大分・中津市で山崩落 6人安否不明

  • ニュース全般
  • カンガルー
  • 18/04/11 08:26:06

4/11(水) 7:47 フジテレビ系(FNN)

11日午前3時40分ごろ、大分県中津市耶馬渓町金吉で裏山が幅約100メートルにわたって崩落し、3棟の住宅が土砂にのみ込まれた。3世帯の住民ら6人の安否が確認できないという。同県は自衛隊に災害派遣を要請した。

 同県警中津署や中津市などによると、現場は主要道路から山道を入った小集落。巻き込まれたのは4世帯で、うち1世帯の2人は自力で脱出したという。安否不明になっているのは、残り3世帯の21歳から90歳までの男女6人。

 中津市から要請を受けて現場に到着した地元の建設会社によると、4軒のうち1軒は外から見えるが、ほか3軒は土砂に埋もれた状態という。崩落した土砂は200~300メートルの幅にわたっている。

 大分県は11日午前5時40分、牧敏弘防災局長を本部長とする県災害警戒本部を設置した。県防災センターによると、現場は土砂災害警戒区域には指定されていないが、急傾斜危険地域の区域内だった。
 中津市消防本部によると、現場周辺で雨は降っておらず、崩落の前兆もなかったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/03 23:11:08

    これは助けれた崩落事故、音がしたときに全員で避難すれば助すかった、裏が崖の人はお互いに気をつけてもらいたい

    • 0
    • 18/04/20 01:00:35

    妊婦さん見つかったんだね...

    • 0
    • 18/04/16 12:29:41

    妊婦さんの家の付近で見つかったんだってね
    これから皆見付かるんじゃないかな?
    早めに発見された家は横側だったから、妊婦さんの家は土砂崩れの近くだったんだろうね

    • 1
    • 18/04/16 00:42:23

    3人目の死亡確認したみたいだけど性別は不明みたい。
    早く全員見つかるといいね。

    • 0
    • 18/04/16 00:04:47

    ニュースないね
    まだ見つからないんだね
    可哀相で仕方ない

    • 0
    • 18/04/13 13:19:20

    ツイッター見てたら、妊婦さんのお友達にわざわざコメントして探ろうとしてる新聞社見つけた。
    相互フォローしてDMでやりとりさせてとか言って。
    こんな風に嗅ぎまわるんだね

    • 0
    • 75
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 13:09:34

    >>73岩もだけど、大木が何本も垂直に落ちてくるわけだからね…

    • 0
    • 18/04/13 10:16:37

    >>69
    うん、ツイッターに自分のお腹をのせてたみたいだけど、かなり大きかった。多分、今月はじめじゃなくて今年始めにわかったんじゃない?
    まぁでも妊婦さんであることはまちがいない。赤ちゃんもなんとか助かってほしい。けど、やっぱりここまで規模が大きいと厳しいのかな。

    • 1
    • 18/04/13 10:16:35

    体の一部が見つかったということは、崩落事故でも、体ってちぎれるものなのか・・・怖い

    • 0
    • 18/04/13 10:13:55

    あれ?貼れない…

    • 0
    • 18/04/13 10:10:33

    >>64です
    スクショ貼ります
    配信日時と妊娠2ヶ月って書いてる分です

    • 0
    • 18/04/13 08:18:21

    >>67最低だよ

    • 1
    • 18/04/13 08:14:53

    >>64
    そうなの!?
    朝のニュースで友達とのプリクラでてたけど、結構お腹大きかったよ
    どっちが正しいんだろうね
    でもそうだったら、あのプリクラのお腹は何なんだ

    • 1
    • 18/04/13 08:08:47

    あんなどこに家があったかもわからないような状況でなかなか見つからないよね…
    また上の方とか崩落してくるかもしれないし捜索してる人達も大変だろうけど何とか皆みつけてほしいな…

    • 0
    • 18/04/13 07:43:23

    21でデキ婚なんて書いたらみんなバカにするのにこう言うときは違うんだw

    • 7
    • 18/04/13 07:38:22

    >>62でもまだ入籍してないしそのうち忘れて違う人と結婚するよ

    • 6
    • 18/04/13 07:34:16

    >>64それじゃお腹大きくないよね

    • 2
    • 18/04/13 07:31:58

    妊婦さん、妊娠2ヶ月なんだね
    色んなネットニュース見たけど、全部2ヶ月って書いてあったよ

    • 1
    • 18/04/12 22:18:56

    >>61 そうなんだ。自衛隊の方には頭が下がるね。せめて大きな石だけでも早くどかせられるといいんだろうけどね。
    週末天気も悪そうだし、二次災害の危険もある中、本当に大変な仕事だよ。

    • 6
    • 18/04/12 19:31:51

    妊婦さん里帰り出産なのかな
    旦那さん可哀相すぎる
    みんな早く見つかってほしいね

    • 7
    • 18/04/12 19:25:27

    全員見つかるのにはもっと時間がかかりそうだね
    作業してる人たちも埋まってる人の体を傷つけないように
    スコップで手で掘ったりしてるんでしょ?
    早く見つけてあげて欲しいけど
    そいういうの聞いたら早く早くって言えない気になっちゃう

    • 10
    • 60
    • カンガルー
    • 18/04/12 19:19:02

    別にでき婚かどうかなんて今は言わなくていいよね!

    • 12
    • 59
    • ハムスター
    • 18/04/12 19:02:47

    今速報で地元ニュースに入ってきたけど、午後にまた一人遺体が見つかったって。
    性別は女性。損傷が激しくて身元はまだ分からないんだって。

    • 3
    • 58
    • コビトカバ
    • 18/04/12 18:02:17

    >>51
    今ニュースで友達がスマホでお腹出してる画像見せてたけどお腹出てたよ。

    • 3
    • 57
    • コビトカバ
    • 18/04/12 17:15:43

    巨大な岩や大量の土砂の中捜索するのも大変だけど早く見つけ出して欲しいね。

    • 1
    • 18/04/12 17:09:00

    妊娠したばかりではなくかなりお腹大きいね。
    7か月くらいはいってそう。

    • 3
    • 18/04/12 15:11:07

    誰か見つかったみたい。
    体の一部って書いてある報道もあった。
    ばらばらになっちゃうとかそんなレベルなんだね。。

    • 3
    • 18/04/12 15:03:17

    家族や知人はたまらないよね
    みんな早く見つかってほしい

    • 0
    • 18/04/12 12:25:03

    みんな早く見付かって!

    • 0
    • 18/04/12 12:16:19

    週末まとまった雨だって言ってたから早く見つけてあげてほしい

    • 3
    • 18/04/12 11:38:23

    >>48
    聞き間違いだね
    さっき同じの見た
    少しお腹が大きくなったと言ってた
    ってさ

    • 2
    • 18/04/12 11:22:22

    >>48むかしの人は、妊婦=おおきなお腹 って表現をする。

    • 2
    • 18/04/12 11:05:01

    >>48
    >>46ですが、先程のニュースで7週目って言ってましたよ
    母親の知人のオバチャンが言ってて、スタジオの説明でも7週目の妊婦さんと伝えてました

    • 0
    • 18/04/12 11:01:10

    >>43 そうなの?高校のときの先生がインタビューされてて、大きなお腹で~みたいなこと話してたよ。

    • 1
    • 18/04/12 10:50:00

    妊娠7週という表現をしていたよ。
    確かに二か月ではあるけど・・
    土砂災害の場合は、助かる率が劇的に少ないのがネック。。。。

    • 7
    • 18/04/12 10:49:29

    6チャンのワイドスクランブルで特集やってる

    • 1
    • 18/04/12 10:45:04

    私の時間が合わないのか、全然ニュースに当たらないからその後が全然わからない。

    • 2
    • 18/04/12 10:26:11

    >>23
    今の日本ってかマスコミは首相、麻生降ろしに必死だもんね。

    • 2
    • 18/04/12 10:20:26

    >>39
    妊娠2ヶ月で今月妊娠が分かったばかりみたい…

    • 1
    • 42
    • モルモット
    • 18/04/12 06:11:32

    >>37
    いやいや、全員助かって欲しいわ。

    • 4
    • 18/04/12 06:03:59

    >>40
    できちゃったで結婚するのが後になったとかかな?籍は先に入ってて。

    • 0
    • 18/04/12 06:01:18

    もうすぐ結婚ってどういう意味なんだろ?
    去年結婚してもうすぐ出産なら分かるけどまだ籍入れてなかったのかな?

    なんにせよみんな早く見つかってほしい

    • 1
    • 39
    • カンガルー
    • 18/04/12 04:29:10

    >>21
    もうすぐ結婚予定の大きなお腹の妊婦さん

    • 0
    • 18/04/11 23:46:41

    しかしすごいとこに住むよね

    • 8
    • 18/04/11 23:18:26

    妊婦さん助かってほしい

    • 6
    • 18/04/11 22:47:26

    ずっと気になってる

    • 2
    • 18/04/11 22:14:39

    >>30
    ヘリじゃなくても地上からできるよね?

    • 1
    • 18/04/11 21:25:41

    >>28
    夜中も捜索決定したの?
    二次災害の危険がかなり高いから夜通し作業はしないんじゃないか、って夕方のニュースでやってたよ。

    • 1
    • 18/04/11 21:25:03

    中津は前にも大雨で川が氾濫したよね。
    こないだもその川で乗用車沈んでたニュースやってたし。
    耶馬溪も山と川ばかりだもんね。
    なんとか生きて見つかって欲しい。

    • 1
    • 18/04/11 21:19:44

    >>21里帰りだったのかな?可哀想に。旦那さんも気が気じゃないね。助かってほしい。

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ