慣らし保育で全然泣かない娘

  • なんでも
  • ゴリラ
  • 18/04/10 12:45:01

保育園を楽しんでくれていることは一安心ですが、おくっていって私が準備している間にトコトコと離れて行き、他の子に溶け込んで遊んでいます。
迎えにいってもこっちを見てニコニコ笑うだけで泣いて寄ってきたりしないし、、
他の子は1週間経ってもまだ預けられるときは号泣してるのに、愛情不足なのかな。
私が寂しくなってしまっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/10 12:47:01

    うちもそうです!
    ちょっと寂しい気もするけど、楽しんでるのはいい事だと思ってますよ。泣きわめいて辛そうにしてるよりはマシかな。
    家に帰ると甘えん坊なので沢山甘えさせてます(^^)

    • 0
    • 18/04/10 12:47:08

    こういう泣かない子って将来どうなるんだろう?気になる。

    • 1
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/04/10 12:47:41

    愛情が足りてるからだよ。
    うちの子達も初登園の時から泣きもせず、振り返りもせず園バスに乗り込んでいって寂しさもあったけど、先生に「しっかりとした信頼関係があるから離れられるんですよ。」と言われたよ。

    • 6
    • 18/04/10 12:47:47

    保育園に預けるまで実家やら預けてばかりのだらしない親の子どもたちはそんな感じだよ

    • 6
    • 5
    • モルモット
    • 18/04/10 12:49:03

    >>2
    むしろ泣いてる子のほうが少人数だよ。

    • 0
    • 18/04/10 12:49:10

    >>1
    ごはんもおやつも食べられているので、泣きわめくよりは安心と思っていた方がいいのかもしれないですね。

    • 0
    • 18/04/10 12:49:50

    >>2
    予防接種でも泣かないので、不安になったことはあります。

    • 0
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/04/10 12:50:33

    あとで気づいて泣くパターンもある…こっちの場合長引く…うちの子(笑)

    • 3
    • 18/04/10 12:50:59

    >>3
    信頼関係がしっかりできているならよかったです。
    少し寂しさはありますよね。

    • 0
    • 18/04/10 12:51:10

    >>6
    ちょっと寂しいですよね。
    でも、愛情不足とか思わなくて大丈夫と思いますよ。

    • 0
    • 18/04/10 12:52:08

    >>4
    生まれてからは2ヶ月に1回の美容室の日に旦那に見ててもらう以外は離れたことはありません。

    • 0
    • 18/04/10 12:52:51

    個人差あるよ。うちの娘最初は全然大丈夫だったのに1ヶ月たった頃から3才過ぎてもまだ泣いてた。息子は全く泣かなかった。

    • 1
    • 18/04/10 12:52:52

    >>5
    そうなの?1才くらいで預けると泣く子が多いと聞いたけど。主の子供は何歳?

    • 1
    • 18/04/10 12:53:23

    >>4
    うちの子旦那にすら預けたことなかったけど、泣かなかったよ。
    トイレにも着いてきてたし、一度も離れたことなかった。
    その子の性格なんじゃない?

    • 2
    • 18/04/10 12:54:06

    >>5
    同じクラスに新しく入った子が4人でうち以外が男の子でみんな泣いています。
    男の子はママ大好きだから~とその子の親に言われ、うちの子は大丈夫なのかなと思ってしまいました。

    • 2
    • 18/04/10 12:55:50

    うちは長男大泣き、長女泣かず、次女は未だに泣き続け3年目(笑)

    どっちでも愛情沢山だし、信頼関係あるから大丈夫!泣かないから泣くからではないし。
    親との信頼関係あるから泣かないことなんだよ。
    親が大好きだから寂しくっ泣いちゃう子色々だよ。
    うちは末っ子は儀式のように泣く(笑)
    泣いて私が見えなくなったら泣き止むから問題なしだし。

    • 2
    • 18/04/10 12:55:52

    >>14
    性格は気が強い子なの?

    • 1
    • 18/04/10 12:56:12

    >>8
    私も途中で気づいて泣くかなと思ったんですけどね。
    1週間1回も泣いていないみたいで、、
    泣いてほしいわけではないんですが、そういった可愛らしい瞬間も発達過程として当たり前にあるものだと覚悟していたので見てみたかったなと。

    • 1
    • 18/04/10 12:56:59

    >>10
    ありがとうございます。
    そういっていただけて嬉しいです。

    • 0
    • 18/04/10 12:57:50

    >>12
    途中から泣き始めることもあるんですね!
    それは考えていませんでした。

    • 0
    • 18/04/10 12:58:38

    >>13
    1歳児クラスですが、もうすぐ2歳です。
    もう少し早いと泣く子が多いのかな

    • 1
    • 18/04/10 12:59:21

    預けられていることに気がついてないのでは?だから寂しいって感情がない。
    慣れた頃に泣く可能性もあるし。
    泣かない子 は愛情不足だって言い方もあるし、
    泣く子はお母さんを信用してないから、不安で泣くって言う人もいる。
    結局性格やその時の気分だよ。順調にいってる今できることたくさんしておいた方がいいよ。

    • 6
    • 23
    • モルモット
    • 18/04/10 12:59:37

    >>15
    ごめん。幼稚園と勘違いした。

    • 0
    • 24
    • コビトカバ
    • 18/04/10 12:59:49

    >>20うちは幼稚園だけど四月はニコニコ通ってたのに五月になってから毎回泣きじゃくるようになって大変だったよ。

    • 1
    • 18/04/10 13:00:14

    >>17
    気が強いがどんな感じかわからないんだけど、マイペースでおっとりしてるよ。
    男の子にしてはおとなしいし、やりやすい子ってよく言われる。

    • 3
    • 18/04/10 13:00:18

    >>14
    性格なんですかね。
    人見知りはほとんどなく、うまれてから泣くことは少なかったです。
    最近イヤイヤしていますが外出先では借りてきた猫状態で笑

    • 0
    • 18/04/10 13:01:04

    泣かないのは愛情が足りていて子供が迎えにきてくれると安心してるかららしいよ!
    泣いてる子の方が愛情不足だそうです。

    • 0
    • 18/04/10 13:01:42

    >>16
    たくさん経験のある方からのお話嬉しいです。
    きっと私が寂しくて心配性なだけなんですね。

    • 0
    • 18/04/10 13:01:50

    >>25
    ありがとう。気の強さは関係なさそうだね。
    芯が強い子なのかもしれないね。

    • 0
    • 18/04/10 13:01:57

    ラッキーと思ってればいいよ。
    子育てなんて悩みがポンポン出てくるんだから、わざわざ自分から悩みを作り出さなくてもいいと思う。

    • 5
    • 18/04/10 13:02:58

    託児でたまに保育する側だけど、泣かない子もたくさんいます。楽しく遊んで、お母さんのお迎えに全力で喜んだり、照れたり。

    • 0
    • 18/04/10 13:04:21

    >>22
    預けられることに気づいていないのかもしれません。
    ぽけーっとマイペースな子なので。
    また、これから泣くこともあると聞き、考えていなかったのでびっくりしました。
    今のうちに私も生活に慣れられるようにしていこうと思いました。

    • 1
    • 18/04/10 13:04:30

    >>29
    ぼーっとしてるから気づいてないだけかもしれないけど(笑)
    もし芯の強い子だと嬉しいな。
    こちこそありがとう。

    • 0
    • 18/04/10 13:05:39

    >>24
    そういうこともあるんですね!
    私は来週から復職なので、そうなったら大変だなと思いました。
    泣かないで楽しく行ってくれていることを有難いと思うようにします。

    • 1
    • 18/04/10 13:06:39

    >>27
    そう聞くと安心してきました。
    私がもう少し大人になってドシンと構えないといけないですね。

    • 0
    • 18/04/10 13:07:44

    >>27適当な嘘はいかんよ。

    • 4
    • 18/04/10 13:08:34

    >>30
    ありがとうございます。
    確かに子育ては色々な悩みが次々と出てくるので、ラッキーくらいに思っている方がらくですね。

    • 0
    • 18/04/10 13:09:52

    >>31
    迎えに行くとニコニコ喜んではくれるので、よかったと思うようにします!

    • 1
    • 39
    • コビトカバ
    • 18/04/10 13:09:52

    先生も親に気を使って安心する言葉をかけてくれる

    • 0
    • 40
    • コビトカバ
    • 18/04/10 13:11:50

    >>27愛情不足は関係ないよ。泣くか泣かないかは単純にその子の性格。

    • 4
    • 41
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/10 13:15:37

    性格なのかなと思ってた
    私の娘も1歳児クラスのときはあんまり泣かなくて楽しく保育所通ってたよ
    私も周りの泣いてる子と比べちゃって寂しいなって思ってた
    今は年少だけど、今になって「保育所行きたくなーい」って言ったりする
    息子が今1歳児クラスに入ってるけど、毎日朝大泣きだよ。本当可哀想で毎日ごめんねって思ってる。泣かないで楽しく通ってるのが一番だよ

    • 4
    • 42
    • ハムスター
    • 18/04/10 13:19:54

    一歳半。慣らし保育、2週目。2時間半の母子分離。
    朝、ママと離れることに気がついたようで、柵から離れず大泣き。
    昼に迎えに行っても大泣きしてた。
    日増しにひどくなる。

    給食も初日は完食だったのに、今は泣いて半分みたい。
    今日は他のお母さんのお迎えを見て、寂しさがこみ上げて大泣きした模様。
    お家でも抱っこ抱っこで、甘えてくるようになったよ。

    • 1
    • 18/04/10 13:25:02

    めちゃいい子じゃんw

    関係ないけどうち田舎で普通の路線バスで通学してたんだけど、いつもクールな男子が3、4年の頃だったかな?突然バス停で行きたくないって駄々こねて号泣して付き添いのばあちゃん(毎日順番で保護者が1、2人つかなきゃだった)抱きついてたの思い出したw
    翌日クールな感じに戻ってたけどあんな子でも行きたくなくなるモードになる日もあるんだなーってビックリしたけど何か親近感湧いたw
    子供は所詮みんな子供なんだなって(私も子供だったがw)

    • 2
    • 18/04/10 13:27:13

    愛情不足は関係ないよ。子どもの性格とか保育園の雰囲気とか。
    毎日楽しんで通ってくれるのはうれしいことだよ!

    • 10
    • 45
    • カンガルー
    • 18/04/10 13:36:34

    あるある笑 子供も頑張ってるんだよねーきっと。そういう子の方がGW明けとかに泣いて離れなくなっちゃったりね。。泣かずにバイバイ出来ることは良いことだよ。

    • 4
    • 18/04/10 13:38:39

    発達障害だと思う

    • 0
    • 18/04/10 13:42:13

    そういう性格ってのと、今は情緒が安定してるんじゃないかな。

    うちも長男を出産入院で預けたけど、最初からまったく平気で、慣らしは2日で終了した。

    でも私が入院でいきなり夫が送迎することになったら毎日泣いてた。

    次男は慣らしから大泣きしてたよ。

    • 1
    • 18/04/10 13:43:29

    お母さんの事あまり好きじゃない可能性あるよ。生理的に嫌いな可能性もあるから致し方ないよ。無理して愛情しなくていいから今まで通りでいいよ、生理的なものだから頑張っても仕方ない。嫌われてる方が親離れ子離れできるよ。ドライな関係でいいよ。何事も一長一短。

    • 1
    • 18/04/10 13:45:11

    うちの下2人も泣かなかった。
    上の子は朝だけ涙こぼしてるのが1年続いた。
    その子の性格かな?

    • 2
    • 18/04/10 13:47:21

    >>46
    いい加減にしなよ。

    • 2
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ