NHK総合《透明なゆりかご》7月20日スタート、金曜 夜10時

  • TV・エンタメ
    • 1434
    • りゅうこつ
      18/09/23 00:43:36

    >>1415
    母は泣いて部屋に閉じこもっていて、父と私は、弟の小さい棺を火葬場まで運びました。 火葬場のおじさんが、こんな小さいんじゃ、灰にも残らないかもよ。と。
    どうしたら?と泣いていた父。
    なにかに包んだら、ちょっとは残るかもしれない。と火葬場のおじさん。
    父は車から膝掛けや毛布を持ち出し棺を包みました。
    これでも残るかどうか。と火葬場のおじさん。
    真冬でしたが、父と私は着ていたコートとセーターを脱いで棺を包みました。
    待ち時間、とても寒かったのを覚えています。
    弟の小さな小さな真っ白な骨がひとつ残りました。
    一生忘れません。

    • 33
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ