ママ友と仲良くないせいで、娘よ心からごめん。

  • なんでも
    • 196
    • モルモット
      18/04/17 10:53:53

    え!無理して仲良くする必要ないと思うw
    私も親子で招待された事ないと思ったけど、あったな(笑)
    何回か誘ってもらったけど断った。
    そういうグループ作りたがる人が苦手だし、そういう親の子供って、わがまま多いから嫌だ。
    親同士仲良しの子供としか遊ばせない親、子どもも仲間外れにする子もいるけど、そんなのいちいち気にしててもしょうがない。

    娘が仲良くなって遊びに行く約束したり、うちに友達が来たり、そうしたらその友達の親と連絡先交換してるよ。
    この前映画見に行った時も連れて来ますよって連絡して、娘と友達を連れてったよw
    仲良くないママ友と一緒に行動なんて嫌だー。
    参観会で会った時とか挨拶はもちろんするけどね。

    娘さんが友達出来ないのは主さんのせいではないよ。
    娘さんも、それを理由にして逃げてるだけでは?
    ごめんなんて謝って泣くとか…ちゃんとしないと娘さんになめられて、娘さん何かのせいにして生きてく事になっちゃうよ。
    それは大袈裟だけど、もっと堂々としていいんじゃないのかな?

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ