりすみません。

    電気シェーバーで様子をみようかな。
    水泳の時期になったら抜くの手伝ってあげようかな笑
    私が子供の頃、毛深いことで悩んでいたので一緒に考えていきたいのです。

    • 2
    • 18/04/19 14:07:59

    いいんじゃない?
    自己処理して肌痛めるよりいいと思う。
    また生えるだろうから、永久脱毛にはならないだろうけどね…

    • 1
    • 18/04/19 13:07:38

    私は毛深くて嫌だったし、親から剃る抜く禁止されてたから本当イヤだった。
    気にしているのなら脱毛してあげてもいいと思うよ。

    • 4
    • 18/04/19 13:05:23

    娘さんが大人になってから、高3位からで良いのでは?
    毛質も変わりそうだし。
    今って家庭用の脱毛器(毛を抜くタイプの物)も進化して良くなってるからセルフケアを教えてあげれば良いのでは?
    抜くから生えて来た時もチクチク感も無いしキレイにお手入れ出来るよ。

    • 0
    • 18/04/19 12:56:11

    病院でやるなら賛成!
    フィギュアスケートの子供たちどうしてるのかな?
    剃ったり抜いたりするといっしょうもんだし。なにもしてない時に綺麗にしたいよね。
    うちは男だからやらないけど、うちのこ女の子だったら、歯列矯正と同じ感覚でやると思う。

    • 0
    • 18/04/19 12:52:23

    カミソリ使わないように教えるだけでもいいと思う。
    うちも母親が無関心で父親の髭剃りでこっそり剃ってたから、色素沈着やら埋もれ毛?でひどいもんだよ。
    ママスタで晒したら、男だよね?て言われたし…
    でも、変に自己処理するなら、たとえ無駄でもプロに頼んだ方が良いのかなぁ。

    • 1
    • 18/04/19 12:48:43

    私なら、まだやらせないかな。
    もう少し体も心も大人に近づいてから。

    • 2
    • 18/04/19 12:47:38

    脱毛は別として、娘のムダ毛には早く気付いてあげたいよね。

    うちは母親が全然ムダ毛ない人で、私が剛毛で悩んでても無関心だった。

    私の娘も毛深いし水泳やってるからいち早く気付いてあげたいわ。

    • 9
    • 18/04/19 12:44:38

    娘のおけけ事情にまで親が関わるんだ。みんなもそうだったの?私はやだよー

    • 14
    • 18/04/19 12:39:43

    今やっても無駄銭だよ。
    後から増えてなんで?てなるだけ。
    せめて高校3年に上がるまで待たないと、下の人がカウンセリングを受けたよう結果無駄になる。
    ちゃんと親なら時期を判断して、娘を通わせないと駄目だよ。
    当たり前の間違いなんて無意味だから。
    今は電気シェイバーと肌の保湿を教えて、体も安定してける高校の終わり頃予約しよっかて言うといい。
    母のプレゼントで大学在学中に脱毛通ってるほうがいいよ。

    • 2
    • 18/04/19 12:35:37

    中1の娘にと娘を連れてカウンセリングへ行ってきました。これからまだ生えるし、成長期だからホルモンのバランス等々で今やっても効果が得られないこともあると言われました。
    悩んだ末・・・やめることにしました。
    剃刀は肌を痛めるので顔そりようの電気シェーバーでやってあげてくださいと教えて頂き、まだやってないけど中学の間はそれでいこうと思っています。
    あとお友達がどこを剃ったと言っても真似はしないでね、濃くなるからと娘に話してくれてました。
    もし気になるようでしたらカウンセリングだけ受けてみてはいかがですか?

    • 5
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ