ママ友の子が一人っ子だから

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/04/07 22:25:03

お金はどうにでもなるんだしもう1人産んだら?と言ったら余計なお世話と言われた。

貧乏で子沢山とお金に余裕が無いから一人っ子だったらどっちが良いんだろうね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/22 18:38:25

    余計なお世話だし無神経。
    その上こんな集計まで馬鹿にも程がある。

    自分が貧乏子沢山なの?

    • 0
    • 18/04/22 18:31:34

    ほんと余計なお世話。
    望んで1人なのかどうかもわからないのに、あれこれ言われたくない。

    • 1
    • 18/04/22 18:28:25

    主、お馬鹿そう(笑)

    • 1
    • 18/04/22 18:27:18

    ホント余計なお世話!

    • 0
    • 18/04/22 18:20:21

    お金に余裕が無いから一人っ子

    子沢山で貧乏は無理。

    • 0
    • 18/04/22 18:18:12

    お金に余裕が無いから一人っ子

    お金はどうにでもなる?
    世の中そんなに甘くありません。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/04/22 07:13:08

    お金に余裕が無いから一人っ子

    >お金はどうにでもなるんだし

    どうにでもなりません。
    主はそんな楽観的な考えで貧乏なのに産んだの?

    • 3
    • 18/04/22 07:10:32

    >>3
    ホントこれ

    • 0
    • 18/04/22 07:09:32

    お金に余裕が無いから一人っ子

    貧乏子沢山とか子供を犠牲にするの目に見えてる。介護以前の問題

    • 0
    • 18/04/08 10:49:16

    お金に余裕が無いから一人っ子

    子だくさん自体なりたいと思わないし、貧乏子だくさんなんて論外。

    • 3
    • 18/04/08 10:38:05

    すげーな、よく言えたね。無神経。

    • 7
    • 18/04/08 10:36:10

    お金あろうが無かろうが
    他人の子供の人数なんてどうでもよくない?

    • 6
    • 18/04/08 10:20:24

    お金に余裕が無いから一人っ子

    ほんとに余計なお世話だし無神経だよ。
    親戚のおばさんとかが、そういう事をよく言うけどママ友なら尚更、言われたくない。

    • 3
    • 18/04/08 00:53:44

    貧乏で子沢山

    私自身一人っ子。
    好きなものはなんでも買ってもらえたけど、唯一手に入らなかったのがきょうだい。
    いくらおもちゃがあっても満たされなかったよ。出掛けてきょうだいで遊んでるまわりの子を見ると悲しくなった

    • 0
    • 18/04/08 00:49:44

    お金はどうにでもならないし、子育てってそれだけじゃないし
    そもそも一人目産めたからって二人目が出来るとは限らないんだよ
    無神経にもほどがある

    • 8
    • 18/04/08 00:47:31

    お金に余裕が無いから一人っ子

    回答とは違うけど、お金はがいくらあったとしても、私は二度と産まないよ。

    お金だけが問題じゃない場合もあるからね

    • 8
    • 11
    • ハムスター
    • 18/04/08 00:45:52

    お金はどうにでもっていう人って、具体案は出せないよね

    • 3
    • 18/04/08 00:45:43

    お金どうにでもなるんだwww
    羨ましすぎる!

    • 5
    • 9
    • ハムスター
    • 18/04/08 00:44:45

    くだらないwwwしかも集計www

    • 4
    • 8
    • ブルーハワイ
    • 18/04/08 00:44:21

    お金に余裕が無いから一人っ子

    >お金はどうにでもなるんだし

    いや、どうにでもなんてならないから(笑)

    • 8
    • 18/04/08 00:43:59

    本当に余計なお世話だな。
    そして何故一人っ子の理由がお金だけだと思うのか。
    子供は1人でいい人、2人目不妊の人、年齢差あけたい人、色々だろうに。

    • 11
    • 18/04/08 00:41:10

    田舎の人?
    余裕がないから一人っ子なんて人は周りにいないよ
    まぁ貧乏子沢山もいないけど

    • 3
    • 18/04/08 00:40:08

    お金はどうにでもなる!?
    ならないでしょ!!?

    • 5
    • 18/04/08 00:38:10

    何かすぐにお金に結びつけるって下品だよね
    全てお金の有無で決めるわけじゃないのに

    • 5
    • 18/04/07 22:33:30

    お金に余裕が無いから一人っ子

    貧乏子だくさんは、はっきり言って負け組。
    堅実な家庭計画を立ててる家庭が勝ち組。

    • 5
    • 18/04/07 22:31:29

    本当に余計なお世話。

    • 5
    • 18/04/07 22:25:56

    こんな集計が余計なお世話

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ