横野レイコリポーター、女児を土俵に上げないと決めたのは貴乃花親方と名言「伝統を重んじる方なので」

  • ニュース全般
  • ネコ
  • 18/04/14 14:22:30

〈スポーツ報知〉
13日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で8日に静岡市で開催された大相撲春巡業で関取が子どもに稽古をつける「ちびっ子相撲」に参加予定だった女児が、日本相撲協会の要請で土俵に上がれなかった問題を特集した。

相撲取材歴30年の横野レイコリポーター(55)は相撲協会を「ベースで伝統を守りたいという頑固な人達の集まりなので」とした上で「貴乃花親方も巡業部長に2年前になった時に、その前の尾車親方から巡業ぐらいだったら女の子を土俵に上げていいよって。小学生以下はいいよってやっていたんですけど、貴乃花さんは伝統を重んじる親方なので、やめたい、女性を上げたくないっておっしゃったんです」と貴乃花親方が巡業部長時代に女児を土俵に上げないよう決めたと明かした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 18:10:33

    また横野ヒトモドキお得意の捏造印象操作ね、モンゴル八百長暴行隠蔽工作相撲協会の工作員お婆ちゃんがいい加減にしろ、女人禁制は女性蔑視ではないから洗脳ばれてるよ。
    日本文化破壊工作員が八画理事長はなにしても許される不思議

    • 0
    • 18/04/19 08:29:32

    特ダネで古市さんが横野に
    貴乃花嫌いな横野さん嬉しそうですねと言った
    横野笑みを浮かべながら話してたからね
    古市さんが前に、小倉さんと横野さんは貴乃花を嫌いだから悪いを前提に話してると言ってた
    古市ナイス

    • 13
    • 18/04/16 02:58:36

    >>70
    横野かよ!出てくるな!

    • 2
    • 18/04/15 22:03:50

    私が見た番組では巡業部長が春日野になって変わったと話してたよ。春日野親方が女人禁制の方針の人だからそれに倣って3月中にちびっ子相撲でも女の子は入れないように通達が出されたって言ってた。
    貴乃花が巡業部長だった去年までの3年間、静岡でも女の子は土俵に出てたんだし。

    • 6
    • 18/04/15 22:03:29

    >>70
    その話と横野は別問題だよ。
    ちゃんとトピ文を読んだら?別に土俵に女禁制とか議論する場では無いからさ。
    横野の嘘つきを問題視してるのよ?

    • 2
    • 18/04/15 19:41:58

    これがアイスピック横野か(笑)

    • 7
    • 18/04/15 19:41:16

    なんでも貴乃花のせい(笑)

    • 8
    • 18/04/15 19:27:11


    この人の口癖「協会側の意見は~云々かんぬん」
    あんたは協会の広報担当か何かか?

    • 5
    • 18/04/15 14:46:03

    これが真実だとしても私は貴乃花を支持します。

    人気、実績の伴った最後の日本人横綱だもの。頑張れ!

    • 24
    • 18/04/15 14:44:15

    そんなわけないだろ。

    • 5
    • 18/04/15 14:05:44

    >>8いつものマスコミ向けの顔じゃなくて、自然な顔してるね

    • 7
    • 72
    • カンガルー
    • 18/04/15 08:23:11

    この女の何が嫌かって
    貴乃花親方を目の敵にしているところ
    知ったかぶって得意気だけれど
    協会側が明らかに不利な時は番組に出演しない

    目障りな女

    • 49
    • 18/04/15 07:26:22

    この女、相撲協会の説明と違う事をペラペラしゃべって何がやりたいのかしら(笑)
    女の子の顔に傷を付けたり、怪我させちゃいけないって相撲協会は言い訳されてたわよ?

    訴追されたらいいのに。

    • 24
    • 18/04/15 06:10:37

    男女平等に無理がある。

    女相撲の方が、一度引退後に頼まれてあがって、

    相撲の神様に怒られた気がする。
    二度と上がらない

    と言った記事を見た。

    女市長もあがりたがるな。
    と、私は思う。

    • 10
    • 69
    • カンガルー
    • 18/04/15 04:58:16

    横野は池坊の後釜狙っているかの様に協会寄り
    今までの数々の発言にも問題アリだが
    今回は許さない
    なに貴乃花親方のせいにしているんだよ
    相撲協会の犬と言われていて恥ずかしく無いのか!

    • 35
    • 68
    • コビトカバ
    • 18/04/15 01:49:39

    女相撲なんて古墳時代からあるんだけど。
    女人禁制になったの明治からだし。
    貴乃花関係ねーし。

    • 33
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/15 00:51:46

    貴乃花もどうなんだ?って思うところあるけど、横野さんはもっと信用できない。
    なんかその時その時で調子よく意見変えてる感じするんだよね。なぜかはよくわからんが。

    • 16
    • 18/04/15 00:42:39

    名前なんでカタカナにしたの?色気付いたの?

    • 4
    • 18/04/15 00:39:45

    横野ウゼーーー消えてくれ。

    • 26
    • 18/04/15 00:35:17

    >>58
    土俵のあるちゃんこ屋でも女性は遠慮してもらってるってさ。
    土俵に本物も偽物もあるの?

    • 3
    • 18/04/15 00:33:49

    実際はユルユルなのに、伝統伝統と押し付けてバカみたい。
    うちの地域でも相撲大会あったけど、女児も普通に参加してたし。
    この人も土足で土俵入りでしょ?
    都合よく伝統を全面に出して女性を排除しようとするのって、ただの性差別な気がするけど。

    • 7
    • 18/04/15 00:27:40

    この人と、おまきさん、安藤優子が大嫌い

    • 10
    • 18/04/15 00:08:17

    バイキングにクレーム入れてもいいレベル。

    • 18
    • 18/04/15 00:05:36

    >>49そうですそうです。この写真です。
    自分が乗ってるじゃんと思ってしまったんですけど…本物の土俵じゃないのかな…

    • 2
    • 18/04/14 20:11:36

    木村太郎とのバトル面白かった(笑)
    横野の頭の悪さが露呈されてワクワクしたわ

    • 19
    • 18/04/14 20:10:35

    >>49
    横野のおばちゃん、男だったのかー!
    おじさんなら仕方ない!

    • 2
    • 18/04/14 19:48:59

    この人、髪の毛キレイにしてるけど顔がしわくちゃでいつも気になっちゃう

    • 8
    • 18/04/14 19:44:53

    >>27
    富澤ねwww

    • 3
    • 18/04/14 19:05:57

    >>46
    風俗で病気うつされたんだよ

    • 2
    • 18/04/14 19:04:37

    55なんだ

    • 0
    • 18/04/14 19:04:08

    毎日でてるよねこの人…

    • 4
    • 18/04/14 19:01:05

    >>49
    靴履いたままじゃん。
    各部屋の土俵も女性NGだよね?
    ブルーシート張った上じゃないと女性は上がれないってこの人自身が言ってたよ。

    • 2
    • 18/04/14 18:58:21

    >>32
    この写真でしょう?
    あんた何やってんの?って言いたいわ。

    • 9
    • 18/04/14 18:54:52

    >>44
    その問題と関係ないでしょう?このトピは。
    横野が嘘つきって事を言ってるのよ。

    • 6
    • 18/04/14 18:54:34

    >>15
    眼科に行かれたら?

    • 1
    • 18/04/14 18:51:33

    >>35
    同意だわ
    良い写真だね。

    それに比べて、嘘つき春日野ときたら
    いつもポケットに手を入れて偉そうよね。

    股間でも痒いのかしら。

    • 16
    • 18/04/14 18:37:33

    陰謀だわ。

    • 4
    • 18/04/14 18:35:23

    相撲なんて女人禁制でいーよ
    ただこの間のように救命処置に限りオッケーてことでいいんじゃない?
    女の市長だかなんかの挨拶みたいなやつは上がらなくてけっこう

    • 4
    • 18/04/14 17:40:09

    なんなのこのおばさん

    • 8
    • 18/04/14 17:31:57

    >>8

    • 0
    • 18/04/14 17:31:14

    >>8
    貴乃花は優しそう

    • 10
    • 18/04/14 17:20:59

    貴乃花親方のせいにして親方を悪者したな、横野のおばちゃん!やり方が汚いよ!

    • 34
    • 18/04/14 17:15:59

    >>35
    見る目ないね
    たかはなだは頭のおかしい人にしか見えない

    • 0
    • 18/04/14 17:05:17

    このオバサンってミーハーがたまたまレポーターになっただけでしょう?
    バイキングやグッティでドヤ顔で話しているけどなんとなく知識が浅いように感じる。

    • 18
    • 18/04/14 16:50:00

    嘘ついていいの?

    • 9
    • 18/04/14 16:38:50

    巡業部長が代わって3月に皆に通達があったって言ってたような。

    • 6
    • 18/04/14 16:34:08

    >>8
    貴乃花親方批判されてるけど、やっぱりいい人そうにしか見えない。

    子供の目線に合わせて喋ってたりで優しそう。
    人前だからやってる感じもないし。

    • 44
    • 18/04/14 16:20:22

    >>15 内側か外側かもわからないなんて。

    • 7
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ