入学式、新一年生の持ち物は「上履き」って書いてあったから

  • なんでも
  • チャボ
  • 18/04/06 17:39:40

上履きだけ私のカバンにいれて学校について履き替えていたらいきなり
「上履き入れはココにかけてね~」って担任が言いました

え?
持ち物は「上履き」だから上履き入れはもっていません
ちゃんとお便りに書いてください

ってクレーム出したけどこんな担任で大丈夫かな

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/06 17:40:53

    上履き入れない人は書けなくていいだけでしょ

    • 13
    • 18/04/06 17:41:05

    大丈夫だよ

    • 2
    • 18/04/06 17:41:12

    かけの間違い

    • 0
    • 18/04/06 17:41:13

    そのくらいわかるよね…
    挙げ足とりな母親だわ。

    • 30
    • 18/04/06 17:41:29

    釣りかよ

    • 10
    • 18/04/06 17:41:38

    バカバカし

    • 8
    • 18/04/06 17:43:12

    主、大丈夫かな?
    担任、これから大変だな。

    • 27
    • 18/04/06 17:43:16

    入学説明会行かなかったの?
    そもそも、体操服って書いてたら、体操服だけ持って行くの?

    • 35
    • 18/04/06 17:43:19

    これで小学生の親かぁ
    やばいな(笑)

    • 36
    • 18/04/06 17:43:46

    保育園とか幼稚園いってないのかな?
    上履き入れ知らないんだもんね

    • 21
    • 18/04/06 17:44:26

    いやいやこんな親で大丈夫か?だよ…
    初日から要チェックの親認定おめでとう。

    • 17
    • 18/04/06 17:44:36

    こんな保護者がいて先生大丈夫かな…

    • 13
    • 18/04/06 17:44:38

    >>1
    ん?

    • 0
    • 18/04/06 17:45:05

    馬鹿な親が増えたね

    • 4
    • 18/04/06 17:45:10

    釣りだよね?つまんない釣りやめて

    • 3
    • 18/04/06 17:45:31

    次の日に持たせたら良いだけ

    ていうか、そんなんでクレーム出したら、
    この先クレームだらけになるよ。

    • 10
    • 18/04/06 17:46:16

    主のカバンをかけてれば問題解決!

    • 7
    • 18/04/06 17:46:26

    え?上履きって、靴箱の上の段に入れるんじゃないの!?
    上履き入れ初めて聞いた!!

    • 3
    • 19
    • コビトカバ
    • 18/04/06 17:46:42

    あちゃーごめん、じゃあ週明け上履き入れだけ持っていきなね!て私なら言うかな。
    クレームするほどではないと思う…

    • 7
    • 18/04/06 17:47:22

    入学説明会行ってないの?
    用意するものの冊子もらうよね。

    名前どこにつけるかとか、お道具箱の中身とか色々あるじゃん。

    まさかしらないのかな。。先生大変だなー。

    • 2
    • 21
    • コビトカバ
    • 18/04/06 17:47:55

    >>18
    持ち運ぶのにってことでしょ。
    金曜日に持ち帰る上履き、かなり汚いよ…
    今日は新しい上履きポーン!でいけたけど、持ち帰る日は無理だよ、多分。

    • 7
    • 18/04/06 17:48:00

    >>18え、上履き持って帰るとき何にいれて持ち帰るの?上履き入れって上履き入れる専用の布のバッグのことだよね。

    • 8
    • 18/04/06 17:48:44

    幼稚園とか保育園ではどうしてたの?
    全部、袋に入れるよね?
    あほか…

    • 6
    • 18/04/06 17:48:46

    どうやって主の子供は、持ち帰るんだろうか。ビニール袋とか?手に持って?
    汚いのをランドセルに?
    そもそも、上履きをどうやって持っていったのよ 笑
    上履き生で??? 笑

    • 5
    • 18/04/06 17:48:58

    >>18えー。上履き入れる袋の事だよ。。
    ちゃんと読んでそれ?

    • 3
    • 18/04/06 17:49:16

    アスペ!!!!!

    • 0
    • 18/04/06 17:49:35

    >>18金曜日に持って帰る時に上履き入れに入れて持って帰るよ。
    高学年になると、適当なショップ袋に入れてる子もいるけど。

    • 0
    • 18/04/06 17:49:47

    別に剥き出しで持ち歩きたいなら、必要ないんじゃない?好きにしなよ。

    • 2
    • 18/04/06 17:49:59

    >>18
    保育園も幼稚園も行ってないのね
    そして自分の学生時代も生上履きで持ち帰ってたのね

    • 5
    • 18/04/06 17:50:49

    月曜日に持たせたらいいよ。
    私も、自分のバッグに子供の上履き入れて持って行ったよ。

    • 1
    • 18/04/06 17:56:23

    水筒持ってきてってあったら、中身なしの水筒持ってくのかな?
    体操服ってあったら袋に入れていかないとか?
    面臭い親

    • 8
    • 18/04/06 17:56:36

    お便りには「ランドセル」や「お道具箱」の記載はなかったので持っていかなかったら他の児童はもっていてうちの子だけ出遅れた感じがしました
    今日はお道具箱はいらないから持ち帰りましょう
    って一言いうべきじゃないですか?
    ルールを守った我が家が恥をかいた感じです

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 18/04/06 17:58:23

    >>29
    子供は未就学児。
    そういえば小学校は土曜日に上履き持って帰ってたな。給食袋と一緒に。
    中学はスリッパだったから置きっぱだった。
    忘れてた~

    • 0
    • 18/04/06 18:00:09

    おこさまがかわいそう

    • 2
    • 36
    • モルモット
    • 18/04/06 18:01:38

    親のせいで子供が可哀想な思いするんだよ。

    • 3
    • 18/04/06 18:01:56

    >>32
    ランドセルは、写真撮りたいとかじゃないの?
    あとお道具箱は、例えば30人クラスで主の子供だけ1人だけ持っていってなかったの?

    • 7
    • 18/04/06 18:02:27

    >>32
    ランドセルなかったら、教科書持って帰れなくない!?
    お道具箱は後でもいいよね。どうせすぐ使わない。

    • 4
    • 18/04/06 18:02:51

    こんな母親で大丈夫か

    • 7
    • 40
    • コビトカバ
    • 18/04/06 18:05:27

    私は何も書かれてなくて、名札をつけて行くの忘れたなー(体操服とかと一緒にすでに買っていた)
    もちろんつけてない子もいたし、でも名前だけ書いてつけてる子のが多かったかも。
    クレームはしなかったよ。

    • 0
    • 18/04/06 18:07:48

    おめでとう!
    モンスター決定だね!

    • 9
    • 42
    • モルモット
    • 18/04/06 18:08:50

    上履き、上履き入れとかけってこと?
    頭がそこまで回らないから?

    • 6
    • 18/04/06 18:09:11

    水筒(中身を入れて)って書いてあって笑ったけど、水筒しか書かないと主みたいのが空っぽの水筒持たせるらしいね。

    • 20
    • 18/04/06 18:09:46

    モンペだ。頭大丈夫?

    • 1
    • 18/04/06 18:10:45

    何でもかんでも言わないと分からない人がふえたよねぇ。
    担任の先生もかわいそうだ。

    • 4
    • 18/04/06 18:10:55

    入学式長いってクレームいれた親が居るらしいよ。笑

    • 4
    • 18/04/06 18:12:01

    まじかい!?

    ランドセル持ってこない人はいたけど。

    • 0
    • 18/04/06 18:12:37

    私も主と同じだクレームこそ出さないけど細かく書いておいてくれた方が失敗しなくてすむ。なれたらミスしなくて済むんだけどなれるまではヤバイ。

    昔保育園の遠足のお便りにレジャーシートって書いてあるから持たせたら先生に2歳児は要らないお母さんお便り見なかったの?と凄い勢いで言われたのが今でもトラウマ。2歳児は要らないなんて書いてなかったと思わず言ったら書いてあるから!と凄かったな。

    • 0
    • 18/04/06 18:12:44

    >>43
    えー!そんな使えない人間は親になる資格なし。どんな育ちかたしたらそうなるの?

    • 0
    • 50
    • コビトカバ
    • 18/04/06 18:13:32

    まじめか!

    • 1
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ