シンママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/25 11:04:32

    このサイト見てるとシンママ批判が凄い。一般社会で直接感じた事はないけど、でもやっぱりシングルに対する偏見はあると思ってるし「シングルだから」って思われるのが怖い。だから自分がより常識的である事や子の躾には気を付けてる。自分のせいで子に恥をかかせたくないし、偏見や批判の対象にさせたくない。シングルだからこそ余計に一般常識ってとても大切な事だと思いますよ。

    • 4
    • 18
    • モルモット
    • 18/04/24 19:21:25

    協力してくれる親と資格があるから私は恵まれてると思う。なので今のところ大変な事はない。

    • 0
    • 18/04/23 10:27:37

    >>7
    お前もな(笑)

    • 0
    • 18/04/23 10:26:59

    >>14
    その通り(笑)

    • 0
    • 18/04/23 10:26:34

    私の知合いシンママ、男と市営に同棲、しかも子供二人も一緒
    あり得ねぇ(怒)

    • 0
    • 18/04/07 13:34:32

    周りに協力してくれる人がいないと辛いかな。
    子どもが病気になった時、早退させられる時、交通当番、避難訓練諸々。
    仕事で融通が利くとかそうそう甘えてもいられない。1馬力だしね。

    • 0
    • 13
    • 子供の父クソ喰らえ
    • 18/04/07 00:59:46

    >>12酷い日本語で不愉快にさせてしまったのならすみません
    わざわざ,こめんと有難うございます

    • 0
    • 18/04/07 00:08:02

    酷い日本語だね(笑)

    子どもが中学生以上になると、金銭面が大変なくらいかな。

    あと自分自身に教養があった方がいい、と思った。ただでさえ、偏見の目で見られるからね。

    • 0
    • 11
    • 子供の父クソ喰らえ
    • 18/04/06 22:28:02

    >>9そのモルモットさんが自分よりはまともだとしても,完璧ではない人間に言われたくはないですよね(b・ω・d)

    • 0
    • 10
    • モルモット
    • 18/04/06 22:24:53

    >>9同じモルモットでしたが、>>7さんとは別人です。

    • 0
    • 9
    • モルモット
    • 18/04/06 22:24:09

    >>8第三者から見ても>>7さんのほうが、あなたよりまともに見えますよ。

    頑張ってくださいね。

    • 0
    • 8
    • 子供の父クソ喰らえ
    • 18/04/06 21:17:15

    >>7貴方がそんな言うってことは相当な常識人なんでしょね\(^o^)/

    • 0
    • 7
    • モルモット
    • 18/04/06 17:27:51

    親がまともな日本語使えないと、まともな子供に育たないよ。
    一般常識から身に付けましょう。

    • 2
    • 6
    • 子供の父クソ喰らえ
    • 18/04/06 16:47:41

    >>1
    そーゆーのって仕事すれば裕福な家庭ってのは無理だけど普通の家庭わきずけますよね😶

    • 1
    • 5
    • 子供の父クソ喰らえ
    • 18/04/06 16:46:41

    >>3自分わお父さんが嫌いでその時親が離婚して母子家庭で育ちました。
    自分はお父さんってゆー存在居なくても生きていけるて思って今まで過ごしてきたけど,子供はどぉ思うのかな?って思ったりするんですよね😶

    • 0
    • 4
    • 子供の父クソ喰らえ
    • 18/04/06 16:43:32

    >>2色々不安に感じるんですよね🤔
    貧しくてもいいから普通の家庭を築きたかったですね⊂⌒っ´ω`)っ

    • 0
    • 18/04/06 15:13:47

    何から何まで全部。
    でも私も子も精神的にすごく楽になった。
    経済面も貧乏だけど安定はした。

    • 2
    • 18/04/06 14:17:07

    私は子供と2人の生活になって6年だけど、大変なことなんて何一つない。
    他人がいない生活って最高だよww人生の中で今が一番ストレスとは無縁の生活してる。生活なんて働いてればどうにでもなるしね。
    快適になるよー

    • 3
    • 1
    • ハムスター
    • 18/04/06 13:21:32

    貧乏

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ