さみしい。一人息子が殆ど六時間授業になって帰りが遅い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/10 18:47:58

    >>25
    まさか男の親孝行はマザコンと同じとか言わないよね?

    • 3
    • 18/04/10 16:31:23

    そうやって子供に依存し過ぎると親子で人生台無しにし兼ね無いから、パートに午前中でも働きに出たり趣味や習い事始めたりでの充実図らないと夫婦関係も可笑しくなって抜け殻になっちゃうよ。

    • 3
    • 18/04/10 15:57:08

    4人子供がいる嫁ですら子供の成長が寂しいって言ってるから主さんはかなり寂しいだろうね!専業主婦ならではの悩みかな?

    • 1
    • 18/04/10 15:56:12

    そういうふうに思えて羨ましい。
    子供8人もいたら時間があっという間に過ぎていく。
    たまには主みたいにのんびりしたいものだ。

    • 1
    • 18/04/10 15:44:50

    徐々に子離れしないと、子供に重荷だよ。同じく一人息子の親ですが。
    小さい時はママ一番だけど、そのうち帰りを待たれてるのがうっとうしいと思われるよ。今年から中学生なので、私も仕事を始めました。
    短縮授業中は一人でお昼ご飯ですが、それが快適らしい(笑)。

    • 3
    • 18/04/10 15:32:56

    趣味でももって、活動的になれば?

    • 2
    • 18/04/10 15:28:16

    >>54
    すっっげー!

    • 0
    • 18/04/10 15:24:09

    将来のお嫁さん、苦労しそう

    • 2
    • 18/04/10 15:16:36

    懐かしい~
    そんな気持ちあったあった!
    嫌でもって少しずつ離れて行くんだから今くらいいいじゃない。
    うちは大学生だけど1人暮らしになった時、最初は心配でたまらなかったけど慣れれば大丈夫だよ。

    • 1
    • 18/04/10 15:12:40

    >>53
    3億貯めた、

    • 0
    • 53
    • ハムスター
    • 18/04/10 15:10:22

    医学部入れるつもりで今から稼ぎなされ・・
    私立でもいいように、予備校代も、車の講習費も、なんなら車代も。
    今稼ぎ時でしょ。って、主さんは金が有り余ってる系?
    だったら趣味で自分を磨くなり。
    時間は有限。いつのまにか老いてる。
    子離れ出来ないと子が辛いよ。

    • 4
    • 18/04/10 15:05:41

    働きなよ~

    • 1
    • 18/04/10 15:00:59

    主のみ読んだけど、気持ちはわからんでもないかな。
    うちも一人っ子で男の子。すごく可愛いし、長時間不在のときは寂しい。
    子離れできないなぁと思ってるけど、将来的にまで依存するつもりもなくて、まだ子供だからなんだよね。

    • 4
    • 18/04/10 14:59:27

    子どもは学校や友達や社会の中で対人関係を学びながら一人の人間として成長していくんだよ。
    ずっと親といたら成長できないでしょ。
    対人関係を学ぶ時間をだんだん長くしていくのは当たり前。

    • 1
    • 49
    • コビトカバ
    • 18/04/10 14:58:48

    >>42
    うけるw
    何キャラで行きたいんだよw

    • 2
    • 18/04/10 14:55:25

    わかる。どうせ小学校の勉強なんて大したことないんだから、5時間で帰しておくれよーって思う。
    親子が一緒にいれる年数なんて、短いのにね。

    • 2
    • 18/04/10 14:55:05

    >>38
    子ども会の役員やってた時、クリスマスプレゼントは色んなおもちゃを用意したけど、六年生でもおもちゃの拳銃人気だったよ。
    的当て出来るようなやつ。

    • 1
    • 18/04/10 14:54:31

    主のみ読んだらキモかった。
    こんな母親やだね。

    • 4
    • 18/04/10 14:53:12

    中学になったら部活もあるし
    夕方になるまで帰ってこない。
    土日も部活だし。
    今から慣らしておかないとね。

    • 3
    • 18/04/10 14:52:36

    そんな感情になったことないから気持ち悪くもちょっと羨ましいわ。

    • 0
    • 18/04/10 14:52:08

    >>36
    大丈夫。きも可愛いよ!

    • 2
    • 18/04/10 14:51:01

    分かるわ、私もジム行ってエステ行って帰ってきた
    子供のために綺麗なママで居るわ
    もちろん料理も大好きよ

    • 1
    • 41
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/10 14:50:47

    え、もう給食あるの!うちまだだよー
    主は買い物に歩いて行くといいよ、健康になるし時間もかかるし、疲れて昼寝も出来るよー

    • 5
    • 18/04/10 14:49:28

    縁切った知り合いも同じようなこと言ってたなぁ…
    その後不倫しまくる人に変身してたから縁切り。
    仕事でも趣味でもスポーツでも何でもいいけど不倫だけはなしだわー。

    • 2
    • 18/04/10 14:49:13

    二年生だけど全部6時間授業でいいわ…。

    • 3
    • 18/04/10 14:47:49

    いくつで拳銃であそんでるの?
    幼くない?

    • 0
    • 18/04/10 14:47:38

    そんな気持ちに浸ってた頃あるなー

    反抗期に入った途端ちっとも思わなくなったけどね

    • 3
    • 36
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/10 14:47:04

    私は子供達が朝脱いだパジャマを抱きしめたことある…きもいでしょ

    • 4
    • 18/04/10 14:45:42

    中学に入って部活やったらもっと遅くなりますよー。
    部活やってなくても中学校は50分授業なんで小学校より遅いです。

    • 1
    • 18/04/10 14:43:31

    >>32
    主のみ全部読んでその発言?

    • 2
    • 18/04/10 14:43:05

    もっと遅くなるし家にいる時間が減るだろうね。寂しいよね。

    • 4
    • 18/04/10 14:42:27

    別に主さんは子供に依存してるとかじゃなくて、今までの生活とガラッと変わるから寂しいだけなんじゃないの?
    小さい頃は何でもお母さんだったのが、子供の世界も広がるからその成長が嬉しくもあり寂しくもありって感じなんだと思った。

    • 4
    • 18/04/10 14:42:04

    過保護は子供が不幸だって気が付きなさいよ
    特に男の子は

    • 4
    • 18/04/10 14:35:29

    他に趣味作った方がいいよ。
    保護犬飼うとか。責任感強そうだから合ってると思うけど。。

    • 3
    • 18/04/10 14:35:27

    うちはまだ小2だけど、今日から給食&初めての6時間授業だから、私もさみしい。
    帰ってきたら来たで、一気に大変なんだけどね。

    • 4
    • 18/04/10 14:27:58

    主の息子は事故物件だね。
    こんなババアがついてくるんだもん。
    相手の親だって、無趣味で友達もいないババアと親戚関係になりたくないわね。

    • 6
    • 18/04/10 14:25:48

    もうちょっとすれば、え!もう帰ってきたし!みたいになるんじゃない?

    • 2
    • 18/04/10 14:20:31

    >>28貰い手?

    • 0
    • 18/04/10 14:19:14

    >>17
    言い方が違うだけ笑
    母親離れできない男は貰い手いないのはいつの時代も変わらないよ

    • 4
    • 18/04/10 14:16:20

    >>19
    うん。

    • 0
    • 18/04/10 14:16:00

    >>21そこまで重いこと言われても

    • 2
    • 18/04/10 14:15:23

    そういう日もあるよね。
    写真みたり拡大して笑顔見ると早く帰ってこないかな~て気持ちになるよ。

    • 1
    • 18/04/10 14:13:12

    >>15 育児って言ってももう高学年でしょ?
    いつか親離れ子離れするためにはお互いが自分の世界を持って少しずつその時間を増やしていかないと苦しくなるんだよ。
    共依存の関係になったら息子さんの人生までめちゃくちゃになるんだよ?

    • 3
    • 18/04/10 14:12:56

    私も最初は寂しかったけど、
    午前授業の時は
    うわ!もう帰ってきた!もっとゴロゴロしたかった…とか思う(笑)

    • 11
    • 18/04/10 14:12:36

    >>18そーゆーあなたは可愛いがってんのかい!

    • 0
    • 18/04/10 14:11:10

    >>4
    大事に育てるのと依存するのは違うよ。
    親は先に死ぬこと前提で、子供を自立に導くのが大事に育てるってこと。

    自分が寂しいから、可愛がりたい欲を満たしたいから、他に自分の居場所や存在価値を見出せないから子供に依存するのは子供のマイナスにしかならないよ。

    • 4
    • 18/04/10 14:10:05

    >>11マザコンて古いよ。最近はママっこ男子っていうんだよ。若者に多いみたい。
    結婚はしない人増えているしいいんじゃない?
    好きな人、居心地がいい人がママって素敵じゃない。不仲より。

    • 1
    • 18/04/10 14:09:16

    最初から子供いない人は自分の楽しみをいっぱい持ってるけどね。
    子供が成長すると親から自立していくものだから。
    虚しさはあると思うよ。

    • 1
    • 18/04/10 14:07:36

    >>10趣味も仕事も子育てです。ダメですか?
    専業なので家事育児に専念して頑張っていますよ。

    • 2
    • 18/04/10 14:06:57

    >>4
    子供のお荷物になりそうですね。
    怖いよ。子供私物化にしないでねー

    • 9
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ