0~3歳児連れて電車乗る人。お金ないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • モルモット
    • 18/04/17 16:57:32

    目的地に着くまでの経路は楽しまないの?
    都内で車あるけど、電車好きな子供だから電車だよ。
    1歳と3歳

    • 1
    • 18/04/17 16:59:45

    >>50
    って、返ってくると思ったよ~。
    それであなたは貧乏なのね、って流れにもっていきたんでしょ。
    はいはい♪

    • 0
    • 18/04/17 17:02:52

    こういう極端な事言ってくる人って今までどうやって生活してきたのか不思議。
    友達いるのかな?よく結婚できたよね。

    • 4
    • 54
    • チンパンジー
    • 18/04/17 17:03:43

    >>50
    嫌味が好きなんだね

    • 0
    • 18/04/17 17:04:28

    >>53友達がいない私でもこの主はおかしいと思う。釣りだとしてもそんな発想になる方が変

    • 2
    • 18/04/17 17:08:54

    >>52貧乏なんだねとは思わないかな(笑)地方の人なのかなとは思ったけど。伊勢丹や高島屋がどんなイメージなんだろうって思っただけ。嫌味でもなんでもないよ。なんで嫌味と思うのかもよくわかんないけど、別になんでもない事を自慢?とか嫌味?とか言うのってなんでだろうって不思議。
    でもそういう人もいるって事だもんね、いろいろ気をつけようって思った。

    • 0
    • 57
    • チンパンジー
    • 18/04/17 17:09:02

    これが釣りだとしても、本当にこういう考えの人ってやっぱりいるにはいるのかな?

    • 2
    • 18/04/17 17:13:42

    電車ってお金ない人が利用するものだったっけ?

    • 5
    • 18/04/17 17:14:04

    子連れと一緒になりたくないなら、オマエがタクシー乗れば済む話。
    お金ないの?

    • 11
    • 18/04/17 17:16:22

    意味がわからない。
    なんでダメなの?車使えって言うならまだわかるけど新幹線ならいいんだ。

    うち、いつも車移動の田舎者だけど2歳の末っ子が電車好きだからわざわざなん駅か乗って帰ってくるよ。

    • 3
    • 18/04/17 17:16:55

    >>40
    子供の頃から行ってるからだよ、三越伊勢丹のお帳場カードあるから
    親と待ち合わせにもよく使うよ

    • 0
    • 18/04/17 17:17:53

    >>56
    本当にそう思ってるんですかね…
    どこらへんが自慢?とか、高島屋は自慢になるの?とか聞いてくるあたり、意地悪に感じました。
    まぁ実際、高島屋も伊勢丹も、明らかにルミネやマルイとかのお店と比べたら高級だと思いますがね。違うのでしょうか。

    もうこれで終わりにしましょう。

    • 0
    • 18/04/17 17:21:05

    都内の病院行く時は駅から近いのでいつも電車。駐車場代も高いし混んでて空いてなかったら他を探すのも大変だしね。

    そもそも、公共の乗り物はあんただけの物じゃないんだよ。当然主の子供は3歳前に電車なんて乗った事ないんだよね。そうじゃなきゃこのトピ成り立たない。

    ちなみに電車乗るならやむを得ない時以外は混雑避けてるからね。叩くなよ、カスが。

    • 0
    • 18/04/17 17:24:18

    田舎は車社会だもんね。笑

    • 1
    • 18/04/17 17:24:25

    主の子供公共の乗り物のったことないの?
    バスとか電車の乗り方しらないんだ?
    可哀想に。
    小さい頃からうちは乗せてるよ。
    2歳の下の子すっごいお利口にのるから楽

    ちゃんと乗せた方がいいよ?
    社会せいみにつかない子供になるよ

    • 2
    • 18/04/17 17:24:26

    主はどうした?
    恥ずかしくて出て来れなくなっちゃった?

    • 5
    • 67
    • カンガルー
    • 18/04/17 17:25:40

    なぜ新幹線?
    電車乗るってことは近場でしょ?
    私は車があるから車であちこち行くけどタクシー、新幹線って発想が分からないわ。
    別に混雑する時間に乗ってなきゃいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/04/17 17:26:52

    はい!終了皆さんお疲れ様でしたー。

    • 0
    • 18/04/17 17:28:08
    • 0
    • 70
    • カンガルー
    • 18/04/17 17:29:10

    >>61
    うん。だから?
    凄い!とは思ってないんでしょ?
    生活の一部だよね。
    田舎者は新宿伊勢丹=なかなか近寄れない!金持ち!になるみたいよ。

    • 0
    • 18/04/17 17:29:26

    そもそも公共の乗り物なのに、なんで乗るなとか言われないといけないの。誰もそんなこと言う権利は無い。誰が乗ったって良い!

    • 2
    • 18/04/17 17:32:13

    電車の方が、時間が正確

    • 0
    • 18/04/17 17:32:32

    0~1歳は躾の問題関係なく泣くから
    周りの迷惑になるし、控えていたな。
    飛行機とか電車で大泣きは確かに迷惑だよね。
    うるさいもん。自分が疲れる位の配慮ができるなら
    乗ればと思うけど

    • 0
    • 18/04/17 17:34:03

    子供を電車に乗せて移動中…とかのトピには、タクシー使えよってレスたくさんつくのにね。

    • 1
    • 18/04/17 17:36:24

    私は乗らなかったわ。疲れる。
    ギャーギャー騒ぐほどの子供では無かったけど、迷惑かけないようにと思うから気疲れした。

    • 0
    • 18/04/17 17:38:07

    電車の揺れで、赤ちゃんは逆に泣かなかったよ。車でもあまり泣かないでしょ?赤ちゃん

    • 3
    • 18/04/17 17:39:06

    公共交通機関だから仕方ないよ。
    使うななんて言う権利ない。
    嫌ならあなたが車かタクシー使えばいいだけ。

    • 14
    • 18/04/17 17:41:47

    >>77
    使うなとは言えないけど
    周りに迷惑をかけない配慮は必要。
    現実には難しいから、乗るなって怒る人がたまに現れるのだろうと思う

    • 2
    • 18/04/17 17:42:11

    免許がない。
    以前はチャイルドシート付きの、タクシーがなかった。
    家のチャイルドシートを移すのは面倒。
    新幹線で行く程の用事がない。

    因みに我が子は一歳までには、バスで静かにしていたよ。

    • 0
    • 18/04/17 17:43:20

    >>75わかる
    子供がとか周りがとかの前に自分が疲れるから乗らなかったわ

    • 0
    • 18/04/17 17:43:55

    追記。
    うるさくしていたら、バスも電車も降りていたよ。

    • 2
    • 18/04/17 17:44:57

    乗り物好きだったから愚図らなかったなー
    ベビーカーも人の迷惑になるから使わなかった。
    今はデパート行けばベビーカー借りれるし便利ね。

    • 0
    • 18/04/17 17:52:40

    0歳~1歳半くらいまではタクシー使ってた。
    1歳半~はちゃんと静かに出来たし、バスや電車乗ったりしてたよ。

    • 0
    • 18/04/17 17:59:22

    主はバカ

    • 4
    • 18/04/17 18:05:29

    >>77ほんとこれね
    子供に対しての寛容さがない大人が増えてるよね
    キレる老人みたいでかわいそうになってくる

    • 1
    • 86
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 18:34:56

    OLや学生、サラリーマンでもワキガ臭いのとか音漏れ、優先席を譲らない、化粧とか何かしら迷惑かけてるし、
    公共の場だから子ども連れがダメってのはおかしいよ。

    • 0
    • 18/04/17 18:42:33

    バカかお前

    • 1
    • 18/04/17 20:37:37

    電車で迷惑なのは子連れだけじゃなく煩い高校生や横柄なサラリーマン、酔っ払いなど年齢に関わらずたくさんいるのに、こういうところで議論されるのは大抵子連れなんだよね。
    それに子連れだと直接注意するけど、男性の酔っ払いとかには注意しないとか、言う方も結局人を選んでるんだよね。

    • 4
    • 89
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 20:39:37

    >>88
    非常識な子連れを怒鳴りつけた武勇伝語ってる人見ると自分より強そうな男にも同じことできるのって思っちゃう

    • 2
    • 18/04/17 20:44:05

    金あるから電車に乗るんでしょ?

    子供いないと子連れに厳しいわね。

    • 0
    • 18/04/17 20:57:12

    何で田舎の人は車移動に依存するのだろう。身体が不自由な訳じゃないのに。有るのなら公共交通機関を利用しましょう。

    田舎に嫁いだばかりの頃不思議に思いました。

    • 0
1件~41件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ