シングルの妹の交際に反対です。

  • なんでも
  • ジャイアントパンダ
  • 18/04/14 21:45:30

妹はシングルで保育園児がいます。
彼氏もいるんですが、彼氏は妹が中学生の頃からの知り合いで、両親公認です。
子供も懐いていて、彼氏が夜勤の日や休みの日に子供を預けて仕事に行っています(子供が熱でどうしても休めない日など)
結婚前提にお付き合いしてるみたいですが、私は反対です。
シングルなら私みたいに彼氏も作らず最後まで子育てすべきだと思います。
何より子供が可哀想ですよね?
親が彼氏の事を気に入ってるのも腹が立ちます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/15 11:17:55

    ママスタではシングルの交際は悪だと決めつけられているけど、必ずしもそうじゃない。

    • 0
    • 18/04/15 11:15:05

    僻み?性格悪いのね。実の妹なんだから幸せを願いなよ。

    • 0
    • 18/04/15 11:04:45

    私はどちらかといえばシングルの人は子育てに専念して欲しい。シングルの友達に彼氏との時間のために子供預けられたりしてとても迷惑だったから。子供が本当にかわいそう。
    大人の都合で片親にされて、そうかと思ったら知らない男の人に会わされて。
    だけど、主のご両親から見たら、姉妹そろってシングルなんだよね?
    そしたら片方くらい結婚してもらいたいって気持ちになるかもしれないのかな…。
    もちろん、相手がダメ男は嫌だけど。

    • 0
    • 18/04/15 11:04:28

    シングルなら私みたいに彼氏も作らず

    作らずじゃなくて作れずが正しいと思われ…
    ちょっと主性格悪くない?

    • 0
    • 18/04/15 10:57:25

    虐待とか育児放棄してなけりゃどうでもいいよね?付き合うのに姉の承諾書なんていらないし。
    両家ともに暖かく見守ってるなんてとてもいい環境だよ。

    • 1
    • 18/04/15 10:54:19

    シングルといってもその前に人間だし、彼氏くらいなら良いと思うんだけど。結婚は面倒くさいからやめておいた方がいいと思う。
    女をガッツリ捨てちゃうのもねー。少しくらいなら良いと思うが…

    • 0
    • 18/04/14 22:43:33

    主正しいよ

    • 1
    • 11
    • カンガルー
    • 18/04/14 22:06:31

    妬みだろー
    普通はそんなにうまくいってるならおめでとうってならない?
    妹やその子供が幸せになるってうれしくないの?

    • 0
    • 10
    • カンガルー
    • 18/04/14 21:57:13

    シングルなら私みたいに彼氏も作らず←これがねぇ(´Д`)

    • 3
    • 9
    • カンガルー
    • 18/04/14 21:56:06

    シングルで彼氏いたらなんでだめなの?
    そりゃ子供放置で遊び呆けたり虐待とかしてるならだめだけどそうじゃないよね
    再婚する前は彼氏でいる期間があって当たり前なんだから

    • 2
    • 8
    • アルパカ
    • 18/04/14 21:53:45

    子供がいるのに性欲丸出し女は嫌いだよ。
    けど、、妹の人生だしね。

    • 0
    • 18/04/14 21:52:49

    はいはい、釣り乙!

    • 0
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/14 21:52:46

    シングルで彼氏いたら叩くくせに、なんで庇うの?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ペンギン
    • 18/04/14 21:50:10

    あなたの人生ではなく、妹さんの人生ですからね

    • 1
    • 3
    • アザラシ
    • 18/04/14 21:48:11

    人の幸せは考え方1つだから放っておいてあげなよ
    嫌なら疎遠にすればいいだけ

    • 0
    • 2
    • カンガルー
    • 18/04/14 21:47:17

    子供がなついてるならいいんじゃない?
    姉なら妹の幸せを願えばいいじゃん
    幸せそうなのが気に入らないの?

    • 2
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/04/14 21:46:14

    僻み乙!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ