新一年生 通学距離1.5キロ

  • 小学生
    • 86
    • クジラ
      18/04/21 08:45:57

    全く同じ1,5キロで登校班有り。
    もう4年生だけど1年生のとき歩くことはとくに気にしてなかったよ。
    でも時々グズるときあったなぁ。
    5月に運動会だったからその練習に新しい環境に疲れが出てた気がする。
    運動会終わったあたりから慣れたかなって感じだったので6月くらいからクズらず行くようになった記憶がある。

    登校班の速さは班長さんによるよね。
    うちのところは女の子の班長さんで1年生にペース合わせてくれたり声掛けしてくれたり優しかったので頑張れたのかも。
    男の子の班長さんで1年生なんか走らないと追いつけないって登校班もあったみたいだから班長さんによると思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ