出産後、生理痛は無くなりましたか?

  • 妊娠・出産
  • イルカ
  • 18/04/11 08:51:19

主は生理痛が重いほうです。

出産したら生理痛が無くなったと言う話を
出産経験者たちから聞いていたため、
出産したら無くなる!と思い込んでいました。

いざ自分が出産したところ、三ヶ月目には生理が再開し以前と同じく生理痛が激しく憂鬱です。

生理痛があった方
出産後いかがでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/11 23:31:20

    1年ほど生理痛はマシになったけど、
    2年目ぐらいから前と同じに酷くなってる気がする。。。

    • 0
    • 18/04/11 23:31:01

    産後の生理が再開してからしばらくは生理痛がなかった。
    数回の生理が来てからは、徐々に復活。でも軽くなった。
    四人産んで、毎回そんな感じ。

    • 0
    • 18/04/11 23:30:49

    1人目で軽くなったのに2人目で重くなった

    • 0
    • 18/04/11 23:27:33

    私は重くなった。
    妊娠前は痛み止めなくても我慢して働ける程度だったのに、再開後は寝込むほどつらい。
    授乳してるから痛み止めも飲みたくないし、かなり憂鬱。

    • 0
    • 18/04/11 15:01:15

    軽くなった!
    子供産むまでは薬飲まないと痛くて動けなかったけど、出産したら薬なくても大丈夫になった。

    • 1
    • 29
    • コビトカバ
    • 18/04/11 11:01:26

    出産後軽くなったよ
    痛いときもあるけど妊娠前の生理痛に比べたら余裕で我慢できるくらいかな
    けどそのかわり排卵痛がたまにあってわりと痛い

    • 0
    • 18/04/11 11:00:23

    なくなったよー。生理前も生理中も腹痛ナシ。
    その代わり生理前のイライラがヤバい。しょうもないことにイライラし始めると「そろそろ生理か」と思う。生理になっちゃえばスッキリするんだけどね。

    • 1
    • 27
    • モルモット
    • 18/04/11 10:58:36

    1人目の時は無くなった。
    二人目産んで酷くなった…

    • 0
    • 18/04/11 10:56:30

    年々子宮は痛くならなくなってきたけど、生理前~3日目くらいまで下痢が続くから困ってる。

    • 0
    • 18/04/11 10:46:14

    >>11
    夢みていた生理痛皆無の生活。
    本当羨ましいです。薬飲まれてたんですね、
    切れたときや効くまでの痛みを経験しているので、無くなった時の喜び想像つきます。

    • 0
    • 18/04/11 10:43:13

    >>10
    出産後、人それぞれなんですね。。。

    • 0
    • 18/04/11 10:41:57

    >>9
    生理痛が無くなった。理想です。
    周期を無視しても生理が来るぞって前兆がありますよね。それも無いんですね。
    でもそれがないと漏れる恐れがある、、、
    確かにそうですね!

    • 0
    • 18/04/11 10:23:49

    年々酷くなっている。

    • 1
    • 18/04/11 10:22:51

    10代は痛かったが、出産前から生理痛はない。痛みもわすれてしまった。

    布なぷにしたら更に快適。うちにいるときだけでもオススメだよ。洗濯は大体つけおきでツルッと落ちる。しかし、体調によっては落ちにくい血液もある。

    体調の変化が目にみえてわかるよ。

    • 1
    • 18/04/11 10:18:50

    痛みも量もかなり減った!

    • 0
    • 18/04/11 10:18:39

    チョコレート嚢腫持ち。妊娠中は生理が止まって腫瘍が大きくならないから、産後すぐの生理は生理痛がなくなったよー。でも結局しばらくしたら生理痛復活。

    • 0
    • 18/04/11 10:16:42

    生理痛は産前もあったけど産後も同じ感じ。ただPMSが酷くてつらい。イライラしたり気分の浮き沈みが激しくて嫌だ。

    • 0
    • 18/04/11 10:15:52

    三人産むたびにキツくなる始末。おまけに生理前のPM Sも年々キツイ。

    • 1
    • 18/04/11 10:15:08

    腹痛の方は楽になったけど頭痛が酷くなった。

    • 0
    • 18/04/11 10:14:36

    1人産むごとにひどくなった…

    • 1
    • 18/04/11 10:13:27

    出産前は痛み止めないと仕事できない感じで、出産してからは生理痛なくなりました!それと同時に偏頭痛もなくなった!!ただ、一気に血が出る?感じで1日目と2日目の漏れがひどくなったな‥去年2人目出産してまだ生理きてないけど今度は生理痛が復活しそうで怖い。2人目で偏頭痛も復活したから余計‥

    • 0
    • 18/04/11 10:07:13

    >>6
    生理痛が無くなると信じていたので、
    生理痛が再び来た時には落ち込みました。
    PMS悩まれる方いますよね。
    落ち込みやイライラなど様々苦労されていることだと思います。。

    • 0
    • 18/04/11 10:04:40

    産後というより、産後ダイエットで筋肉付けて30キロ痩せたら生理痛が驚くほど軽くなったよ!
    ガッツリ痩せるまでは普通に生理痛あったから、子供を産んだからというより、筋肉付けたからってのが大きいのかも。

    • 0
    • 18/04/11 09:54:39

    産後驚くほどに生理痛無くなった。こんなに快適で大丈夫か?と心配になるほど。産前は痛くて痛くてうずくまってたし、薬も飲んで、とにかく憂鬱だったよ。排卵痛も感じるようになったし、全てが変わったな~

    • 2
    • 18/04/11 09:22:00

    重い人は軽くなって軽い人は重くなる、とかはよく聞くね

    • 1
    • 18/04/11 09:20:46

    出産前は痛み止必須だったけど産んでからはなったことも分からないくらい痛みがなくなって、血が漏れてしまったことがある。

    • 1
    • 18/04/11 09:00:06

    >>4
    生理痛が来るパターンもあるのか。。。
    はじめての痛みは戸惑いましたよね。。

    • 0
    • 18/04/11 08:58:48

    >>3
    復活するケースもあるのですね。
    何だよー、、、ですね。

    • 0
    • 6
    • コビトカバ
    • 18/04/11 08:58:05

    私は生理痛は軽くなったけど、PMSがひどくなった。漢方飲んで、ジムに通ったらマシになったけど…。
    やっぱり出産を機に、人それぞれなんかしらの変化はあるよね。

    • 1
    • 18/04/11 08:57:22

    >>1
    リスさんは出産前、薬に頼っていたのですね。
    軽減したとのことでよかったですね!
    羨ましいです。。

    • 0
    • 18/04/11 08:56:26

    私は逆
    生理痛なかったのに産後から生理痛

    • 1
    • 18/04/11 08:55:40

    1人目産んだらほぼなくなったけど、2人目産んだら毎回痛むようになった。

    • 1
    • 18/04/11 08:55:34

    主です。
    他の方で、すでに
    生理痛【独り言】でトピをあげてた方がいらっしゃいました。重ねてしまい申し訳ありません。

    • 0
    • 18/04/11 08:53:48

    なくならないけど、軽くなったよ。
    薬飲まないでも我慢できるくらい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ